• ベストアンサー

困ってしまいました・・・・

はじめまして。実は・http://g-trip.pobox.ne.jp/TipsPsp/Retouch/Tip5-8/Tip5-8.htmlのように・加工したはいいんですが~なんだか写真に帯のようなものが出て・線がかかっているところとかかっていないとこができるようになってしまったのです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

う~ん これだけの説明ではなんとも言えませんが・・・ ソフトはフォトショップを使っていますよね? それは100%で見ていますか? 縮小などで見ると、たまに線が消えていたりすることがたまにあります! 実寸サイズで一度確かめてください!

riroru
質問者

お礼

わかりました。線を細くしようとして100%ではみていませんでした。100%で見てる場合にもでるんですが・・・

関連するQ&A

  • PHOTOSHOP7.0 でのレタッチについて

    PHOTOSHOP7.0を使って写真をレタッチしているのですが、16bitだとレタッチができません。8bitに変更するとできるのですが、何故なのでしょうか?せっかく、RAWで撮影した写真も、レタッチ時に8bitにすると画質が落ちてしまうと聞いたのですが。。。16bitで加工する方法があれば教えてください。

  • デジタルカメラで撮影した映像のレタッチ処理を行いたいのですが

    孫の写真を撮影したのですが、光量が足りず薄暗い写真になってしまいました。 なかなか捨てがたい写真で在ることからレタッチソフトで加工を行いたいのですが、適切なフリーソフトをご紹介頂けませんでしょうか?

  • デジカメでの雪の撮影

    今日、大雪が降ったので、朝からデジカメで写真を撮りました。(風景) それで、ちょっと曇り空だったのか、写真がほとんど青みが掛かっています。 これは、光が足りなかったからでしょうか? あと、レタッチソフトで、どのような加工をすれば、自然に見えるのでしょうか?

  • レタッチをされるって不満じゃないんですか?

    アイドルの写真集には、レタッチ(画像加工)をするのが 当たり前らしいです。 それ以外にも広告用ポスターや新聞の掲載写真なども レタッチをしています。 1年前ぐらいに、ヤッターマンの記事の 修正前の画像と修正後の画像が発見されて 話題になりました。 TVでもレタッチ特集というのがやっていましたし 世間的にも、レタッチは、容認されている気がします。 個人的には、アイドルの写真集へ、 レタッチを使用することに賛成ですが あまりやりすぎては、本人が?となるのではないのでしょうか。 これって音楽でいうと、製作者のデモテープの音から CDにするまでに、音が変わってしまうのと同じで、 写真を取られる本人にとっては、不満がたまるのではないのですか? それとも、それは、業界の常識なので アイドル本人たちは、なんとも思わないのでしょうか? 芸能人のブログ写真とか見てると、レタッチなしでも 十分かわいいじゃんと思ってしまうんで そんな感じで発売してと思わないんですかね。 色々と意見お待ちしています。

  • 写真を加工するソフトが見つかりません。

    富士通FMV-BIBLO NB75Kを使用しています。 買った当初、デジカメの写真を加工したりしていました。先日久しぶりに加工しようと思い、さまざまなソフトを開いたりしましたが、どうも当初に加工した際の背景やフォントなどが入っているソフト見つかりません。まったく覚えていない私がまぬけなのですが、いったいどのソフトで加工したのか思い出せません。ちなみに、ソフトはアンインストールしたりはしていません。加工された写真は、背景が南国の海っぽい実写映像(TRAVELという文字が右上に小さくうっすらあります。)であったり、ボーダー、など色々あります。写真と背景との境界線もクレヨンタイプ、二重線など色々と選べました。パソコンに入っている写真加工を出来そうなソフトは「@映像館」「@フォトレタッチ」「Photostudio5.5」「筆ぐるめVer.12」「筆王」です。最初は偶然にうまくいったのですが、その後見つけることができません。どなたか思い当たる方はいませんか。

  • このフォトレタッチどうやるんですか?

    この写真のように女性の顔と体にライティングを施したようなレタッチはPhotoshopもしくは GIMPどうやるか分かりますか?背景も若干明るくなっています。 これ、カッコいいので加工してみたいです。

  • フォトレタッチ 余白を消したい

    フォトレタッチで写真を加工しています。 写真を円形にしたあと、周りの余白を消したい(透明にしたい)のですが 一旦は消せる(透明になる)のですが、保存すると白く元に戻ります。 ヘルプを読んでみても、そうなるとしか書いてませんでした。 保存しても透明のままに出来る方法はありませんか? バージョンは「V1.1」です。

  • ファッションフォトのリタッチャーの実態を知りたい!

    現在、知り合いを通じて、ファッションフォトのリタッチの仕事をしています。 Photoshopで肌をきれいにしたり、体系を細くしたり、コンセプトに合わせて、色味を調整したりと、かなり高度な技術とセンスを持っていると、自負しています。 仕事の幅を広げようかと考えていますが、料金の考え方や、相場など全く分かりません。 また、リタッチャーのイメージってどんな感じなのでしょう。 (下っ端の仕事なのか、それなりにリスペクトされているのか) 個人的には、現在の写真表現は画像加工、リタッチ抜きでは考えられないので、リスペクトすべき職種だと思うのですが。 また、ネームクレジットも今のところ、断っています。 リタッチのクレジットをする→写真が加工されていることの証明→夢が壊れる…と思うので。 となると、リタッチャーとして有名になることも難しいですよね。 やはり、自分もフォトグラファーを目指した方が、良いのでしょうか。

  • JTrimで画像の一部を明るくしたい

    写真画像の加工でレタッチソフトのJTrimを使用しておりますが、写真の陰になった部分等、一部だけを明るくorコントラスト処理したいのですが、その方法をご教授願います。 宜しくお願い申し上げます。

  • デジカメ写真をGIMPで明るさ調整

    デジカメで撮影した写真が暗かった為GIMPで色調整(明るさ)加工したものをJPEGで保存し、写真店でプリントできますが? 『すぐわかるGIMPではじめるフォトレタッチ講座』を今日購入しまして読みましたが良く判らず悩んでいます。 何方か教えてください・・・お願いいたします。