• ベストアンサー

テキストに’の入っているデータをクエリーで処理したらエラーに..

TAGOSAKU7の回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

INSERT文で取り込めるテキストは、CSV形式です。 拡張子がCSVであればCSVファイルというわけではありません。 ファイルの形式が「何々区切り」というのが定義です。 区切りのパターンが多数あるのであれば、それはCSVファイルとは呼べません。 テキストファイルを作りなおすことをお薦めします。 1.ファイルを読む 2.Replace関数でシングルコーテをダブルコーテに変換する 3.ファイルを書き出す 4.テキストをインポートする(INSERT文の実行)

noname#2513
質問者

お礼

ちょっと質問の仕方が悪かったですね。 区切りのパターンが複数あるのではなく、テキストに何が入ってきても良いと言ういみです。すいません やはりテキストの作り直しですかね? Replace関数ですか?試してみます。 御回答ありがとうございました。