• ベストアンサー

ポストペットへの変更の仕方教えてください。

gakushanekoの回答

回答No.1

MAC使いで無いので自信はないですが,Outlook Expressの設定はそのままで,ポストペットをインストール出来ると思います。 ポストペットをインストールしたら,メールサーバーなどの設定をしてください。 マニュアルやポストペットのヘルプを読めば,わかると思います。 Outlook Expressにメールがこないようにするには,先にポストペットで受信するだけです。 また,メールアドレスを2つ以上もっている場合は,Outlook Expressでポストペットに設定しなかったほうのメールアドレスだけを受信することも出来ます。 なお,どうかするとポストペットではダウンロードできないメールが送られてきてしまうことがあります。 たいていの場合は,メールの容量が大きいためでして,ポストペットでは2分間でサーバーとの接続を切ってしまいます。 このような場合,Outlook Expressでダウンロードする必要が出てきます。 ほとんどないと思いますが,Outlook Expressの設定はそのままにしておくことをお勧めします。

関連するQ&A

  • ポストペットのアドレス帳を移行

    いままでメールのソフトでポストペットを利用していましたが、パソコンのOSをグレードアップしたついでに 友達でポストペットを使う人も減ってきた事から メールソフトをOutlook又はOutlook Expressその他のものに変えようと思うのですが、ポストペットのアドレス帳をそのまま使用したいのですが、変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ポストペットとoutlookExpress両方でメールを参照したいのですが・・・・

    初心者の質問で申し訳ありませんm(__)m。今までoutlook Expressを使用していました。今頃ではありますが、ポストペットも使用したく本日両方のメールを立ち上げました。メールアドレスは同じです。このような場合outlook Expressとポストペットでは同じメールを受信することは可能なのでしょうか??両方に同じメールが入ったり、入らなかったりで困っていますm(__)mどちらか先にメールを確認するともうひとつは受信できないこともあるのでしょうか??Outlook Expressでサーバーに残す設定を教えて頂き設定したのですが、ポストペットに新しくフォルダを作成した(振り分け)メールだけoutlookに受信されません…。迷惑メールだけが両方に受信されています(-"-)どなたか教えて頂けませんでしょうか??

  • ポストペットV3からOutlook Expressへデータ移動するには?

    今まで、ポストペットV3を使っていましたが、不便なので 初めてOutlook Expressに移行しようと思ってますが、 ポストペットのメールのデータやアドレス帖などは Outlook Expressに移動させる事はできますでしょうか? パソコン初心者なので、分かり易く解説をよろしくお願いします。

  • アウトルックとポストペット

    これまでメールソフトにポストペットを使っていたのですが、昨日からアウトルックを使い始めました。 そこでこれまでポストペットで受信したメールを、アウトルックの受信トレイに移すにはどうしたらよいのでしょう? あと、私はパソコン自体、人からもらい受けたのですが はじめにofficeのソフトが起ち上がるときに、ライセンスのところに以前使っていた人の名前が表示されるのですが、 その名前の変更ってできるのでしょうか?

  • ポストペットのモモって何をしてくれるの?

    よくポストペットのモモって聞くんですけど、それはソフトのキャラクターですか?いまoutlook expressを使っているのですが、試しにそのモモとやらを使ってみたい!何というソフトを買ってくればいいのですか?どういう事をしてくれるのでしょうか?さっぱりわかりません。誰か教えて下さい!!

  • 吸い込んでしまったポストペットメール

    ポストペットで送られてきたメールをOutlook2000で吸い込んでしまいました。 吸い込んだポストペットのメールを、なんとかポストペット側のソフトで読めるように復活させることは出来ないでしょうか?(キャラ共々)

  • ポストペットが開かないんですが・・・

    今までポストペットを使用してたんですが、ふと、Outlookを起動させてみたら、ポストペットが開かなくなってしまったのですが・・? PC初心者なので、すいませんが教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • YahooBBでポストペットを使いたい

    今までBiglobeでポストペットを利用していました。 YahooBBが使えるようになったので、試しに設定も何も変えず、ポストペットで送受信してみたところ問題なくいったようです。(送信の方はちゃんと届いているかわかりませんが) 何の設定もしなくてもこのままYahooBBでポストペットを今まで通り使えるのでしょうか? ポストペットの設定をYahooBBのメルアド用に変更した場合、受信時にポストペット用のメールのみ受信することはできますか? (ポスペットでYahooメールを受信したくないので) アドレスを変えることには抵抗はありません。ただ今までのようにポストペットはポストペット、YahooメールはYahooメールで使用したいと思っているのですが。。。

  • ポストペットのペットについて。

    いま、メールのソフトでポストペットを利用しています。バージョンはVer.2だと思います。(自信はありませんが。)ところでペットは途中で変えられるものなのでしょうか?今、生後700何日ということなのですが、なんかあまり長くやっていると途中で死ぬと言ううわさを耳にしたものでどうかペットの変更の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ポストペットからOUTLOOKへ

    今、ポストペットを使っているんですが、OUTLOOKに変えようとしてます。 設定でOUTLOOKのPOP3を入れるところなんですが、 ポストペットの設定のPOPアカウントのところのことではないんですか? 同じように入力するとPOPが違うというエラーエッセージが出るんです。 どうすればよいか教えてください。