• ベストアンサー

ポストペットへの変更の仕方教えてください。

gakushanekoの回答

回答No.1

MAC使いで無いので自信はないですが,Outlook Expressの設定はそのままで,ポストペットをインストール出来ると思います。 ポストペットをインストールしたら,メールサーバーなどの設定をしてください。 マニュアルやポストペットのヘルプを読めば,わかると思います。 Outlook Expressにメールがこないようにするには,先にポストペットで受信するだけです。 また,メールアドレスを2つ以上もっている場合は,Outlook Expressでポストペットに設定しなかったほうのメールアドレスだけを受信することも出来ます。 なお,どうかするとポストペットではダウンロードできないメールが送られてきてしまうことがあります。 たいていの場合は,メールの容量が大きいためでして,ポストペットでは2分間でサーバーとの接続を切ってしまいます。 このような場合,Outlook Expressでダウンロードする必要が出てきます。 ほとんどないと思いますが,Outlook Expressの設定はそのままにしておくことをお勧めします。