• ベストアンサー

はがしますか??ステッカー

車を購入した際、車のテール部のどこかに ○○トヨタ、○○日産 等のディーラーのステッカーが勝手に貼られています。 カッコ悪い&ステッカー貼るのが嫌いなので、私はすぐに剥がしてしまいます。 皆さんはどうですか?是非お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ああ、あれですか。 はがしますね。 そういえば車庫証明?のステッカーも車検の満期?のステッカーも貼ってないです(笑)

cyaba1964
質問者

お礼

はがしますか、やっぱり。 >そういえば車庫証明?のステッカーも車検の満期?のステッカーも貼ってないです(笑) 車庫証明のはともかく、車検のステッカーは貼ってないとマズイ気が^^; 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dc58
回答No.7

夜分、失礼致します。 僕の場合は、発注の時に営業さんにその手のステッカーは貼らないでって、お願いしてますね。 もし、貼っていたら帰宅後に破棄ですね(笑) カッコ悪いとかじゃなくて、別のステッカー(YOKOHAMA等)を貼るから。

cyaba1964
質問者

お礼

貼るスペース確保のためですね。ふむふむ。 でも、タイヤブランド等のステッカーは、履いてるタイヤと 合わせないと恥ずかしくて難しくないですか?神経質すぎかな^^; 回答、ありがとうございました。

回答No.6

お邪魔します。 私は10年式クラウンに乗っていますが、この車、クラウンの取扱店ではないトヨタ○○○○店で買った中古で、ステッカーも当然トヨタ○○○○のものが貼られています。 結局、いかにも売れ残りの中古といった感じがカッコ悪くて剥がしてしまいましたね(笑) 新車でしたら、やはり新車で買った証明として貼っておくと思います。 あれ、意外と目に付くものですし。

cyaba1964
質問者

お礼

4文字・・・カ○○ラでしょうか^^; クラウンは確かトヨタ店でしたっけ? ちょっと恥ずかしいかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

noname#19298
noname#19298
回答No.5

新車で買った証明書、と認識してます。 ので、剥がしてません。 中古のMBも「YAN●SE」のシール貼ったまま。

cyaba1964
質問者

お礼

なるほど~。 わかります。ヤナセのステッカーはリアガラスに貼られてますよね。 回答、ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

下駄にかっこいいも悪いもないのでほったらかしです。 剥がすのも面倒くさいし。 貼ってあっても気にしないし。

cyaba1964
質問者

お礼

はがさない、ですか~。1人目です! >貼ってあっても気にしないし。 心が広いと思います。私が神経質なだけか? 回答、ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.3

私も、購入してすぐにディーラー(知り合い)に 剥がして貰いました! あれって、必要なんでしょうかね~・・・。

• ogojo3
回答No.2

私も、購入してすぐにディーラー(知り合い)に 剥がして貰いました! あれって、必要なんでしょうかね~・・・。

cyaba1964
質問者

お礼

はがす、2人目ですね。 確かに、必要なんでしょうかね~? どなたか理由をご存知の方がおられたら、お答え願いたいです。 回答、ありがとうございました。