• ベストアンサー

披露宴後の飲み会でのドレス

10日後に結婚式を控えています。 披露宴後に友人たちと飲み会をするのですが、 親しい友人とゆっくり話したいため、 新郎新婦あわせて、10人程度の小さな二次会を開く ことになりました。 お店は二次会もよく開かれているところで、 個室のような感じの席を予約しています。 このときの私の服装について悩んでいます。 普段着でもいいのでしょうが、一生に一度のこと、 かわいくしたいな、と思っています。 ティアラも結婚式用に購入したので、 ティアラにあうような服装がいいのですが、 おすすめの服装、ブランド、お店等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご結婚おめでとうございます♪ 披露宴後の2次会であれば、出席してもらうご友人の服装もたぶんドレスのままですよね? であれば、主役の質問者さまがティアラをつけていてもなにも問題はないと思いますよ。 会場も2次会をよくやるお店なら、雰囲気も悪くないでしょうし、個室ならなおさら気にすることもないと。 (居酒屋とかファミレスなら間違いなく浮くと思いますが(^^;) あたしも今年のGWに披露宴&2次会をしましたが、 2次会は白のミニ丈のチャイナドレスにパールのクラウンを付けて行きました。 あたしのお勧めは2次会でも「白」を着ること。 花嫁しか着られない色ですし、写真を撮ったときにやっぱり目立っていいですよ(笑) いいお式&2次会になりますように☆

to_lucky
質問者

お礼

体験談でとても参考になりました! ありがとうございました。 結局必死でさがしたのですがなかなか手ごろな価格の 白ドレスがみつからず、結局ピンクになってしまったのですが、 花嫁しか着れないようなかわいいピンクのフリフリのものを選びました!

その他の回答 (3)

• omakisan
回答No.4

こんにちは。おめでとうございます。 私は白いカクテルドレスにしました。 主役ですからティアラもOKです! 白なんて一生に一回しか着られませんし、 とても褒めて頂きましたよ。 その後、白は着る機会がないんですね~ 新婚旅行でパーティに参加した時に着ました。 また着たいのですが・・w

to_lucky
質問者

お礼

体験談でとても参考になりました! ありがとうございました。 結局必死でさがしたのですがなかなか手ごろな価格の 白ドレスがみつからず、結局ピンクになってしまったのですが、 花嫁しか着れないようなかわいいピンクのフリフリのものを選びました!

• n_kaname
回答No.2

10人程度の個室だと、確かにNO.1の方も書かれている通り浮いてしまうでしょう。 ティアラが合うというのはやはりドレスですから(と言うか、それ以外には付ける物ではないでしょう・・・)そのままカクテルドレスでも着たらどうでしょう。 広い会場ではありましたが、友人は二次会で白いドレスを着ていましたよ。

to_lucky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

ティアラがどのようなものか分からないのでコメントできませんがw お気持ちはわかりますけど、二次会でティアラをつけていたら、結構浮きますよね^^;

to_lucky
質問者

お礼

二次会に参加したことが無いのでわからないのですが ティアラって浮くものなのですか?? ビーズでできたかわいいティアラなんですけど、 浮きそうならあきらめます! ありがとうございました。