• ベストアンサー

CD-ROMを郵送(配達)したい

-boya-の回答

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.1

想像されている「厚紙の封筒」(?)とはちょっと違うかもしれませんが、 ハンズなどに行くとCD送付用の封筒が売っています。 封筒や便箋等と同じフロアだったと思います。 封筒自体が厚めで、内側にエアパッキン等の緩衝材が入っています。 私がCD-ROMを送るときはそれを使ってます。 外見は茶色や黄色一色で相当地味です。

J-SYS
質問者

お礼

早速のご回答誠に有難うございます。 色形がなにか想像出来ます。無印良品っぽいような(^^)でもそういうもののほうが都合がいいです。 もし宜しければ、何枚単位で売っているかということと、値段が知りたいのでお願いします。

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop LEで模様つき封筒を作る方法は?

    パソコンでオリジナルの封筒を作ろうと思います。 市販のCD-ROMから封筒の型紙を取り込んだのですが、その封筒にgifやjpegの画像で模様をつける方法がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 Adobe以外でも作る方法がありましたら、合わせて教えて下さい。 なお、OSはWindows98 Second Editionです。

  • CD-ROMドライブの絵の作り方

    お世話になります。 あるアプリケーションを作成して、CD-Rにて配布を行おうとしています。 インストールディスクは、CD-RにB'S CLIPというソフトで 書き込みました。 別のパソコンにCD-Rを挿入しインストールするのですが、この時、エクスプローラ等でドライブを見ると、CDの絵とハードディスクの絵がくっついたようなデフォルトの絵が表示されていますが、この絵を変更することは出来るのでしょうか?CD-Rを焼くときに何か設定でもあるのでしょうか?よく市販のCDを挿入すると、アプリケーションにちなんだ絵が表示されているので格好良いと思いやってみようと思ってます。 ご存知の方居ましたらご教授願います。

  • 郵便物の破損は泣き寝入り?

    郵便物の配達についてです。 私の近くの郵便配達係さんは、担当が変わったらしくここ3ヶ月程、配達の仕方がかなり雑です(大きくもないのに、ポストにきちんと入っていなかったり、封筒がしわくちゃだったり) でも、まぁ。。大した郵便物でもなく、怒るほどでもないので放置していたのですが、ちょっと困ったことがおこりました。 私は懸賞が趣味で、よく出してるのですが、たまに図書カードが当たった際に、封筒で送られてきたものが、やはり封筒と共に折れ曲がっていました(ーー゛) それでも、ただのそのへんにある図書カードですし。。。。まぁ、折れていても書店では使用できるのでさほど気にしてもいなかったのですが・・・・・・ 最近、某雑誌の図書カードが当たりまして送られてきたものが、やはり封筒ともども折れ曲がっていました(ーー゛)!! いつものことですが。。。いつものことなんですが!この場合、ただの図書カードではなく、その雑誌等で掲載されているキャラクターなどの非売品オリジナルであったわけで。価値が断然違います! 購入したものでもなく、あくまで懸賞品なので送り主に責任も何もないでしょうし、私に何か言う権利もないとは。。。思いますが。 あああ!(泣)今回も、泣き寝入りなのでしょうか? こういった場合、郵便やさんに言っても何もしてもらえませんでしょうか?

  • CD音源のコピー方法について

    WINDOWS-XPのPCを使っています。 市販の音楽CDから曲をチョイスし、CD-Rに焼いてオリジナルCDを作ろうと思います。 ライテイングソフトにて、市販のCDを丸ごとコピーはできるのですが、丸ごとではなく好きな曲だけCD-DAファイルとして取り出して、1次ファイルとして保存し、それらを集めて1枚のオリジナルCDを作りたいのです。MP3形式にするなら出来そうなんですが、出来れば元のCD-DA品質のままダビングしたいのです。 そのようなことは可能ですか?使用するソフトにもよるとは思いますが、可能ならやり方を教えてください。 どのようにして作ればいいのでしょうか?

  • コピーガードのCDをつくるには

    Win98SEをつかっています。 Director8をつかってなにかゲームらしき物をつくってCDにやいて配布したいのですがコピーはされたくありません。 そのためにコピーガードをCDにつけるにはどうしたらいいでしょうか?なにかソフトが必要なのですか? 市販のソフトでもコピーができないソフトがあると聞いたのですがそれはそういったガードがされているやつなのでしょうか?

  • 歌詞カード

    オリジナルCD用に市販されているような、本格的な歌詞カードを作りたいのですが、自分では作れません。そのようなものを作るソフト(できればフリーソフトで。なければ有料でも)はありますか。教えてください。ついでですが、歌詞カード用にちょうど良い用紙なんかを、教えてくださればなお有難いです。

  • 女性向けのかわいいソフト

    Windows付属のソフトはどれも見た目かわいくないのでつまりません。 ディズニーなどのキャラクターでなく、オリジナルの動物ものが良いです。 ポストペットのようなもの。 かわいいメモ帳(テキストエディタ)、 かわいい住所録、 かわいいブラウザ、 かわいいFAX、 かわいいペイント、 かわいいユーティリティー、 なんでも良いので紹介して下さい。 市販でもよいです。

  • オリジナルサイズの用紙の入手方法

    パソコンとインクジェットプリンタで、オリジナルの卓上カレンダーを自作しようとしています。 ソフトは「ラベルマイティVer.7」、プリンタはキャノンのPIXUS iP4200です。 卓上プラケースに入れるタイプで、用紙サイズが118mm×118mmの正方形というのは決まっているのですが、そのサイズの用紙は市販されていないため、昨年は厚手のインクジェット用紙「A3サイズ」を定規とカッターで切断して作りました。 ※ケースを使い回したいのが目的ですが、元々は企業ノベルティとして配布されていたサイズなので、それほど特殊とは思えないのですが‥。 A3用紙だと1枚から6面取ることができます。 ただ、複数部作成しようとすると、紙の切断作業が非常に面倒で、斜めになってしまったり、切り口がきれいにならなかったりします。 また、職場にある裁断機(ギロチンのようなやつ)を使っても、やはり斜めにズレてしまったり、サイズが微妙に揃わなかったり、面倒なのは変わりません。 そこで、オリジナルサイズの用紙を小ロットで作成/通販してくれるような業者があるのかどうか、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? CDジャケットサイズに近いのですが、微妙に異なるのです。 5~10部くらいという数を予定しているので、用紙は65~130枚(表紙も入れると1部13枚)くらいと考えています。 または、そういう業者はないとか、コストに見合わないという場合、裁断についての回答(コツとか)でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オリジナルCDについて

    よろしくお願いします。 以前、こちらの方で、市販のCD等から曲を抜き出してオリジナルのCDを作成した場合、 これを譲渡(有償無償、どちらでも)することは著作権法違反ということを読んだことがあります。 そこで素朴な疑問なのですが。 CDなどは市販されているので、勝手にそういうCDを作り配布するのは違法だということはわかるのですが、たとえばパソコン上で無料で配信されている動画サイトなどの音声をCDに取り込んで 譲渡することも違法になるのでしょうか? 動画サイトでもダウンロード禁止のものとそうでないもの(ダウンロード可能なもの) があるので・・・ それともネット上の音楽には無料配信 有料配信を問わず 著作権の対象になるのですか? なんか・・・すごい初歩的な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • CDをMP3化する最適ソフトは?

    部屋が手狭になってきましたので、棚に置いてあるCDを倉庫へ片付けようと思います。 そこで、良い機会なのでMP3化してPC内に置き音楽サーバーにしたり、 そのMP3をMP3プレイヤーに移して移動中も手軽に楽しめるようにしたいと思っています。 でも、今までCDから聴いていたのでMP3化の良いソフトが分かりません。 それからビットレート?ですか、あれっていろいろ有るようなので、 何kHzにしたらいいのか、また、CDも音楽以外にドラマCDやら朗読CDやらあり、 内容によって変えた方がいいのかもわかりません。 おすすめのソフト(フリーでも市販のものでもかまいません)と、 MP3化するにあたっての最適なレシピ?というようなものがあれば、 教えて下さい。