• 締切済み

オリンピックって

noname#82458の回答

noname#82458
noname#82458
回答No.7

この前は母と祖母のことだったので今度は自分自身のことにします。 五輪は知らない種目もありますが、興味本位で見ることがあります。 テレビの文字放送なんかで「バイアスロンは息を整えて射撃に移る所が見もの」とあったので射撃のところだけ見ていたということもありました。 スケートのショートトラックだったら勝ち負けよりかけひきに注目していることもあります。 オリンピックを見る人たちは昔で言う「愛国精神」の人もいるでしょうが、競技自体に興味を持ってみている人もいるはずです。 興味がないものでも別の視点から見ると意外と面白かったりしますよ。