• 締切済み

彼女のことが好きすぎて

付き合って10ヶ月になる彼女がいます。付き合った時から彼女が大好きで、いつも彼女のために喜ばせる事をしようとしていました。彼女もずっと幸せな様子で、誰といるよりも僕といる時が一番落ち着くと言ってくれていました。 しかし最近、彼女の態度が冷たくなってきました、聞くとどうも僕の言動や行動にむかつきを感じるらしいのです。彼女の友達に聞くと僕の彼女に対する気持ちが重すぎて、逆につらいそうなのです。僕が彼女のために良かれと思いした行動に彼女が答えてくれないと、僕はつらい気持ちになりその感情が顔に出てしまっているから、それを見て彼女も自己嫌悪になるらしいのです。友達にはもっと自分らしく行動しろとか、彼女に気を使うばかりでなく、彼女を引っ張っていくようにしろとか言われます。このままじゃ彼女と僕はだめになってしまうのでしょうか?僕も彼女に対する接し方が分からなくなり、毎日ぎこちない状態です。 彼女と前のように仲良くなりたいです。よきアドバイスをお願いします

  • 70kin
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.21

 いつも同じところにたちどまっているからです。 変化つけて。

回答No.20

あなたの質問文を読むと自分の元彼のことを思い出します。 結論から申し上げますが、彼女はあなたから心が離れてしまっています、 そして彼女はそれに気付いています。 しかし、自分から別れを告げることが出来ないので八つ当たりしているのです。 私の元彼も私のことをとても愛してくれました。2年間同棲もしました。 彼は本当に優しくて、素敵で、頭のいい完璧な方でした。 私も彼と一緒にいる時間がとてもリラックスできて幸せでした。 しかし、彼と一緒にいることに不満に思うようになりました。 彼に対する不快愛情は恋愛じゃないと気づいたのです。当時、自分は18歳だったので、 もっと刺激のあるどきどきさせてくれる方と恋愛がしたいと思いました。 まだ、若いのに一緒にいると居心地が良すぎる、老夫婦のように過ごしている お互いの姿にイライラして彼に八つ当たりしていました。 彼は私と何度も昔のように戻りたいと話し合おうとしましたが、 そこで私は彼に別れを告げました。もう無理だと。 兄のようにしか見れないと。 もう心が離れてしまっては無理です。 あなたが彼女と別れれば、数年後彼女は後悔して、あなたがどんなに 素晴らしい方だったかに気づくことでしょう。 私は、あなたのように彼女思いの素敵な元彼を好きになれなかったことが、 人生の中での大きい後悔です。 それ以降、あんな素敵な彼を好きになれなかったことによりその彼を傷つけたトラウマと 後に出来た彼氏を自分を大切にしてくれた元彼と比べてしまったりとどの関係も 長続きしませんでした。 取り敢えず、喧嘩は一切せずご自分から別れを告げませんか? 辛いのは分かりますが、あなたは彼女に「自分をとても大切にしてくれた一番男性」と して永遠に心に残るだけまだマシじゃないですか? その彼女が今後出来る彼氏は恐らく一生あなたにかないませんよ。 あなたはもう彼女の心を勝ちとっているも同然なのです。 彼女がそれに気づくのに時間がかかるだけで。気付いたらもう彼女は後悔の毎日ですよ。

回答No.19

もうすでに君と彼女はだめになってしまっています。彼女の心は完全に離れてしまいました。前のように仲良くなりたいと思っても絶対に無理です。それはストーカーです。男らしく諦めましょう。

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.18

いいですね 昔の自分を思い出します しかし相手に始終あまり気を使ってもらっていると だれでも重圧になってくると思います。 70kin様と彼女の付き合いの発端はどんなことから 始まったのでしょうか。例えば同じような趣味であったとか 未来に描いている夢が一緒だったとか・・・・・・何かあった と思いますが、ここで70kin様の考え方を少し方向転換する ことが必要かもしれません。 それは、直接彼女を見つめるのではなく、何かを通してお互いに 心を通じ合わせることです。 趣味が同じで付き合い始めたのであればその趣味をさらに深く掘り下げて もっと彼女に接近することも可能と思います。 夢が同じようであれば夢の実現に二人で計画を立てて行動することによって 彼女が70kin様にもっと近づいてくるのではないかと思います。 まあ要は男としての頼もしい一面が出せるように努力すればいいと思います。 それにはあらかじめそのことを勉強しておくことが必要ですが、その勉強する 姿勢が彼女の心を引き付けることにもつながってきて頼もしい人と認められる と思います。 自分の経験から勝手なことを言っていますが、このことは自分の知識ともなって 一生の財産となりますので小さなことからでもいいので始められたらと思います。

回答No.17

一途で素敵だと思います。 永く付き合うとなにかしら壁はあるものでいろいろと悩みはありますよね。 そして人間って悲しいかな自分を大事にしてくれる人を大事にできなくなったりします。 そんなときって自分を見失ってるんだと思います。 彼女と話し合いましたか? 彼女の友達と話し合っても何も解決にはなりません。 コミュニケーションをとりましょう。 彼女はもしかしたら今何かに悩んでいるかも 理由はこうかもしれません 心配かけてしまうから 相談するほどでもないささいな悩みだから あなたを傷つけてしまうことだから 上手く伝えられなくてイライラする あと、付き合いたてのように戻れることは多分難しいです ここは大人になってステップアップしてください。 彼女が求めてることは何か 自分が求めてることは何か 二人の未来はどうあるべきか これは話し合ったあと考えて下さい。 一人で考えると独りよがりになるかもしれません。 話し合うことでお互い傷つくかもしれませんが がんばって乗り越えて

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.16

私がふられた時に言われた『気持ちが重い』と言うのは、 まさにy45uさんのおっしゃる事でしたね。 私の場合は、私が一方的に好きになって口説いていた状態なので、 彼女にとって私は重要度は全然低いです。それなのに、 私にとって『彼女が全て』みたいな事を言い続けていたので 気持ち悪くなっちゃったのかも知れませんね。 ・・・辛いもんです。

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女にとって僕が全てではなかった、きっとそうなんでしょうね。悲しいけど受け止めます。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.15

前回のアドバイスが簡潔でなかったのでもう一度。 「彼女が全て」というのは問題無いと思いますよ。人それぞれだからね。ただ彼女は70kinさんが全てでは無いと言うことを理解してあげましょう。 そして彼女が全てであるならば、彼女に不安を持たせたりしてはいけないから、仕事頑張ったり、いろいろな事について勉強しましょ。社会勉強も含めてね。ああしろこうしろとか、愛の言葉をささやくだけが彼女に対する愛情の表現ではないですよね。

70kin
質問者

お礼

2回もありがとうございます。もう少し、離れて物事を考えようと思います。とりあえず、彼女と話し合っていい方向に進めばと思います。ほんとにありがとうございます。 また、質問を変えて投稿しようと思います。今回のその後を含めて。またお願いします。この質問はもうすぐ締め切ろうと思います。y45uさんほんとにありがとうございます

回答No.14

erimegさんへのお礼の言葉にあなたが書いてるのをよむとね、ちょっと一言いってもいい? あのね、根本的に考え方をかえるのって今はしんどいかもしれないけどね・・・ 無理して、電話をするのをひかえたり、会うのを控えたりするから、辛くしんどくなると思うのね。そうじゃなくて、、、、 何か熱中する、できるものをみつけることをまずはじめて それが、仕事でも遊びでも趣味のことでもなんでもいいの 今までやろうと思ってやらずにおいたこと・・・・ 行動しましょう~ 気を違う方へ向けるの! そうすることで、自然と『彼女がすべて』の自分から すこしは、変われるんじゃないかしら~ 無理して気持ちを押し殺そうとするからしんどくなる。 そうじゃなくて、一つ自分の好きなことをみつけるて 自分のためにその好きなことをするの。 彼女と一緒にいても自分ってものも見失わず 大事にかまわなくっちゃぁ- そうでなきゃ、彼女がいなくなったとしたら・・・ あなた、抜け殻になっちゃうよ。 相手に『依存』しすぎている自分をやめて 自分で自分をもうすこしかまってあげなきゃ- 『俺って何やってるんだろう?』って、『?』に 押しつぶされちゃうよ。 ほれ、ほれ、そうおもうんなら行動に移しましょう~ パソにむかって、カチャカチャさせてるのも 『孤独だ!』と考えると暗くなるけど、、、 いろんな人と語り合えると考えればある意味、有意義な ことだと私はおもうんだ。 言葉をかわすなかで、得るものって必ずあるからね。 いろんな人の言葉をどう受け取って、どう扱うかは あなたのもっていきようひとつで 今後の自分の生き方の参考にもなるとおもうんだけどね。 きょうは、12/28あと3日で今年も終わっちゃう 残り3日、おもっきり部屋の片付けに没頭するもよし 友達と語り明かすもよし、パソ三昧して遊ぶもよし 自分のために時間をつかいましょう~よいお年を・・・・☆

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます、2回もアドバイスいただいて。 言ってしまえば、ずっとこの調子で10ヶ月きたので 自分らしさって言うのがまったく分からない状態です。 バイトにあきくれるのが自分なのか、音楽を聞きまくっている自分が自分なのか。分からないです。でもこのままではいけないので、行動を起こします。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.13

私は付き合う前にふられてしまったのですが、 1年ちょっと前に知り合った女の子を好きになりました。 それからずっと口説いていたのですが、 『好きと言ってくれる事は嬉しい』と言いながらも、 途中、2~3度ふられたりもしていました。 それが、徐々に私に近付いて来て 『付き合ってもいいかな?と思う』と言ってくれてました。 それが、突然、『あなたの気持ちが重くなって来ちゃったんだ』と言い出し、 『もう2度と逢うつもりは無いから』とふられました。 70kinさんも、そうならない様に気を付けて下さいね。

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの気持ちが重すぎると言うことがいまいちどういうことなのかまだ、はっきりと分かりません。でもそれもきっとつらいのでしょうね

  • yumi_5
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.12

ちょっとは、ひいてみるのが1番!私も、寂しがりやで、毎日、彼氏と会っていました。車で、30分くらいかかって…。彼氏が会いにきてくれていました。電話は毎日かかってきたし、お昼休み、寝る前と、毎日会っているにもかかわらず、20分は電話をしてました。私の場合、全然苦痛に思わなかったけど、人の気持ちは変わるように、つき合っていく途中には、ウザくなったり、違う人が気になり出したりするものです。相手が引いたと感じたら、追わずに、相手の気持ちを引きつけるようなことをしてみればいいと思います。方法は色々あると思うけど…。私は、いつも、ひとりの人にすごく好かれるので、そういう雰囲気があるらしいのですが。結論から言うと、相手の出方によって、ひいたり(別の人と遊んでみるとか)してみることが必要だと思います。私の場合は、ここぞという時にとことんおす。これで、今まで、最初は、私の方が気持ちが大きかったのに、気づいたら、相手にとって、私の存在がすごく大きなモノになっていたそうです。

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・・ 実は、僕は今学生で、3月に入社する会社に就職が決まってて、そこがかなり転勤が多くて、もう就職したらあまり会えない、僕らにはあと2ヶ月くらいしかないと思っていて、だから、1分1秒でも彼女と一緒にいたいと言う気持ちが最近強くなってきました、だから逆にその行動が彼女にとって重みだったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏に対する態度を直したいのですが…

    彼氏に対する態度を直したいのですが… 私は好きな人が出来るとちょっとした事ですぐ不機嫌になったり、怒ったりしてしまいます。 理由は構ってもらえない時の寂しさや私といる時はそっけないのに他の人とは楽しそうに話してる姿を見た時などです。(女性の友達) その都度、自分の気持ちを言えばいいのですが、ためてしまい何かのきっかけで爆発してしまうのです。 爆発してから自己嫌悪になり、謝りますが、あまりに頻繁に続くとさすがに彼からシカトされます。なんで素直に好きな気持ちを伝えられないのか、自分でもイヤになります。好き過ぎて感情がコントロール出来なくなるのでしょうか? 逆の立場なら、こんな彼女はうざいと思います。もっと楽しい恋愛をしたいです。厳しい意見でも結構です。皆さんアドバイスお願いします。

  • 気持ちの変化

    女性への質問です。 それほど意識していなかった男性に対して, 「好き」だと思い始める,好意を持ち始める時って, どんな場合が多いですか。 女性は,男性のどんな態度や言動に好意を持ち始めるのでしょうか。 また,逆に,女性は,好意を持っていた男性に対して, 男性のどんな行動や言動に,好意の感情が冷めていくのでしょう。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 私は本当に優しいんでしょうか・・・?

    この前私は友達にちょっとした裏切りに会いました。 私はむかつくというか逆に悲しいよう虚しいような変な気持になってしまい泣いてしました・・。 それを見ていた両親が「あなたは昔から純粋過ぎる。優しすぎるんだ」と言いました。 私を慰めてくれようとしてくれたのだとわかったのでありがとうと言おうと思ったのですが・・ 私は他人から優しいと言われると嬉しいはずなのになぜか「違う」と嬉しい感情にモヤがかかってしまいます。 確かに世話好きだし気い使いしいかもしれませんが、私は自分は八方美人なだけじゃないか、優しい自分によっているんじゃないかと思ってしまって「そうかな?違うと思うよ」としか言えなくなるのです。 前にどこかで褒めたのにありがとうと言ってもらえないと悲しくなると聞いたのでちゃんとおりがとうを言いたいのですが・・・ 自分の周りの人に優しくするたび「本当にずるいな。その子にいい子とおもわれたいんだろ」と心の中で囁かれるような気がします。 そこまで認識のない人や正直嫌いな人でも困っていたり、さみしいそうにしていたら声をかけようと思うのですが、 「そいつに優しくしてそいつや周囲の人に優しい奴だと思われたいのか」とか 「お前なんて声かけてもうざがられるだけなんだよ」とかふっと感じて手を声を引っ込めてしまって、 結局「困ってる人を見ないふりした」自分に自己嫌悪。 自己嫌悪している自分にまた「自己嫌悪してる自分に酔ってるのか?」となってまた落ち込む・・・と堂々巡りです。 私はおそらく学校の同級生には嫌われています。 私は家族は違うって言うけどお世辞にも可愛いと言える顔じゃないし、 変わってるし、オタクぽっい気があるし、 暗いのか明るいのかわからなし(自己嫌悪したときと周りを笑わせようとしている時の差が激しいため) しょうがないかと3年過ごしました。 でも、男子は嫌なあだ名をつけて影や表でヒソヒソ悪口を言ったり、 私がする行動にちゃちゃいれてくる・・・というか嫌味?「またやってるぜ。まじきもいよな」みたいなことや、この前なんか動画をとって笑ってたり、変に話しかけてきて私の受け答えに数人で笑い合うをみたいなことをされるたび男子が嫌いになり、 関係ないおそらく優しい人にも「ここでなにか言ったら後で男子たちに笑いのたねにされるんじゃ・・」と思って避けたり嫌な態度をとってしまいます。 女子は表向き親切にしてくれるけどヒソヒソと話してたり突然笑い合ってると、 「私のことを言っているのかな。何か気持ち悪いことしたかな・・。」と思ってしまいます。 でもそんなこと態度をとったり思うのは失礼だし、ただの親切を疑うなんて最低だ・・・と思って自己嫌悪・・・・・・とまた上記と同じようになってしまい、なにも手につかなくなりやるべきことを怠って癒しを求めてしまいます。 友達(私が思ってるだけかもしれないのですが)と話してるとき私は話役立ったり聞き役だったりするのですが会話の途中でも「場を盛り上げよう」「いい相槌をしよう」「面白く話そう」と思います。 実際笑ってくれたりすることが多いのですが「気を使ってくれたのかな」「話を盛り上げて面白い子だと思われたいのか」とか・・・・・・・・・・・。 なんだか自分がよくわからなくなります。 家族がと言ってくれた通りなのか、心が囁くように私は八方美人 なのか・・・ 読みにくい上、文だけじゃわかりかねるかと思いますががどうか皆様の感じた私はどんなのか判断してくれると嬉しいです。 それを踏まえて私というものを理解したいです。

  • 羨ましいと思ってしまう自分が嫌

    私はすぐに人のことを羨ましいと思ってしまい、そんな自分が嫌で、自己嫌悪になってしまいます。 人の幸せを心から喜んであげられる人になりたいんです。 例えば、、 私には好きなアーティストさんがいます。 その方のコンサートだったりイベントだったり、自分は行きたくても行けないのに推しに会える子が羨ましかったり、、 私は地方住みなので、関東や関西など、会えるチャンスが多いファンの方が羨ましかったり、、 言い出せばきりがないのですが、頻繁にそういう感情が出てきてしまいます。 もちろん私だって推しに会いに行ける時はありますし、幸せをもらえる時もありますが、どうしても人の幸せは素直に喜んであげることができず、羨ましさやずるいって気持ちになってしまいます。 その感情は自分にとってとても苦しいし嫌なので、できることなら今すぐにでもやめたいです。 どうしたら心から人の幸せを喜んであげれるのでしょうか?

  • 男性恐怖症で困ってます。

    私は、小・中の時に男子に顔のことでからかわれ、いじめられていました。 その時、分かってくれた友達がほとんどいなかったため、クラスでは 本当に悩んでいました。 高校になって、なんだか普通にその男の子が接してくれるのに、 すごく私は男性が怖いと感じてしまうんです。 その人がたとえ、別に普通の人だと思っていても、どこかに 「ドン引きされたらどうしよう」だとか、 「また、いじめられたら嫌だ」 「顔が可愛くないから泣かされるんだ」 とかそんな自己防衛や被害妄想などが働いて、逃げ出したくなります。 あたしは顔が可愛くないからダメなんだっていつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 本当に男が恐くてしかたないんです。 しまいには、避けてしまったこともあります。 だから、昔、男と話したことがあったんですけど、 「なんで?話し流すの?」って言われたり、 「・・・。」沈黙が流れたり、 そんなことをよく繰り返してしまいます。 変とか冷たいって言われます。 失礼な態度とってしまうから自分も嫌になるし、 かかわりたくないって思ってしまうんです。 だからこそ、普通に友達と話すときみたいに話したい。 なんとか克服したい。 すみませんが、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 自己嫌悪

    私はついつい、すぐにイライラしたり、それにより人に当たったりしてしまいます。 そして後々冷静になって考えた時、自分の言動や行動が申し訳なくなって、自己嫌悪に陥ります。 その繰り返しです。 どうしたら改善できるのでしょうか?

  • 職場でのイライラについて

    最近、職場でイライラする事が多くて悩んでます。 イライラするきっかけは、自分の考えを否定された時、自分のペースで仕事したいのに手伝われた時。 イライラすると、その後顔と態度にすごく出てしまい、全然仕事する気分になれなくなってしまいます。 安定剤飲んで、少し時間が経つとささいな事になんであんなにイラついたんだろうと自己嫌悪になります。 性格や考え方を変えようと前向きに思っても、続きません。 逆に自分を全否定されたような気持ちになって悲しくなってしまいます。 どうすればいいのかわからなくなりました。

  • 自己嫌悪。

    彼と会った後で、自己嫌悪に陥ってしまします。 彼を困らせたくないし、お互い笑顔で過ごしたいのに つい、我が儘や彼の気持ちを考えてない発言 をしてしまって、彼の顔を曇らせてしまいます。 何か言おうとした時、これを言ったらだめだって思い 飲み込む事もたくさんあります。 でもふとした時に言った言葉で、彼を困らせてしまい 結局、私は彼の事なんて考えてないんだな・・・ どうして私は自分の事ばかりなんだろう・・・ って、自己嫌悪に陥ってしまいます。 もっと広い心で彼を支えていたいのに そう思う事すら、我が儘とゆうか、自分本意なのでしょうか。

  • 好きだから避けられているのか?嫌われたのか?

    私は既婚の男性です。 職場の部下を好きになってしまいました。短い期間でしたが両想いで毎晩飲みに行っていました。 不適切な関係になる前にお互い話し合い、別れることにしました。 別れるときまで手も握ったこともありませんでしたが、別れるときは最後にキスをしました。 その後もしばらく仕事でも仲良く接していたのですが、突然彼女の態度が変わりました。 今では私に対する嫌悪感がむき出しで、仕事に支障をきたす状態です。 二人で話したところ、原因は私の行動や考え方が尊敬できず、嫌悪感と拒否感を持つようになったということです。 確かに私も辛い気持ちから一時期おかしくなり、原因となる言動がありました。 やめてほしいと言われているのに、プライベートなメールを送り続け(無視されても)、無視されていることに腹を立て仕事で感情的な言動をしたり、彼女が提案する意見と逆のことをしたりしました。 現在は私の方からはこのような言動はありません。 最近彼女から、「私に対する嫌悪感が抑えきれず、彼女自身もそのような自分を嫌悪しており、仕事を辞めたい」と言ってきました。 実際に、最近では上司である私に対して尋常ではない失礼な態度をとります。 とても演技には見えず本当に嫌われている感じです。 ただ、時々変わります。夜遅く差し入れなどしたり、誕生日に花束を贈ったりしたときは本当にうれしそうにします。次の日さらに悪化しますが。「その時はうれしいけど、こんなこと間違いだと思うので、余計にストレスになる」と言っていました。 なお彼女は40代で不倫経験があります。 仲良くなったのもその相談でのことで、そのおかげで不倫を断ち切ることができたと言っていました。(現在は戻っている可能性もありますが) また仕事ではチームリーダー的な立場でかなりの責任感の持ち主です。 質問したいのは彼女の気持ちです。今でも私のことが好きで苦しい気持ちの裏返しなのか、本当に嫌われてしまったのかが知りたいです。 その結果次第では、彼女が辞める前に、私の方が異動などで彼女の前から消えてあげようかと思っています。 なぜかというと現在の仕事はとても彼女に合っているからです。 女性の心理を教えてください。お願いします。

  • ちゃらんぽらん男。

    自分にはもったいない、、、。 チャラ男というか、かわいい子がいるとすぐかわいいだの、あの子がかわいいと言っている男性がいます。 私はかわいくはないのですが、私がいないところでかわいいとか言っていて 自分にはもったいないとか、こんなちゃらんぽらんな自分には、、、みたいな思いになるそうなんです。もっとしっかりした人と付き合って幸せになってほしいと(笑) こういう気持ちになるときって恋愛というよりも、別の感情なんでしょうか? 目を見て話しても、すぐバッと逸らされたり ずっとペコペコしちゃって顔が見えなかったり。 友達とも呼べない顔見知り程度の人だったのですが、この人はチャラ男?でしょうか。 きっと根は優しいいい人なんだと思いますが、なんかチャラチャラしてるんですよねぇ。。。 私に対してしている言動や行動を、かわいいと思う子に誰にでもやってるのかと思うと冷めてしまいます。 結局会うこともなくなったのですが、こういう人って彼女一途とかになれるんですか?