OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットへの変更の仕方教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.222903
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

今アイマックで450dv+をつかっています。で、アウトルックエクスプレスを使ってるんですがポストペットを使いたくなりました。

どうやって変更するのですか?

また、変更したあとにアウトルックエクスプレスにメールがこないようにするにはどうすればいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

ARENAというメーラーなら、受け取ったメールをポストペットでも受信できるように設定できますよ。
Outlookより使いかってもいいので(笑)、お試しになってはいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

MAC使いで無いので自信はないですが,Outlook Expressの設定はそのままで,ポストペットをインストール出来ると思います。
ポストペットをインストールしたら,メールサーバーなどの設定をしてください。
マニュアルやポストペットのヘルプを読めば,わかると思います。

Outlook Expressにメールがこないようにするには,先にポストペットで受信するだけです。
また,メールアドレスを2つ以上もっている場合は,Outlook Expressでポストペットに設定しなかったほうのメールアドレスだけを受信することも出来ます。

なお,どうかするとポストペットではダウンロードできないメールが送られてきてしまうことがあります。
たいていの場合は,メールの容量が大きいためでして,ポストペットでは2分間でサーバーとの接続を切ってしまいます。
このような場合,Outlook Expressでダウンロードする必要が出てきます。
ほとんどないと思いますが,Outlook Expressの設定はそのままにしておくことをお勧めします。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

設定の仕方は先の回答の通りです。 またポストペットを標準のメールソフトとして使いたいのだったらコントロールパネルの「インターネット」の「メール」タグのところで指定してやればいいです。
設定の仕方は先の回答の通りです。

またポストペットを標準のメールソフトとして使いたいのだったらコントロールパネルの「インターネット」の「メール」タグのところで指定してやればいいです。