• ベストアンサー

シェルスクリプト

GINOの回答

• GINO
回答No.2

ファイル名を日付にするのはNo1の方が書いていらっしゃるので省略します。 別サーバに転送するなら、リモートマウントをすればどうでしょう? これだと別マシンのディスクを自分のマシンのディスクのように扱えます。 リモートマウントについては、マニュアルに書いてあると思うのでこれも省略です。NFSとかを参照してください。書くと長くなりますので。 あとNo1の方の補足ですが、cronの設定は、rootでログインしてcrontab -e シェルプログラムを実行するユーザ名です。

DonChan777
質問者

補足

ありがとうございます。早速ためさせていただきます。