• ベストアンサー

今時の若いもん

私の知り合いの子供の事なんですが、現在中3、 早く処女を卒業したい!と近辺の顔も知らない人と メル友になり、プリクラを交換して見れる程度の人だと 親に嘘までついて外出や外泊したりします。 「この間ついにBまで行った。気持ち良いねぇ~」だって。 本人は「あんな邪魔くさいやつなんて早く済ませたい。 まだしてないなんて友達にに遅れる!ヤリマンになる!」 呆れて物が言えませんでした.今時の若いもんは皆、 こんな感じなのでしょうか?気性こそ激しい子ですが、 中身はまだまだ子供なのに。。(見た目は化粧したりして 高校生に見えるし、かなり巨乳) この先もっと子供達が発育・思想が早熟になっていったら 私が子供を生んで、この子達位の年頃になった時、 どんな考え方をしてるんだろうと思うと子供を生む事に 恐怖さえも感じます。(ちなみに私は31です) 私が遅れているのか、子供達が都会的なのか、非常識 なのか分からなくなってきました.先日も彼とそのお宅 に遊びに行って帰る時、外まで見送ってくれましたが、 「Hって気持ち良いね。早く入れてみたい」と言うので 「アホな事ばかりいってないで、もっとちゃんと考えて。本当に好きな人が出来た時絶対後悔するよ!」って 言うと逆に「後悔なんかしない!処女じゃないほうが 絶対に良い!お姉ちゃんだって毎日ヤリまくってるんで しょ!」と私達二人に向かって行ってきました。 もう、ほとほと呆れるやら、悲しいやら、怒りさえも 感じます. 同じ世代の人はどう思いますか?また、彼女と同じ世代の 子供達、君達はどう考えているの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubewo
回答No.5

僕と一歳か二歳しか年齢が変わらないはずなんですが・・・。 ものすごいギャップを感じますね・・・。 なんと言うか・・・。子供っぽい、ですか。 性に対する開けっぴろげさはちょっと僕の常識の範疇にはないですね・・・。 まず、そういった性への自由度の高さは田舎である事の証明ですよ。 むしろ都会の方が性に関してはおとなしいです。 知識者階級が多いです。すると、そっちの方が性に関してはおとなしくなる。 それと、大人に対する反抗から来る誇張表現が多く混じってるはず。 みんなもうしてる、ってのは回りの女の子にそういう噂が少しある程度かも知れませんよ。 ま、する子はしますからけっして噂なんかじゃないはずでしょうけど。 本当に好きな人ができたときに後悔するかどうかは疑問ですね。 そういう意味では、初体験は好きな人にあげる贈り物というよりは、好きな人に会う前に終わらせておく通過儀礼になりつつありますし。 その判断基準は「好きな人となんだから最初から失敗せずきちんと終わりたい」ってとこなんでしょうか。 それと、決して相容れない存在かのように僕らとあなた方の年代を切り離していますが、 それ以上に子供を認める度量のない人間が教師になるから、 余計に子供は大人と相容れなくなるんですよ。 子供は”大人のモラトリアム”ではなくなりつつありますね。 親が子供って言う存在を大人と完全に切り離そうとしてますから。 そのへんは、反抗期の子供に歩み寄りを求めるよりは、 大人の度量で僕らを認めてくれる方がずっと効率的だとおもいます。 あなたの子供がもし将来存在することになったとして、 そのときの子供社会が絶望的でないようにするなら、 教師の質、親の質、社会の質を上げてくださいね。 子供の社会が子供だけで成り立ってると思ったら大間違いです。 この状況は、親や社会が「模範」を「押し付け」たから起こっているともいえるでしょう。 大人は言葉じゃなく背中で語るもんです。 腐敗した行政システム、教育システムその他は子供だって知ってます。 社会が腐敗してるんだから子供の世界だってどんどん良くない方に向かうかもしれませんねぇ。 そんななかで、僕は反抗するだけの方には混じりたくないですねぇ。 書いてるうちに感情的になってしまった・・・。 もうしわけない・・・

その他の回答 (10)

• pco1633
回答No.11

今どきの子がみんなそうと考えるのはすこし違うように思います。 むしろ、私たちの年代にもあったことじゃないですかね? (ちなみに私は28歳ですから、mew-mewさんとは同世代と考えていいですよね) ひとつは、いくら「あけっぴろげ」に聞こえても彼女の言ってる事がすごく矛盾してるって事です。 だって、そんなこと(はやく入れてみたい・・とか)言う必要ないじゃないですか。やりたければやればいいだけです。彼女はなにを求めてmew-mewさんにそういうことを言うんですかね? つまり、彼女的にはSOSなんじゃないですか? そのSOSの内容が「寂しい」から「助けて」ほしいのか 大人に変化しつつある自分の体をもてあましてのことか さて、両親との不仲のせいか・・・ 私には分かりかねますが(--;; もし、私なら・・ですがね・・自慢するな。(笑) 初体験がどんなだったか、ほんとに好きな人に「初めて」をアゲレタ事、さらに愛し合えた事。 真剣に妊娠の事を考えて3年は待つ覚悟でいてくれた彼の純情な気持ち(でも、3週間でヤッちゃいましたが・・笑) その中から彼女に対して「あせらなくてもいいんだよ」「寂しくなんかないんだよ」って言ってあげたいな。 そして性の知識をちゃんと教えてあげたい・・失敗したとき傷つくのは彼女だからね。。 mew-mewさん・・もし、余裕が持てたらでいいんですけどね 彼女の自慢(?)話をさえぎらず話を聞いてあげる事からはじめてみて下さいな。否定的な事はあまり言わずに「聞き上手」なお姉さんに徹してみれば、きっと彼女のほうからの信号が読み取れると思います。 まあ、そこまでしてあげる間柄なら・・ですけどね(苦笑)

回答No.10

寂しいんですよ。きっと。 大人でもあるでしょう? SEX(というより、肌の触れ合い)であれだけ荒ぶっていた感情が落ち着くという経験。 あれは大事なことを示唆していると思うんです。 赤ん坊は母親に抱かれ、授乳の際やおむつの交換、お風呂の時などにスキンシップを満喫します。 大人になれば恋人もしくは夫婦間でそのような「気」のレベルのエネルギー交換をする。 ちょうどその端境期なんですよね。中高生って。スキンシップが一番欠ける世代だと思います。 しかも、他人との関係ももちろん最近では親子の関係もどんどん希薄になっている。 そういった理由から、一番不安定な時期でもあるし、環境でもあると思えてならないんです。 真剣に取り組めるものにも出逢えていなくて、その溢れ来るエネルギーを何処にもむけられず、「気」「魂」レベルのエネルギー交換を誰ともできない。その方法を教わっていない世代なのだと思います。 彼女がそばにいれば、どんなに嫌がられても抱きしめてあげたいです。夜は一緒に眠りたい。 私にも高校1年の娘がいますが、時々こちらから「一緒に寝よう」と言います。出来るだけお風呂にも一緒に入ります。 私も気性の激しい方でしたが(今でもそうですが)、そうして欲しかったという記憶がありますから…。 何もしてくれなくても、彼と肌が触れ合っているだけで、その翌朝はどれだけ落ち着けるかは知っていますから。(←私、未婚です。念の為。笑) 彼女がそういった言葉を出してしまうのには、別に深い意味はないと思えてきます。あまり諭すというスタイルで接していると、逆に断絶しそうなイメージを受けます。 アドバイスにもなっていませんが…早く落ち着いてくれるといいですね。

• schem
回答No.9

いつか分かる時が来るはず、ということは分かるのですが、これだけ一人で暴走されると周囲が諭せば諭すほどむきになるので、少しほとぼりが冷めるのを待ってはどうでしょうか? 確かにこの年齢層では、こういう問題を真剣に考えたりすると思う(自分も)のですが、大人になれば小さなことだったと思い返せます。 とりあえずは、刺激しない程度に暖かく見守ってあげ、どうしても道を外れそうになったら、お二人で忍耐強くアドバイスされるのがいいんではないでしょうか?

noname#1858
noname#1858
回答No.8

mew-mewさん、それは何だか大変ですねぇ。 パワー注ぐ事がそれしかないんじゃないでしょうか? 少し前の話ですが、友達が教育実習に中学に行った時の、「みんなすごく普通で良いコばっかりなんだけど、良いコしかいない」と言っていたのを思い出します。 またこれも少し前ですが、女子高生と話した時に「学校で自分を出せない」と言っていました。「でも熱くなるのはかっこわるい」とも言っていました。 うまく言えないのですが…多分傷付くのが怖いんだと思います。自分の内面をさらけ出すというのは、楽しいけど傷付く事も多いでしょうから。 でも怖くて出せない。どうやって出せばいいのか分からない。出したらどうなるのか分からない。どのくらい痛いことなのか、分からない。 そしてそれを受け入れていいのかどうか、わからない。みんなそうだから、分からない。 …私だって人の事言えませんよ。登校拒否しているんですから。 学校でそういう状態だと、そこで有り余ったパワーを発散させたい、って思うんではないでしょうか?それが彼女の場合、性へ向かっている…ってことですよね?きっと。 人殺さないだけまだまし…と言いたい所ですが、少しかなしいですね。 「転び方をしらないと大ケガする」とか「毒をしらないと毒は防げない」って言います。 転び方や毒、そして痛み。 誰か教えられる人はいるんでしょうか? …欠けているんでしょうね。今の社会に。 転び方が分からないと、どんどん溜め込むしかなくなります。視野が狭くなっていくばかりです。人の痛みだって感じられなくなるかもしれない。そして自分のからだの大切さも、命の重さも。それが爆発した時を考えると…怖いですね。 今の学生は大変です。自分を仮面で隠しているって…つらいと思うけどなぁ。(登校拒否やって経験済み) 今の大人も、きっと同じことやっているからそうなっちゃうのかもしれないですけどね。誰だって痛いのは嫌ですから。 結局、子供(中学生は子供じゃないかな?)は大人を見ていますからね。同じようにしようとするんじゃないでしょうか。 そう言う事を考え出すと、しっかり生きないといけないなぁって思います。 話し合う機会をもうけて、からっぽになるまで語ってもらうっていうのがいいかもしれないですが、なかなか難しい年頃ですからね。そう上手くいかないかな。 んー、アドバイスになっていないかもしれないですね。 それと最後に白状しますが、24歳にしてまだ処女の私はいったいどうすればいいんでしょう?

• kenkenkent
回答No.7

俺は現在29歳なんですが、やっぱり、最近のいわゆるコギャルなんかは 全く理解不能な世界ですね。 mew-mewさんの知り合いの子も、まぁ、ナンと言いましょうか・・・(^^; そんなにセックスしたくて仕方が無いのなら、 俺がお相手しますので、紹介して下さい!(自爆) 冗談はさておき・・・その子はまだ処女な訳ですよねぇ。 それだったら大丈夫、俺の前の彼女よりも遅れてますよ。 俺が27歳の時に付き合ってた彼女、15歳で中3でしたが、 俺で8人目とかって言ってましたから(ちなみに俺は 18歳だと聞かされていたので付き合ってたら、嘘だった)。 彼女なんかは、やっぱり下半身はいい加減で、避妊なんかも全然しないし、 俺と付き合ってる時にも他の男と関係していて、それが原因で別れたのですが、 俺の次の彼氏との間で妊娠して、堕ろしたそうです。 その後、その彼氏と別れて、次の彼氏にもふられて、 寂しくなって『また抱いて下さい』なんて俺に連絡して来る始末。 今はどうしているのか知りませんが、多分彼女はセックスで 破滅するんじゃないかと思います。 mew-mewさんの知り合いの子も、そうなりたくなければやめといた方がいいですよ。 別の問題を引き起こす可能性のある荒療治方法としては、 セックスに対する恐怖を植え付けてやるか。 例えば、mew-mewさんの彼氏に協力してもらって、 その子を無理矢理押し倒してやるとか。 その後、トラウマでセックスできなくなるかも知れないし、 彼が訴えられてしまう可能性はありますが(^^; まぁ、他の人がおっしゃっている様に、『子供に見られたくない』と言う 単なる背伸びであればいいんですけどね~。

noname#304
noname#304
回答No.6

えーっと、僕はその彼女よりかは一個年下ですね。 なんで、参考になるかどうかは分からないけど。 あと、ひとくくりにしないでください。 10代のオンナノコが皆そんなことを考えているわけじゃないですから。 なんか・・・ 同級生に、似たような子がいます。 いいんじゃないですか? その子が、どこで何やってようと彼女の勝手だもん。 この世代って、大人になりたくてなりたくてしょーがない。 見栄がきりたくてしょーがない。 おまけに、体験者が居ると、自分がカッコわるくみえる。 だから、そーゆー感じになっちゃうんだと思う。 それに、本当にヤリたかったら、 B(ってとチュウですよね?)で停まらないと思うのです。 ノンストップでラスまでいくとおもう。 (これは殆どの事で言えると思う) mew-mewは、彼女をどーしたいわけ?

回答No.4

何も時代が変わったからでもないとおもうよ。 ひと昔まえだっていまだって、この時期(思春期)の 子供たちの感情の中には多かれ~少なかれ~ こういったもの(好奇心+無恥)あるんじゃないのかな~ 見た目(容姿=服装・髪形・言葉遣い・・・etc)は、 その時代、時代の流行があるからそうおもいがちになるんだろうけど・・・ あなたが、過ごした頃にたまたまそういった子に 出くわさなかったからよけいに『????』なのかもね~? あなた自身いつしか大人の目腺でこの子達をみているね。 それじゃぁ~この子達の気持ちを 知ろうとしても(理解)無理なんじゃないかしら~ こういう子供たちの発する言葉の奥には、 大人の観点からでは、計り知れない『何か?』が あったりするのよね。 たとえば、親子関係だったり、学校での悩み抱えてたり 一見、悪ぶっててもその実とっても弱くって・・・ 悪びれることで自分に鎧をかぶせてる ってことだってあるよ。 耳ざわりよくない言葉だけをとらえて 『いまどきのこは・・・』と、言うのは考えなさげ そんなことをいうのであれば、もっとその子供と 奥深いところまでこころを通わせてからいってもらいたいね。 逆に・・・『いまどきの大人は・・・』と、いいたくなるよ。 わたしたち大人と称されるほうが、もっとシャン!と しなくっちゃぁ-、子供をよくないほうへ導いちゃうよ。

• tomoka
回答No.3

私は32歳同じ年代ですね。 私がそれくらいの頃、古き良き時代の「つっぱり」だったのでやはり「こんなナリしていて処女は恥ずかしい」という感覚がありました。 周りからは「絶対経験済み」というレッテルはられていましたし。 だからといってテレクラなんかで無理矢理・・・ というのは嫌でしたけど。 彼女はそういう事を口に出して言うあたり、実際にやっちゃってる子たちよりも「子供」なのでしょう。 そういった子供ならBで止まるなんてことしないと思います。 口で大人ぶっていっている割に本当にエッチするのがちょっと恐い。そういう微妙な所にいるのだと思います。 それでもいろいろな人と会ったりしているのだからコツンと背中を押されたらあと一歩踏み出してしまいそうですね。 mew-mewさんは知人として親とは違う立場で話してあげる方がいいと思います。 最初気持ちがいいのはBまででしょう。その先はすごく痛い。(そうじゃない人もいるかも) あとはもう避妊や性病のことを教えてあげるしかないと思います。 それでも聞かないんだろうね・・・若いからね・・・私も不安になってきました。

• sutyu
回答No.2

僕の知ってるコにもいますよ。かなりのが。それって周りの環境でしょうね。 友達が悪いわけじゃないですよ。 彼女の周りはそういう流行なんですよ。 でもあなたの知り合いのそのコはなんか大人ぶっていたい だけのような気がしますけど。でも予備軍ですから危ないですね。 大人として認められたい年頃なんですよ。 それも本当の大人にではなく、友人たちから。 見栄を張りたいし、そういう話がきっと楽しいのだと思います。 ですから話のために、見栄を張るだけではなく本当にそうしてしまう。 彼女たちをとめられるのは結局友人か恋人だけなのかもしれません。 でも案外恋愛映画とかで簡単に気が変わるかもしれませんね。あの年頃は。 たぶん怒っても意味がないでしょう。 もっと楽しいことが見つかればいいんですけどね。 彼女たちにとっては何より大切なことなんでしょうね。 困ったもんだ。 アドバイスになってなくてすみません。

回答No.1

口先だけ大きなことを言って 背伸びをしているだけのように見えます。 もう私は子供じゃないんだ、と アピールしたい年頃なんです。 ひょっとすると口先だけではないかも しれませんが、そういうことを わざわざ口にして強がるのは やはり背伸びが目的でしょう。 大人であるmew-mewさんを驚かせ 困らせたいという 気持ちもあるんでしょうね。 こういう娘に限って、 彼氏の前では嫌われたくなくて本心を言えない 臆病な面があったりするものだと思います。 大人と子供の違いも分からず 悩んでいたりするかもしれません。 だから、大人だという表現が こういう形で極端になるんでしょう。 mew-mewさんもからかわれて腹立たしくなったり 心配されると思いますが、 彼女にとっての良い大人としての見本として 側で見守ってくださるのがいいかもしれません。