• ベストアンサー

FF7の金庫の開け方

最近ちょっとまたやりはじめたんですが、神羅屋敷の金庫の開け方がわかりません。ダイヤルの番号はわかっているのですが、どうやってもあかないのです。 どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか? ちなみに番号は、1:右に36、2:左に10、3:右に59、4:右に97です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro1980
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

1.レバーの右を押して「36」にあわせ、○を押す。 2.レバーの左を押して「10」にあわせ、○を押す。 3.レバーの右を押して「59」にあわせ、○を押す。 4.レバーの右を押して「97」にあわせ、○を押す。 ということになります 38、37、36、35、36のように行き過ぎてしまって戻してはいけません。(ダイヤルをはじめからやり直してください) ちなみに、中にいるロストナンバーはかなり強敵です。装備やマテリアの準備をお忘れなく。

kaisei
質問者

お礼

おおーー!できましたー^^ とてもわかりやすい説明ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • FF7のヴィンセントについて

    今飛空艇を手に入れたトコをプレイしているのですが、神羅屋敷にいるヴィンセントをまだ仲間にしていないのです(-_-;)。 何度もチャレンジしたのですが、どうしても金庫を開けることが出来ません。 『右に36、左に10、右に59、右に97』に従って、ダイヤルを回せと言われたのですが…。 これは最初にメモリを36に合わせボタンを押し、次にメモリを10に合わせて…というカンジですよね? どこが違う所がありましたら教えてください!

  • ファイナルファンタジー7の質問です

    FF7に『神羅屋敷』がある街がありますが、その神羅屋敷にある金庫について質問です。金庫のダイヤルを右に○回、左に×回、右に△回、右に◎回…(ネタバレになるかもしれないので)というのは、具体的にどうすればいいんでしょうか。コントローラーの十字キーを右に押しっぱなしにして、その数字に合わせるんですが、右のダイヤルから左に回すとき、次の数字はどのようにして合わせるか分かりません。ご存知の方、コツや方法があれば詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 金庫の開け方を教えてください

    金庫の空け方がわからなくなってしまいました →右 三回 38 75 二回 左← →右 一回 19 これが金庫のダイヤル番号ですが 開いてくれません 父が亡くなり困ってます 誰か教えてください

  • 金庫が開きません

    ダイヤル式金庫の鍵も番号もわかるのに 金庫が開きません。 まず0にあわせて 右に3回 81 左に3回 45 右に2回 69 左に1回 32 と書いてあります。 右に2回転させ3回目に81止め 左に回し3回目に45止め 右に回し2回目に69止め 最後に左に1回まわし 32止めしてます。 鍵でも開きません どのような問題があるのでしょうか???

  • 金庫の開け方

    我が家の鍵とダイヤル付きの金庫なんですが、普段は鍵で開け閉めしているのですが、ダイヤルで開ける方法が分からなくなってしまいました。 暗証番号は以下のような控えはあり右の数字が数字を合わせる順番なのか何回か試してみましたがうまくいきません。 分かる方どうぞお教え下さい。 右○○ 4 左○○ 3 右○○ 2 左○○ 1

  • 30年位前信用金庫でもらった金庫の開け方

    30年以上前、信用金庫で、家具調金庫をもらいました。 ダイヤルを回して数字を合わせ(右に3回、左に二回、右に一回回すと言うことだけ覚えています。 ここ何十年か使っていなかったのですが、使うことになりましたが、 数字がうろ覚えです。 何回か間違ったらロックがかかったりしますか? どこかに持っていけば、ダイヤルの番号がわかりますか?

  • 金庫が開かなくなりました

    バイト先の手提げ金庫が開かなくなりました。 普段は右側のダイヤルは触らなく、左側にあるツマミではないのですが、親指一本で押し下げると開くという造りの金庫です。 普段からツマミを押すとき、少し硬いかんじではあったのですが、ダイヤルが少し狂っていたし、金庫の底にダイヤルの数字が貼ってあったので番号をまわしてしまいました。 ダイヤルでの明け方は知っていますし、他の金庫もいろいろ開けた事があります。 が、今回は開かないのです。 数字が書かれた紙は枠で囲まれた印刷されたものですが、今思うと右に2回左に一回ぐらいの簡単さでした。こんなのもあるのでしょうか? ダイヤルをあわせても、まったく手ごたえがないのです。 盆休み明けがゆううつです。

  • 金庫が開かない

    20年以上使っていた耐火金庫が、ある日突然開かなくなりました。 金庫はダイヤル式なのですが、以前と同じに右や左に決まった番号をまわし、キーを回そうとしてもキーが回りません。たぶんキーに問題があるのではと思いましたが、3つともに回りません。 金庫の右上には「LEAD」という文字がある金庫でディスカウントストアーで購入したものです。中にある物が取り出せなくて困っています。 どうにか開ける方法はないでしょうか?またなければどこかで扉を壊すことが出来ないでしょうか?

  • ダイヤル金庫の鍵の開け方のコツをおしえてください。

    左に鍵、右にダイヤルのある、家庭用耐火金庫なのですが、鍵とダイヤルの番号はわかるのですが、久しぶりに開けようとしたら開きません。 右に○○(数字が入る)左に○○右に○○左に○○というタイプです。 指定回転のないタイプです。 最初に左にカラカラとカラ回しをして開けていたように思います。 犯罪につながるので、開け方のコツだけでよいので教えてください。 困っています。

  • 至急:ダイヤル式の金庫が開かなくて困っています

    申し訳ありません。 お尋ねします。 金庫がダイヤル式なんですが開かなくて困っています。 ダイヤルは 右 61 左 31(3回) 右 70 右 76 左 7 です。 どうやったら開くんでしょうか?