• ベストアンサー

女の子をおとす作戦。。。こんな感じでいいのかな???

僕は好きな人がいます。その女の子はかなりかわいいので本気で狙います。 まだ女の子と付き合ったことのない僕ですが作戦を考えました。 まず、策略を細かく練って、多額のお金を使いデートをして知的イメージと寛大なイメージを植えつけます。そして第二段階で、自分の自慢話や尊大な態度をみせてプライドの高さをアピールします。 次に、女の子の話を聞き役にまわりコミュニケーションの基本をおさえた方法をとり安心感のあるイメージを植え付けます。ここらへんで、一回告白をします。そしてフラれます。これは作戦の一部です。告白をすることで男らしさと積極性をアピールします。 さらに、フラれたあとに一切の動揺をみせずマナーを守り潔さと真価を見せ付けます。次の段階でまた彼女の方から寄ってくるように策略を施します。そして、最終段階でターゲットを狙う狼としてのちょっと強引な態度で部屋に連れ込みエッチなことをします。ここで男らしさと強さのアピールをします。 完璧ですか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.83

まぁまぁ、そうネガティブにならないで下さい。^^ アレだけ強気な発言しといて 新しい出会いはないかなぁ、はあぁ~ は、無いでしょう!!! 第二部に突入したら またお知らせ下さい。

ssmarugoo
質問者

お礼

全てが間違っていました。 第二部突入することを断念します。どんなに作戦を立てても思うようにできそうにない・・・ 少なくとも私にはできません。今度からはこのような考えではなく、皆様からアドバイスを受けたところを考え直していきたいと思います。 私の負けです。 少しはショックから立ち直ってきました。問題が解決しましたので、そろそろ締め切らせていただきます。気にかけていただきありがとうございました。

その他の回答 (82)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.82

まぁ、いくらがんばっても書籍化はないからね?

ssmarugoo
質問者

お礼

書籍化? そんなことに興味などありません。 ただ興味があるのはあこがれのあの人を自分の彼女にすること。。。 ただそれだけ、だったのに・・・ まだ、・・・ 今は何も行動することも考えることもできません。

noname#97351
noname#97351
回答No.81

お久しぶりです。 完全にフラれてしまったのですね…。 ある意味免れようのない結果だったとは思いますが、お察しします。 >フラれるのは覚悟していたのですが、実際このレベルのショックには耐えることができない。想像を遥かに超えるショックです。 ↑ 今までは決定的な一言を言われていなかったから、もしかしたらという期待があったのでしょう。 ダメだと気配でわかっていても実際に言われると何ともいえない虚しさ、悲しさがこみ上げてくるものです。 でもこのことからあなたはきっと真剣に好きだったんだなーと思いました。 最初はセックスしたいだけなのかなと思ってましたが、それだけならここまでショックは受けないと思います。 真剣に好きだったのに、伝える方法を間違ってしまいましたね。 好きな人と付き合うことは将棋やチェスで勝つこととは違います。 作戦を立てるのではなくて、自分の魅力を伝え、相手のことを知り、好きになってもらうために努力するんです。 一緒にいて楽しい、うれしい、安らぐと思ってもらえるようにがんばるんです。 相手のことを大事にしてる、大切にしてるということを伝えていけば余計な作戦なんか必要ないんですよ。 作戦を立てるというよりは、おしゃれなスポットやお店に連れて行ってあげようとか、景色がきれいな場所をドライブしようとか、相手が喜んでくれるような「プラン」を考えるんです。 決してプライドの高さをアピールしたり、一回フラれるなどと想定することは作戦ではありません。 考えなしに好きだ好きだと言っても手応えは薄いでしょうし、今回のように無理がある作戦を立ててもうまくはいきません。 どこがいけなかったのかは、もうわかっていただけたと思いますから、これを教訓にして、次の素敵な人を見つけてください。 今は彼女のことでショックでしょうが、時間が癒してくれます。 次は絶対に「一気に食べるぞ宣言」しちゃダメですよ。 じっくり焦らず進めていってください。あとはその女性との相性次第です。 この質問を糧にして、次に素敵な恋ができることをお祈りしています。

ssmarugoo
質問者

お礼

うう。・・・とにかくショックで心身ともにダウン。 つ、次とは・・・やはり今の彼女を諦めることを指しているのですよね。。。はああ。。 簡単に素敵な人が見つかる人もいれば、そうじゃない人間だってる。こんな不公平なことなど許しはしない。不公平にできている世の中に、不公平に創造した神に対し反抗してやる。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.80

第一章が終わった後は、当初より計画されていた本格的な行動が始まります。 この序章(第一章)の段階ですでに、彼女との第二章突入のための準備は秘密裏に完了しています。 彼女はあるサークル的な活動に参加しています。(これが何かは秘密です。)そして、私も別ルートを通してその活動に参加しています。フラれる前に参加しておかないと追いかけているとばれるからです。彼女と知り合う以前から参加していたという証拠も(捏造して)残しています。 これによって、奇遇を装って逢える可能性が十分に期待できます。というか、私の自由意志でいつでも奇遇を装って逢えることができます。 そして、その活動をとおして同じ趣味・同じ考え・同じメンバーであるという仲間意識を高めることが期待できます。 しかし、彼女とはあくまで異性としてではなく同じメンバーである個人として距離をおいた接し方をします。意図的に逢っているにも関わらずそっけない態度をとります。そして、彼女の弱みを確実に分析してそこをサポートします。だいたいの彼女の弱点的なことはわかっているのですが、今サポートするより同じグループに所属している仲間としてサポートするほうが気を引く効果としては有意な差があるのです。 そして、そのサポートもあくまでクールに!あくまで颯爽と!もちろん微塵も見返りを求める態度をしないことを徹底して! ↑と、言う訳で 第二章のはじまりですね。 頑張ってください。 真剣に応援しています。

ssmarugoo
質問者

お礼

!第二章突入そのものに入りきれるかどうかが、今は力がでません。 色々悩むところがあるのです。私はまだ、諦めては・・・ ちくしょー。。。はあぁ~

回答No.79

あんまりごちゃごちゃ考えるからショックもでかいんですよ。 あなた心理の専門家なんでしょ? 期待が大きければ、傷もでかい。 わかりそうなものを。 医者の不養生とはまさにこのことですねw あ、わかった。これネタでしょう! 紆余曲折の末成功したことにして、 出版されれば良いとか考えてるでしょう! そんなことを考えるのは、脳内妄想とかオナヌーのときだけにしてください。外の世界で実際に行動するのはあまりに危険すぎます。 妄想するなら恋愛するな。恋愛するなら妄想するな。

ssmarugoo
質問者

お礼

私は医者でも心理の専門家でもありません。 妄想を実現化させるものが恋愛でしょう。。。。って今は実現してないけど。。。はあぁ~ 

  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.78

#21です。 諦めたのですか?! 作戦はもう終わりとなってしまったのですか?! もし本当にそうだとしたら、ssmarugooさんが感じていらっしゃるだろう様々なことは、同じ男性として察するに余りあります。 今はただ、時間の流れとか感情の赴きに身を任せるしかないかも知れません。 しかし、もし心の余裕が生じたなら、他のご回答にも書かれているようにここでのやりとりを読み返し、ご自分を客観視され、真に反省されることを望みます。 これだけの回答が得られたのは何故なのかお分かりですか? 正直申し上げますと、前回書かせていただいた「自己懐疑」と「経験」については、現段階では圧倒的に不足だと感じています。 相手が生身の人間なのに、ゲーム攻略のように考えていらしたように思えてなりません。 いつか必ず立ち直られ、素敵な出会いを実らせることができますよう陰ながら応援しています。

ssmarugoo
質問者

お礼

慰めの言葉ありがとうございます。まだ立ち直ることはできてないけど、・・・一体どうすればよいか。。。まだわかりません。 素敵な出会いがあれば・・・はあぁ~

noname#66563
noname#66563
回答No.77

#74です。 質問者様が立ち直れないほどにショックを受けるってことは、この作戦は 「失敗」ですね。明らかに。 何がいけなかったって・・・全部ですよ、全部(失笑) 人に意見求めておきながら、耳を傾けなかった質問者様の「負け」です。 今回のことは教訓と言うことで、次の新しい恋を見つけてください。 決して同じことを繰り返さぬよう。 ってことで、この質問も締め切り時ですね。

ssmarugoo
質問者

お礼

作戦が、失敗? 作戦の過程どおりでは? 私はまだ負けてはいない。ギブアップはしていない。

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.76

>ちなみに、告白は成功しなくてもいいのです。 >その後に本質があるのですから。 私には「本質」というものは理解できませんが、 振られるのは貴方の作戦の一環の筈。もう少しです。 「ssmarugoo様の○○ちゃんゲット大作戦~毒牙を持つ者の結末~」が ハッピーエンドになるまであと少しの辛抱です。 誤解の無いように申しますが、私はエロゲなぞ興味ございません。

ssmarugoo
質問者

お礼

久しぶりです。今は何も考える気がしません。

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.75

>それでもなお私は最後まで自分のスタイルを貫きます。 厳しいことを申しますが、これでは過去の失敗が活かされていません。 もう一度、このご質問の回答を読み直して下さい。 最新のお礼に貴方の最新の方針が有ると仮定しますと、 >かわいく自慢するのです。 最低でも「年の離れた兄弟」程年齢差があり、且つ親密でないと難しいかも知れません。 「かわいく自慢する」というのは、 「ママ見て~、でんぐりかえし出来たよ~」このような物を指すのでは? 同年代の「可愛く自慢」はやはり無理が有ると思います。

ssmarugoo
質問者

お礼

そうですね。・・・・ ところで、告白をしたのですがフラれました。完全に・・・ もちろん、理由など聞きませんでした。色々あるのでしょう。 フラれるのは覚悟していたのですが、実際このレベルのショックには耐えることができない。想像を遥かに超えるショックです。

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.74

No.37のSisyphusです。 先ずは、以前、貴方の策略を否定するようなことを申したことをお詫び致します。 私も26歳で貴方とほぼ同い年。現在彼女がいない点では私と同じです。 時期が時期ですし、彼女が欲しい気持も良く理解できます。 私は病気がちなので(ご存じの筈)、貴方に私の分も人生を謳歌して頂く事に致しました。 私も恋愛経験はそれほど豊富ではございませんが、貴方をサポートする方向で行きます。 何かアドバイス出来ることが有れば、投稿致します。 ただ、早まった行動はしないように自重されて下さい。 クリスマスには恋人同士になれるよう頑張って下さい。

ssmarugoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 支持的な発言にかなり癒されます。ありがとうございます。 策略的な私の行動なんて間違った認知に対する否認的な行動でしかありませんよ。お詫びなんてとんでもないです。 ところで、私は行動を起すことに伴う不安を押さえる方法として内服しているマイナーに依存傾向です。 正しい認知をして、よりよい生き方をできるようであれば人間幸せなのかもしれません。 それでもなお私は最後まで自分のスタイルを貫きます。今月中には告白します。そこで、運命が大きく変わるかも知れません。いや、運命を操作しようとする者の勝負です。女の子を理解することほど難しく、怖いことはありません。それではまた。お元気で。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.73

正直この文章を読んであきれました。。。。 まともな女性でしたら、すぐに質問者様のこと振りますね。。。 逆に頭が悪いか、計算の高い女性であれば、 みつぐだけみぐがせて、多額のお金をつぎこんでもらい、 おいしいところに連れて行ってもらって、プレゼントをもらって 「はい。さようなら」でしょう。。。。。 第一、そこまでかわいい女の子であれば、彼氏もいるでしょうね。。。 普通「自慢話」をする男性は敬遠されますよ。。。 なんだか、以前他の人が質問をした 「彼女の家にいけば付き合えますか?」と質問をした人と考え方が似ているなあと思いました。

ssmarugoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はその彼女には彼氏がまだいないのです。それは調べてあります。 自慢するのは、男のかわいい部分です。そう思ってもらえるような雰囲気作りも必要だと思っています。言葉では伝えにくいのですが、やはり雰囲気です。かわいく自慢するのです。(?) みつがせて、さよならする女性もかわいいですね? 簡単に人の心を弄ぶような行動はそれなりに理由があると思います。偉大な私が(?)「はい、さよなら」扱いされたらものすごく気分いいです。 そういう女性なら簡単に手に入れることができますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 今いい感じの女の子がいるんですが、付き合いたいです

    今いい感じの女の子がいるんですが、付き合いたいです 県外の子でラインを毎日2通程度しています 1年前にご飯に行き、先週久しぶりに会ってご飯を食べました 夜の街中を手を繋いで歩いたり、漫画喫茶で抱き合いながら寝たりしました お尻を触ろうとしたら冗談半分で怒られました 雰囲気はいい感じで自分としては上出来だった方? 次の週も会うことになっているんですが、個室居酒屋に行ったりして手を出すのは早いでしょうか? もう少し段階踏んでから? 手を出して関係を進展させるのか何回かデートを重ねてからの方がいいのか 服をいっしょに見てぶらぶらして何するかは決まってません 告白はまだしてないので次会う日に言おうかなと思ってます

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

  • 最近の女の子って??

    うちの会社の子の話なのですが。 あの人の事が好きなのですが、どうすればいいでしょうか? みたいな相談を後輩の女の子から3人連続で相談を受けたので、親身になって、男の心理(?)などや、多分彼はこう思っているよ。がんっばって思いを伝えてみたらって答えてあげたのですが、後でどうだった?て聞くと、 「無理っぽいのでやめました」 「告白したの?」 「私のサインに全然気付かないし、普通は気付いたら男から告白してきますよね? だから、告白しても駄目なので言ってません」 「・・・」 って感じの会話を3人としました。 告白しないと相手の気持ちは分からないと思いますし、告白したら何とも思っていなくても好意を持ってくれるかもしれないと思うのですが?(特に女→男は) しかも、そのサインは相手に視線をよく送ったり、相手の視線に入るようにしたり、だそうです。 女の子のサインに気付かない男が悪いと思っているようですが、こんなサインじゃわからないと思いますし、本当に好きじゃないのでは?と思ってしまいます。 この手の話は私の周りだけでしょうか?

  • アプリで知り合った女の子について

    30歳社会人男です。 アプリで知り合った子で好きな女の子がいます。 1回目は夜ご飯、2回目は水族館とご飯に行きました。 手繋いだりしたのですが、その子は付き合うまでに5回ぐらい会いたいと言っています。 ①付き合うならたいてい3回ぐらいかなと個人的に思ってたのですが、この子みたいに会う回数が多く必要な女の子、どう思いますか?付き合うまで苦労しそうですし大変なイメージあるのですが、、 こういう子を落とすために何か心がけた方が良いこととかありますか? ②とりあえず何回も会わないとなので、できる限り毎週会えるように誘ってアタックしようかなって思っているのですが僕の作戦は間違ってないでしょうか?  以上、アドバイスお願いします。

  • 好きな女の子に告白したんですが…

    好きな人に告白しましたが、「ちょっと時間が欲しい」と言われました。 先日、2回目のデートの帰りに好きな女の子に告白しました。女の子は突然の告白に凄く驚き、何度も「え?え?え?」と 繰り返し、少し涙ぐんで「本当に嬉しいです…けど…ちょっとだけ時間を下さい」と言ってくれました。 デート自体は本当に楽しんでくれていたと思いますし、バスの中で無意識で私の服をキュッと掴んでいてくれたり、ボディータッチもお互いかなりしていました。 その女の子には少し気になっている先輩がるのですが、先輩の態度が冷たく、約束事もよく破られるため、何で気になってるのかわからなくなってきたそうです。 恐らく、まだ吹っ切れてないのでしょう …私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼女を悲しくさせる男に負けたくはないのですが、動こうにも動けません… 皆様のアドバイスが聞きたいです! ちなみに彼女は19歳で私は20歳です。

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性からのドタキャン…。何かイイ作戦は?(長文です)

    21歳の男です。1つ年下の女性と今日の夜遊ぶことになっていたんですが、ドタキャンされました。 先週から結構2人きりで遊ぶようになり、イイ感じなのかなぁと思っていましたが、最近メールが返ってこなくなりました。 次の日や2日後に「遅れてごめん…。」みたいな感じです。 本当は昨日と今日2日連続で遊ぶ予定だったのですが、水曜日頃「土曜日は予定が入って遊べないからゴメン。日曜日なら確実に遊べるよ」とメールが来ました。 まだ彼女でもないし、「まぁいいかぁ」と思っていたんですが、今日も「ごめん昨日から風邪ひいて…今日も無理かも…」とメールが来ました。 さすがに2日連続はヘコみます…。心配な気持ちと、本当に風邪ひいてるのか?と思っている自分がいます(最低な男ですが…) 今日は無理として、今後の対応について何かイイ作戦はありませんか?僕はその女性にすぐにでも告白したい位好きなんですが、今告白しても確実にフラれます。まだ、相手は僕に気があるとは思えないので。 メールで「かなり心配だけど大丈夫?」みたいな文章を送っても返ってくる確立は期待できません。 実際何か行動を起こしても、逆に嫌われる可能性もゼロではないので、行動を起こせないでいます。 でも僕の方から何かしないと、このまま微妙な関係で終わってしまいそうな気がします! どうかこんな私にイイ作戦やアドバイスありましたら回答下さい。お願いします!!

  • 女の子に質問です!!輪の広げ方。

    女の子に質問です。 男が長い間連絡を取ってなかった女友達に 女の子と遊びたいとの目的で連絡をしたとします。 そこで人脈・輪を広げようと話するのは女の子はどう思いますか? 一発目からこの話を持っていくのはスマートではないので 段階を踏んで、話を進めていくのは拒否反応を起こしますか? 仮にその子が『彼氏と別れたや彼氏が欲しい又は 周りの子が彼氏が欲しい』という状況とすると、一般的にはどう思われるでしょうか? もちろん、こちらも男の人脈を紹介する前提です、これは甘い考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?