• 締切済み

フョトショップでの画像の選択方法

sightの回答

• sight
回答No.1

色域選択や自動選択ツールでマダラ状であっても とりあえず、選択して、 [選択範囲]-[選択範囲を変更]-[滑らかに] を使用するという方法もあります (「滑らかに」は、非選択のピクセルでも、周囲のピクセル の多くが選択されている場合、選択ピクセルに変えます。) あるいは、文字以外の部分を簡単に選択できるのでしたら、 文字以外の部分を選択して選択領域をひっくり返す([選択範囲]- [選択範囲を反転])のも有用です。 が、どのような選択方法を使うにしても、大まかに選択して、 クイックマスクモードにしてブラシツールなどを使って選択範囲を 調整していったほうが良いと思います。

kototo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 背景と金文字の境目を選択するのが困難でした。 早速やってみます。