• 締切済み

心~こんな事

最近悩んでいます それは この世の中に 良心って 存在するんでしょうか?してまた 何処の何方が 良心たるものを {良心}と判別するんですか そのボーダーラインが無いものだから 徒に物議を醸すのじゃないですか そして 世間に 不平等といった 厄介者を 振りまいているんです ファンド投資で倍返し 尚且つ 金融に携る人は しこたま儲けてニンマリ 知恵を使ったといえばそれまで 錬金術とは 誠にこの世の中の 良心を 略奪するものだと考えるのだが 如何したら 住良い暮らしが出来るのか訓えて欲しい

みんなの回答

回答No.1

「良心」や「正義」って個人の尺度で変わるのかなと思います。  先日の新聞記事で、10%の小学生、20%中学生が、「万引き」に対して罪の意識が無いと記載されていました。  人の心や感性に絶対的な尺度は無いかと思っています。