• 締切済み

彼女のことが好きすぎて

付き合って10ヶ月になる彼女がいます。付き合った時から彼女が大好きで、いつも彼女のために喜ばせる事をしようとしていました。彼女もずっと幸せな様子で、誰といるよりも僕といる時が一番落ち着くと言ってくれていました。 しかし最近、彼女の態度が冷たくなってきました、聞くとどうも僕の言動や行動にむかつきを感じるらしいのです。彼女の友達に聞くと僕の彼女に対する気持ちが重すぎて、逆につらいそうなのです。僕が彼女のために良かれと思いした行動に彼女が答えてくれないと、僕はつらい気持ちになりその感情が顔に出てしまっているから、それを見て彼女も自己嫌悪になるらしいのです。友達にはもっと自分らしく行動しろとか、彼女に気を使うばかりでなく、彼女を引っ張っていくようにしろとか言われます。このままじゃ彼女と僕はだめになってしまうのでしょうか?僕も彼女に対する接し方が分からなくなり、毎日ぎこちない状態です。 彼女と前のように仲良くなりたいです。よきアドバイスをお願いします

• 70kin
  • お礼率70% (17/24)

みんなの回答

• fukuden
回答No.21

いつも同じところにたちどまっているからです。 変化つけて。

回答No.20

あなたの質問文を読むと自分の元彼のことを思い出します。 結論から申し上げますが、彼女はあなたから心が離れてしまっています、 そして彼女はそれに気付いています。 しかし、自分から別れを告げることが出来ないので八つ当たりしているのです。 私の元彼も私のことをとても愛してくれました。2年間同棲もしました。 彼は本当に優しくて、素敵で、頭のいい完璧な方でした。 私も彼と一緒にいる時間がとてもリラックスできて幸せでした。 しかし、彼と一緒にいることに不満に思うようになりました。 彼に対する不快愛情は恋愛じゃないと気づいたのです。当時、自分は18歳だったので、 もっと刺激のあるどきどきさせてくれる方と恋愛がしたいと思いました。 まだ、若いのに一緒にいると居心地が良すぎる、老夫婦のように過ごしている お互いの姿にイライラして彼に八つ当たりしていました。 彼は私と何度も昔のように戻りたいと話し合おうとしましたが、 そこで私は彼に別れを告げました。もう無理だと。 兄のようにしか見れないと。 もう心が離れてしまっては無理です。 あなたが彼女と別れれば、数年後彼女は後悔して、あなたがどんなに 素晴らしい方だったかに気づくことでしょう。 私は、あなたのように彼女思いの素敵な元彼を好きになれなかったことが、 人生の中での大きい後悔です。 それ以降、あんな素敵な彼を好きになれなかったことによりその彼を傷つけたトラウマと 後に出来た彼氏を自分を大切にしてくれた元彼と比べてしまったりとどの関係も 長続きしませんでした。 取り敢えず、喧嘩は一切せずご自分から別れを告げませんか? 辛いのは分かりますが、あなたは彼女に「自分をとても大切にしてくれた一番男性」と して永遠に心に残るだけまだマシじゃないですか? その彼女が今後出来る彼氏は恐らく一生あなたにかないませんよ。 あなたはもう彼女の心を勝ちとっているも同然なのです。 彼女がそれに気づくのに時間がかかるだけで。気付いたらもう彼女は後悔の毎日ですよ。

回答No.19

もうすでに君と彼女はだめになってしまっています。彼女の心は完全に離れてしまいました。前のように仲良くなりたいと思っても絶対に無理です。それはストーカーです。男らしく諦めましょう。

• ok2775
回答No.18

いいですね 昔の自分を思い出します しかし相手に始終あまり気を使ってもらっていると だれでも重圧になってくると思います。 70kin様と彼女の付き合いの発端はどんなことから 始まったのでしょうか。例えば同じような趣味であったとか 未来に描いている夢が一緒だったとか・・・・・・何かあった と思いますが、ここで70kin様の考え方を少し方向転換する ことが必要かもしれません。 それは、直接彼女を見つめるのではなく、何かを通してお互いに 心を通じ合わせることです。 趣味が同じで付き合い始めたのであればその趣味をさらに深く掘り下げて もっと彼女に接近することも可能と思います。 夢が同じようであれば夢の実現に二人で計画を立てて行動することによって 彼女が70kin様にもっと近づいてくるのではないかと思います。 まあ要は男としての頼もしい一面が出せるように努力すればいいと思います。 それにはあらかじめそのことを勉強しておくことが必要ですが、その勉強する 姿勢が彼女の心を引き付けることにもつながってきて頼もしい人と認められる と思います。 自分の経験から勝手なことを言っていますが、このことは自分の知識ともなって 一生の財産となりますので小さなことからでもいいので始められたらと思います。

回答No.17

一途で素敵だと思います。 永く付き合うとなにかしら壁はあるものでいろいろと悩みはありますよね。 そして人間って悲しいかな自分を大事にしてくれる人を大事にできなくなったりします。 そんなときって自分を見失ってるんだと思います。 彼女と話し合いましたか? 彼女の友達と話し合っても何も解決にはなりません。 コミュニケーションをとりましょう。 彼女はもしかしたら今何かに悩んでいるかも 理由はこうかもしれません 心配かけてしまうから 相談するほどでもないささいな悩みだから あなたを傷つけてしまうことだから 上手く伝えられなくてイライラする あと、付き合いたてのように戻れることは多分難しいです ここは大人になってステップアップしてください。 彼女が求めてることは何か 自分が求めてることは何か 二人の未来はどうあるべきか これは話し合ったあと考えて下さい。 一人で考えると独りよがりになるかもしれません。 話し合うことでお互い傷つくかもしれませんが がんばって乗り越えて

• kenkenkent
回答No.16

私がふられた時に言われた『気持ちが重い』と言うのは、 まさにy45uさんのおっしゃる事でしたね。 私の場合は、私が一方的に好きになって口説いていた状態なので、 彼女にとって私は重要度は全然低いです。それなのに、 私にとって『彼女が全て』みたいな事を言い続けていたので 気持ち悪くなっちゃったのかも知れませんね。 ・・・辛いもんです。

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女にとって僕が全てではなかった、きっとそうなんでしょうね。悲しいけど受け止めます。

• y45u
回答No.15

前回のアドバイスが簡潔でなかったのでもう一度。 「彼女が全て」というのは問題無いと思いますよ。人それぞれだからね。ただ彼女は70kinさんが全てでは無いと言うことを理解してあげましょう。 そして彼女が全てであるならば、彼女に不安を持たせたりしてはいけないから、仕事頑張ったり、いろいろな事について勉強しましょ。社会勉強も含めてね。ああしろこうしろとか、愛の言葉をささやくだけが彼女に対する愛情の表現ではないですよね。

70kin
質問者

お礼

2回もありがとうございます。もう少し、離れて物事を考えようと思います。とりあえず、彼女と話し合っていい方向に進めばと思います。ほんとにありがとうございます。 また、質問を変えて投稿しようと思います。今回のその後を含めて。またお願いします。この質問はもうすぐ締め切ろうと思います。y45uさんほんとにありがとうございます

回答No.14

erimegさんへのお礼の言葉にあなたが書いてるのをよむとね、ちょっと一言いってもいい? あのね、根本的に考え方をかえるのって今はしんどいかもしれないけどね・・・ 無理して、電話をするのをひかえたり、会うのを控えたりするから、辛くしんどくなると思うのね。そうじゃなくて、、、、 何か熱中する、できるものをみつけることをまずはじめて それが、仕事でも遊びでも趣味のことでもなんでもいいの 今までやろうと思ってやらずにおいたこと・・・・ 行動しましょう~ 気を違う方へ向けるの! そうすることで、自然と『彼女がすべて』の自分から すこしは、変われるんじゃないかしら~ 無理して気持ちを押し殺そうとするからしんどくなる。 そうじゃなくて、一つ自分の好きなことをみつけるて 自分のためにその好きなことをするの。 彼女と一緒にいても自分ってものも見失わず 大事にかまわなくっちゃぁ- そうでなきゃ、彼女がいなくなったとしたら・・・ あなた、抜け殻になっちゃうよ。 相手に『依存』しすぎている自分をやめて 自分で自分をもうすこしかまってあげなきゃ- 『俺って何やってるんだろう?』って、『?』に 押しつぶされちゃうよ。 ほれ、ほれ、そうおもうんなら行動に移しましょう~ パソにむかって、カチャカチャさせてるのも 『孤独だ!』と考えると暗くなるけど、、、 いろんな人と語り合えると考えればある意味、有意義な ことだと私はおもうんだ。 言葉をかわすなかで、得るものって必ずあるからね。 いろんな人の言葉をどう受け取って、どう扱うかは あなたのもっていきようひとつで 今後の自分の生き方の参考にもなるとおもうんだけどね。 きょうは、12/28あと3日で今年も終わっちゃう 残り3日、おもっきり部屋の片付けに没頭するもよし 友達と語り明かすもよし、パソ三昧して遊ぶもよし 自分のために時間をつかいましょう~よいお年を・・・・☆

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます、2回もアドバイスいただいて。 言ってしまえば、ずっとこの調子で10ヶ月きたので 自分らしさって言うのがまったく分からない状態です。 バイトにあきくれるのが自分なのか、音楽を聞きまくっている自分が自分なのか。分からないです。でもこのままではいけないので、行動を起こします。

• kenkenkent
回答No.13

私は付き合う前にふられてしまったのですが、 1年ちょっと前に知り合った女の子を好きになりました。 それからずっと口説いていたのですが、 『好きと言ってくれる事は嬉しい』と言いながらも、 途中、2~3度ふられたりもしていました。 それが、徐々に私に近付いて来て 『付き合ってもいいかな?と思う』と言ってくれてました。 それが、突然、『あなたの気持ちが重くなって来ちゃったんだ』と言い出し、 『もう2度と逢うつもりは無いから』とふられました。 70kinさんも、そうならない様に気を付けて下さいね。

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの気持ちが重すぎると言うことがいまいちどういうことなのかまだ、はっきりと分かりません。でもそれもきっとつらいのでしょうね

• yumi_5
回答No.12

ちょっとは、ひいてみるのが1番!私も、寂しがりやで、毎日、彼氏と会っていました。車で、30分くらいかかって…。彼氏が会いにきてくれていました。電話は毎日かかってきたし、お昼休み、寝る前と、毎日会っているにもかかわらず、20分は電話をしてました。私の場合、全然苦痛に思わなかったけど、人の気持ちは変わるように、つき合っていく途中には、ウザくなったり、違う人が気になり出したりするものです。相手が引いたと感じたら、追わずに、相手の気持ちを引きつけるようなことをしてみればいいと思います。方法は色々あると思うけど…。私は、いつも、ひとりの人にすごく好かれるので、そういう雰囲気があるらしいのですが。結論から言うと、相手の出方によって、ひいたり(別の人と遊んでみるとか)してみることが必要だと思います。私の場合は、ここぞという時にとことんおす。これで、今まで、最初は、私の方が気持ちが大きかったのに、気づいたら、相手にとって、私の存在がすごく大きなモノになっていたそうです。

70kin
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・・ 実は、僕は今学生で、3月に入社する会社に就職が決まってて、そこがかなり転勤が多くて、もう就職したらあまり会えない、僕らにはあと2ヶ月くらいしかないと思っていて、だから、1分1秒でも彼女と一緒にいたいと言う気持ちが最近強くなってきました、だから逆にその行動が彼女にとって重みだったのでしょうか?