• ベストアンサー

ガングロの女の子が秀才の男の子に恋する話

小学館の少女コミックCheese!で2年ほど前に掲載された読みきりなんですが、知っている方教えて下さい! ガングロの女の子が秀才(?)の男の子に恋をする話なんですが、絵がとっても上手だったことを覚えています。 手がかりがとても少なくて申し訳ないのですが、この話の題名、作者名、コミックスが発売されているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enjyu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

こんばんわ! それは嶋木あこ先生の「雪降る夜を待って」ではないでしょうか? コミックスの方は分かりませんが、読みきりなので他の作品の同時収録になっているのではないでしょうか。 ちなみに、嶋木先生のコミックスは「恋におちた王子様」・「むちゃくちゃ大好き1~4」が発売されていますが、「恋におちた王子様」には収録されていないので 「むちゃくちゃ大好き」の方に収録されているかもしれません・・。

hyougokun
質問者

お礼

こんばんは!さっそくのご回答、有難うございます! 「嶋木あこ」の名前で検索をかけて、その先生の絵を見てみました。 なんだか私の記憶していたものと同じ絵のような気がします。 どうも、「雪降る夜を待って」はコミックス未収録のようですが・・・(泣) でも収録を気長に待ってみたいと思います。 本当に助かりました。有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 別冊少女コミック(Betsucomi)に掲載されていた作品

    別冊少女コミックで2002年の間くらいに掲載されていた「cheap」という読みきりで、ティッシュ配りのバイトをしている女子高生が主人公の漫画だったと思います。 その漫画の作者さんを教えていただけませんか? コミックになっているかどうかも知っていたら教えてください、お願いします。

  • ポケットモンスターSPECIAL

    てんとう虫コミックスからでている、 ポケットモンスターSPECIALなんですけど、 番外編というのはあるんですか? なんか、ブルーとシルバーの話らしいのですが;; 知っている人、買ったという人は教えてくださいっ あと、小学館でもやっているのですが、 小学館で出た話ってちゃんとコミックになりますか?

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 少女漫画:眠り続けていた彼女が見た夢の話

    5年~15年位前の『ザ・マーガレット』等(分厚い雑誌)に掲載された読み切りの作品です。 インターネットで何年も探したのですが、作者もタイトルも全然思い出せません。 ある少女(中・高校生)が恋をした男の子には、病院でずっと眠り続けている彼女がいました。 なんとかその男の子を振り向かせようと努力はするけど、結局男の子は眠り続けている彼女を選びます。 場面が変わって、病院のシーンで彼女が目を覚まします。 看護婦さんにそれまで見ていた夢の話をします。 眠っていた彼女は、夢の中では別の少女になっていて、その子の目線から必死で彼を振り向かせようとしていました。 なんか、うまく書けないんですけど、眠り続けていた少女が違う少女になって、夢の中で彼氏に猛アタックしてフラれる話でした。 そして、目が覚めたときには夢の中で彼から渡されたキーホルダーか何かを実際に握っていたような気がします。 自分に都合の良い夢を見たなぁ・・と少女は思うんですけど、その握っていたキーホルダーを見つけた直後に病室に彼が入ってきて終わりだったと思います。 いろんな掲示板で聞いたんですけど、手掛かりは全然ありませんでした(ノ_<。) 『これかもしれない』とちょっとでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します!!

  • この漫画のタイトルは?

    20年位前の読みきりで、 (たぶん「少女~」)身寄りのない女の子が金持ちの相続人になって、その家に招かれる。 しかし、夜には幽霊騒ぎ。 でもそれは実際にはホログラムでの合成。 女の子を怖がらせて追い出す作戦だった。 この話のコミックスが出てたらかいたいんです。 作家名もわからないんですが。 おそらく少女コミックか少女フレンドだと思うんですが。

  • このコミックスのタイトルは?

    少女漫画で、小学館(FC)か講談社(KC)。 作者は女性で、カバー折り返しの作者紹介の欄に写真あり。 表題と、他にアラビアンナイトのような話が3篇ほど入っているコミックスです。 表題漫画の内容は、普段は冴えない女子高生の主人公が、 夜には整形とテクニックで売れっ子ホストとして活躍… といったもの。 線は細めで目も大きめの絵だったと思います。 半年ほど前に立ち読みしました。 このコミックスのタイトルと作者名を教えて下さい。

  • パワーパフガールズのコミック!

    パワーパフガールズの英語で書いてあるコミックが欲しいのですが、小学館から発売されているものって、日本語に訳してあるんですか? 小学館のサイトを見たら、表紙には作者の名前がカタカナで書いてあるのですが、訳した人の名前はないんです。 なので、どっちなのか教えてください。 また、もし日本語に訳してあるのなら、英語のものが日本で買えるかどうかも教えて欲しいです。 よろしくおねがいします♪m(_ _)m

  • yahooコミックの少女コミック提供作品についてなんですが・・・。

    yahooコミックで小学館の少女コミックが無料マガジン(?)として作品の一部が提供されていましたよね? その少女コミックの提供作品で、気に入ったものがありました。 ですが、現在少女コミックのマガジン提供は終了してしまったらしいです。。。。。 しかも、作者名も、作品名も覚えていません・・・。orz 見たことがある方がいたら教えて欲しいのですが・・・。 内容はうまく説明が出来ないのですが・・・、 園芸部を作ろうとしている少女が家が花屋少年が出会って、、、 みたいな感じだったと思います!(間違ってたらすみません) キーワードは 園芸部  花屋  などです。 わかりにくいかもしれませんがどうぞお願いします!!!

  • 作者名の読み方をネット上で知りたい

     こんばんわ。題名のとおり作者名の読み方をインターネット上で知ることは出来るでしょうか?本の最後辺りを見れば、大抵はローマ字で書かれていますが、インターネット上では中々読み方を見つけることは出来ません。大人コミック、レディース、少年コミック、少女コミック・・・などの作者名の「フリガナ」を知りたいです。宜しくお願いします。