• 締切済み

曲名とアーティスト名を教えて下さい

2曲とも去年位に出た曲で、女性が歌ってて「・・・恋におちた~・・・君の事あんなに愛していたのに・・・」とゆうサビでした。有線でよくかかっています。 後もう一つは、男性が歌ってて「向かい風がいつからか・・・・」とゆうサビです。しっとりした歌です。 2曲ともあんまし激しくない曲です。 わかりにくいと思いますが、是非教えて下さい。

みんなの回答

  • uminosuki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

misia0508さん、こんばんは。 あんまり自身はないのですが、はじめの「きみのことあんなに愛していたのに」という歌は、PIZZCATO FIVEの「悲しい歌」という曲ではないでしょうか? サビに「ぼくはきみのことあんなに愛してたのに」というフレーズが2回でてきます。 歌詞はここで見ることが出来ます。 うたマップ http://www.utamap.com/data/5/57380.html ただ、この曲は95年にシングルが発売されているので、misia0508さんがお探しの曲ではないんじゃないかとも思うのですが・・・(-_-;) でも去年の12月にこの曲を含むリミックスアルバムが発売されているようですので、そちらのほうを耳にされたのかも、と思って書き込みました。 あんまり参考にはならないかも知れませんが、このアルバムの収録曲のリストがあるショッピングページを見付けたので参考URLのほうに載せておきます。 misia0508さんがお探しの曲じゃなかったら、ごめんなさい(>_<) ちなみにピチカートのボーカル、野宮さんは、かわいらしいような、色っぽいような、特徴のある声をなさってます。 ピチカートの代表曲は「ベイビーポータブルロック」、「東京は夜の7時」などがあり、それらの曲をご存知でしたら、お探しの曲と声を比較してみてはいかかでしょうか? それでは(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RUUC/ref%3Dxs%5Fnyp%5Fbr%5Fr%5F4%5F1/250-0931241-1168249
  • 273
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

後のほう  古家学『少年の時』 と検索したら出てきました。 あとは確認してみてください

misia0508
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 明日買いに行ってきます!! やっぱり、はじめの方の曲はわかりませんでしたか? 「きみ~のこ~とあ~んな~にあ~いし~てた~のに~♪」って歌っていました。 わからなければ結構です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞の曲名、アーティスト名教えてください!!

    有線で最近かかっている曲です。 歌い出しは、♪君の声で~ サビは、♪冷たい風に吹かれて~ という歌です。 たぶん恋の歌だと思います。 気になってしょうがありませんm(_ _)m

  • 曲名及びアーティスト名が知りたいです。

    一曲目。男性が歌ってます。 出だしとサビにあたる部分、一番の歌詞です。 「もえるこ~い~のおもかげ~がただ~胸に~ ひび~くよ~・・・」 二番のサビが 「いつのまに~か君~と僕~は永遠だと~お~もってた~ その勘違いが~君の居場所をなくしてた~んだね~」 二曲目。これも男性です。 「明日ママに打ち明けたい。あたし整形手術がしたい」 テンポは忘れましたが、女性が整形手術をしてママの 様にちやほやされ恋もしたいと願う歌です。 分かる人が居たら是非教えて下さいませ。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    有線で去年くらいに流れた曲で、サビの部分しか分かりません。「~~君の事あんなに愛していたのに~素晴らしい・・・・??」 音譜↓    「レシシド~シ レシシド~シ レシシド~シシラソ♯ ソ♯ドドレ~ド ド~ドレ~ド ド~ドレ~ドミ♯~ き みのこ~と あ~んな~に あ~いし~ていた~ レド~・・・? のに~・・・?」 です。女性が歌っていました。教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名教えてください

    去年か、その前の年の夏に、サンクスの有線でよく聞いた曲です。 声は、女性か男性か分からないような声でした。 曲は、ダンス系?で、ノリのイイ曲でした。 お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • アーティスト名・曲名を教えてください

    有線で流れていた曲なんですが、 色々と調べてみましたが、探しきれずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・女性アーティスト(グループかどうかもわかりません) ・邦楽です。 ・サビの部分は「ららららららら~らら~」のような感じです。 ・サビ以外の部分はお祭りのような感じの曲 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えて下さい

    今年の春に美容院の有線でかかっていた曲なのですが とても気になっています 女性が歌っていて、サビの歌詞を見ると恋人の思い出って感じがするのですが・・・ 歌詞→『憶えていないよね』『最初にであった』『1年前の事』 すべてサビの部分の歌詞だと思います ピンときた方よろしくお願いします

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

専門家に質問してみよう