• ベストアンサー

WHITE CHRISTMAS

洋楽「WHITE CHRISTMAS」のアーティスト、作詞・作曲者、リリース年など曲に関する情報をご存知の方教えていただければ幸いです。 古い曲で、しかもいろんな人がカバーしてるので大変困っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

White Christmasの歌は私、jakyyもよく歌いました。 今も英語で歌う自信がありますね。 【音楽 White Christmas 】 この曲はミュージカル映画『スイング・ホテル』 原題「Holiday Inn」のSoundtrackで使用された曲です。 アメリカのIrving Berlinの作詞、作曲の曲ですね。 1942年にBing Crosby & Martha Mears が歌いました。 【映画 White Christmas】 1954年に映画「White Christmas」が製作されました。 この映画でも「White Christmas」の曲が使われ、大ヒットしました。 リメイク版を含めて全世界で1億枚を超える大ヒットとなったということです。 http://www.geocities.jp/h2o_classic/white-christmas.html 【MIDI】 White ChristmasのメロディをMIDIでお聴き下さい。 下記のサイトの下のほうにあります。 http://members.aol.com/creed90952/index.htm 【カヴァー曲】 プレスリー、カーペンターズ等大変多いですね。 有名どころは、Beach Boys、Chicago、Dean Martin、 Jackie Wilson、Nat King Cole、Pat Boone、 Perry Como、Richard Clayderman、The Ventures、 Randy Crawfordですね。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 下記も参考にして下さい。↓ http://www.ozsons.com/whitechristmas.htm 尚カバーしているアーティストについては参考URLをご覧下さい。 全てではありませんが・・・

参考URL:
http://www.coversproject.com/artist/bing%20crosby
noname#29456
noname#29456
回答No.1

何も言わず参考URLへ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/Single%20Bing.htm

関連するQ&A

  • なぜ日本の歌手は作詞作曲しない方が多い?

    最近気になったことですが、洋楽のアーティスト・バンドは大抵自分で作った歌やカバーソングを歌うのに対して、邦楽ではポップス、ロック、歌謡に関わらずプロの作曲家、作詞家が作詞作曲することが多いですよね。 これはなぜなんでしょうか? 日本の音楽業界の作詞家、作曲家が職を失わない為ですか?

  • パクリ、カヴァー、サンプリングの違い

    洋楽の情報を見ていますと、 パクリ、カヴァー、サンプリングのことが出てきます。 どのような違いがあるのでしょうか。 カヴァー曲は作曲家、作詞家に使用料を払う、 サンプリングは許可だけもらう、 パクリは勝手に模倣するという認識でよろしいのでしょうか。

  • オススメの洋楽カバー曲

    カラオケで歌うのに洋楽のカバー曲を探しています。 男性の曲を女性がカバーしていたり、 昔の古い曲をカバーした最近リリースされている曲等、邦楽のアーティストでもかまいませんので教えてください よろしくお願いします

  • なぜ音楽データって作詞者の欄がない?

    MP3などの音楽データやiTunesみたいな音楽再生ソフトでの曲情報って、アーティスト(歌手)と作曲者の欄はあるけど作詞者の欄がないですよね? 演奏者までほしいとは言いませんが、歌手、作曲者、作詞者というのはセットみたいなものじゃないのでしょうか? テレビとかで曲が流れる時とか、CDに書かれてる曲情報とかも、唄うのは誰で、作曲は誰で、作詞は誰と、この3つは必ず書かれてるじゃないですか? なぜ音楽データの世界では作詞者は省かれてるのでしょうか?

  • カラオケ印税に詳しい方教えてください

    1.1曲再生される度どれくらいの割合で作曲家や作詞家にいくのですか? 2.カバー曲も印税の対象者は原曲の作成者ですか? 3.洋楽なども同じように支払われるんですか? 4.途中で演奏停止した場合も支払われるんですか?

  • カバー曲を出すとき…

    歌手がカバー曲を出すときに、誰に許可をとって出すのでしょうか? 1.曲を歌っている歌手 2.作詞、作曲者 もし、1も関係してくるとしたら、何人もがカバーしている曲ありますよね。そういう曲は全員に許可をとるのでしょうか? また、曲が同じで歌詞を変えて歌う場合には、 1.曲を歌っている歌手 2.作曲者 3.作詞者 のうちどの方に許可をとるのでしょうか?

  • LOVE PSYCHEDELICOの「Last Smile」は?

    この曲とそっくりなものが、数年前にアメリカでヒットしましたよね?それでこの曲ってその洋楽のカバーだと思っていたのですが、アルバムを見ると「作曲、作詞ともすべてオリジナル」となっています。でも絶対に同じような曲がUSでヒットしました。これは私だけの記憶ではなく、当時アメリカに住んでいた友人達みんなが同じことを言っています(ただ誰もその洋楽を誰が歌っていたか覚えていない)。 どなたかこのlast smileには原曲があったのか、あったなら誰の何かを教えて下さい。どうしても完全なオリジナルとは思えません!宜しくお願い致します。

  • ミュージシャンが自身のことをアーティストと言うことについて

    作詞や作曲をしている人が「アーティスト」と言うのはいいと思うんですが、 作詞や作曲をしているが、「バンドには似合わない」とか「プロとしてだせる レベルにはない」といった理由でCDには収録されていないような人までが テレビや雑誌のインタビューで自分のことを「アーティスト」と言うことに すごく違和感があるんですが、皆さんはどう思いますか? またバンドを組んでいてCDを出したり、ライブツアーをやったりしてはいるが、 自分の作品をCDとしてリリースしていない人が自分のことを「シンガー」や 「ミュージシャン」ではなく「アーティスト」というのはどういう意図で言っているんですか?

  • ビートルズのサムシングのカバー曲

    ジョージハリスン作曲のSomethingが大好きなのですが、 この曲はYesterdayに次いで世界でカヴァーされた曲と言われているそうです。 是非色々なアーティストのカバーを聴いてみたいと思います。 カバーしているアーティストをご存知の方、教えてください!!

  • 女性アーティストでカバーアルバム

    女性アーティストで洋楽のカバーアルバムをリリースしている人がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう