OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-ROMを郵送(配達)したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222945
  • 閲覧数1576
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (88/121)

友人にオリジナルのCDを作成して配布したい時に、今は市販のクリアケース(透明のプラケース)にプチプチ(エアパッキン)を巻いて、配達していますが、乗換案内などのソフトを買ってユーザー登録した後で、更新版CDが特別な封筒(CDが割れない程度に少々固めの厚紙)に送られてきますが、私もそういう風にシンプルに送りたいのです。
良く、電気店でプロバイダの接続ソフトが棚に並べられているのも、そういう型紙で包まれたりしていますが、ああいう封筒は市販されているものなのでしょうか。
どこかのネットで販売されていましたら、そのアドレスを教えていただきたいです。キャラクターが入っていたりするしゃれたものは必要ではありません。無地のもので結構です。
ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

http://www.webshiro.com/housou-01.html

ここにある「CD-ROMメーラー」というのがそうだと思いますが
まとめて買っても、高いような気がします。
お礼コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

封筒1枚辺り45~55円ってところですね。業務用だからでしょうか、確かに値が張っているような気がします。
ただ郵便番号枠がついていて120円の郵便料金で行けるということは宅急便よりはるかに安くなるわけで、費用全体を考えるとお買い得かもしれないですね。
とても良い商品をご紹介くださったと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 20:23:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (176/494)

想像されている「厚紙の封筒」(?)とはちょっと違うかもしれませんが、 ハンズなどに行くとCD送付用の封筒が売っています。 封筒や便箋等と同じフロアだったと思います。 封筒自体が厚めで、内側にエアパッキン等の緩衝材が入っています。 私がCD-ROMを送るときはそれを使ってます。 外見は茶色や黄色一色で相当地味です。 ...続きを読む
想像されている「厚紙の封筒」(?)とはちょっと違うかもしれませんが、
ハンズなどに行くとCD送付用の封筒が売っています。
封筒や便箋等と同じフロアだったと思います。

封筒自体が厚めで、内側にエアパッキン等の緩衝材が入っています。
私がCD-ROMを送るときはそれを使ってます。

外見は茶色や黄色一色で相当地味です。
お礼コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

早速のご回答誠に有難うございます。
色形がなにか想像出来ます。無印良品っぽいような(^^)でもそういうもののほうが都合がいいです。
もし宜しければ、何枚単位で売っているかということと、値段が知りたいのでお願いします。
投稿日時 - 2002-02-22 20:17:08

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

サンワサプライのCD用メールBOX(FCD-DM2): 119×144×8.5[mm]でCDを入れた状態で40g程度。封筒は5枚パック900円。 http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-DM2&cate=1 FujitsuboセーフパックのCD用封筒(SP-CDE): 200×175+50[mm]で1枚100円程 ...続きを読む
サンワサプライのCD用メールBOX(FCD-DM2):
119×144×8.5[mm]でCDを入れた状態で40g程度。封筒は5枚パック900円。
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-DM2&cate=1

FujitsuboセーフパックのCD用封筒(SP-CDE):
200×175+50[mm]で1枚100円程度。
http://www.maruai.co.jp/eco/ECOSAFE.htm

どちらも文房具店や通販で買えると思います。
お礼コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

参照URLを2つも教えていただきまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 09:10:52
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

サンワサプライのCD郵送封筒FCD-DM1。5枚セットで定価450円。某パソコンショップで350円で買いました。CDを1枚のみの場合は80円で、印刷物などを同封した場合は90円で郵送できます。 傷防止、割れ防止の機能は低そうですが、デジカメで撮ったフォトアルバムをCD-Rにして、友人に送りましたが、ちゃんと見られたそうです。 ...続きを読む
サンワサプライのCD郵送封筒FCD-DM1。5枚セットで定価450円。某パソコンショップで350円で買いました。CDを1枚のみの場合は80円で、印刷物などを同封した場合は90円で郵送できます。

傷防止、割れ防止の機能は低そうですが、デジカメで撮ったフォトアルバムをCD-Rにして、友人に送りましたが、ちゃんと見られたそうです。
お礼コメント
J-SYS

お礼率 72% (88/121)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 09:12:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ