• 締切済み

繋ぎっぱなしでしょ?

(会社によって異なるとは思うのですが)一般的に会社でインターネットに接続している場合、それぞれ一回ブラウザを立ち上げるごとに料金が発生するものなのでしょうか?

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

みんなの回答

• gould09
回答No.3

小さな会社の例を紹介します。 NTTから専用回線を契約します。 これは、1月に3万くらいから常時接続が出来ます。 今は、もっと安いのがあるかもしれませんが。 そして、ISPには契約せずに自社で専用のIPアドレスを取得します。 インターネットサーバーおよびメールサーバーも自社で構築します。 後は、社内LANからインターネットにアクセスできるような環境を作ってあげれば全社員が24時間アクセスしても専用回線の金額しかかかりません。

• Spur
回答No.2

社内LANを構築していて、その社内LANとインターネットをどうやってつないでいるかによって違います。 大きな会社ではISPと専用線契約をしており、常時接続です。 小さな個人企業では一般家庭と同じだと思います。 会社のネットワーク管理者に聞いて見るのが一番ですね。 >一回ブラウザを立ち上げるごとに はちょっと違います。 「インターネットに接続するごとに」が正しいと思います。 ブラウザを起動してもインターネットに接続しているとは限りません。

hosino
質問者

お礼

何度もお答え頂いて、本当に申し訳ありません。(~_~;) おかげで、大変勉強させて頂いています。 おそらく常時接続だと思います。 あまりコンピュータの事を知らない某氏が、ネットを覗いていた同僚を 咎めていた時に、「金がかかる」と言っていたのを小耳にはさんだのです。 「まさか・・・」と思い、皆さんのお知恵を拝借した次第です。 > 「インターネットに接続するごとに」が正しいと思います。 > ブラウザを起動してもインターネットに接続しているとは限りません。 おっしゃる通りです。(~_~;) 逆に常時接続の場合は、ブラウザを立ち上げなくても、 接続されているのですよね。

• yatokesa
回答No.1

まさしく、会社によって異なります。 「一般的に」というのもあいまいです。 専用線でISPに直結しているのなら一回ごとに課金されることは無いでしょうが、契約上、データ量で課金される場合もあるでしょう。管理者に聞くしかないですね。

hosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答の内容、よくわかりました。 勉強になりました。(^_^)