• 締切済み

コンテンツの企画公募

web(モバイル)コンテンツの企画公募を考えています。 アイディアベースのものから完成された企画書まで、 基準は『ビジネスになるものならなんでも』という スタンスです。 そういう募集をする場合、どのようなメディアで告知 出来るでしょうか? 『公募ガイド』くらいしか思いつか ないのですが… 他の雑誌や、webサイト、またプランニング好きな人が 集まるサイトなど、ご存じのかたがいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takotaco
回答No.1

同じような事を平成7年くらいに考えて、 インターネット普及協会(IPA)というものを立ち上げた事がありました。 途中でくじけましたー。 その時はビジネスのみではなくて、部門としてビジネスがあったのですが。 その時は、協会サイト内にコンテストサイトを立ち上げて、応募参加サイトにバナーを張ってもらおうとしていました。 特に、地元密着部門(販売や特典)・オフラインへのつながり重視部門(花火等イベント)に重点を置いて考えていましたので、バナーを張る意義が強かったのかもしれません。 頑張って下さいね! モバイルコンテンツなら、中村陸さんのGiGAHzが元気です!