• 締切済み

グラスの吊り下げ収納

ワイングラスのようにあしのついたグラスをつり戸棚のしたでシンク上の部分に 逆さに吊り下げ収納をしたいと考えています。 何年か前に友達の家で針金のようなもので、横からす~っと滑らすように2本の 棒の間に底の部分を通し逆さまにつるすものをみた記憶があるんですが、そうい うものが欲しくって探していますが、中々見つける事ができません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#3890
noname#3890

みんなの回答

回答No.3

以前読んだ雑誌に自分で作る方法が載っていました。 「コの字レール」を使った方法です。 よかったらお試し下さい。 (参考URLにコの字レールの写真が載っています) -------------------------------------------------------------------- 別名「チャンネル」とも呼ばれるコの字型の建築資材のレールも、 アイデア次第で収納グッズに。 あこがれのグラスホルダーが、手軽に作れる! <コの字レールは強力両面テープで>  接着面をキレイにしたら、コの字レール2本を強力両面テープで取り付けます。  まず、1本目を貼り、厚紙で取った型紙(グラスの底+5mm)を当てながら、  もう1本も固定。半日程度そのままにすれば、しっかり固定! --------------------------------------------------------------------

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/449559/458076/
  • moon00
回答No.2

友人が同じモノを探していました。 pink55さんがどちらにお住まいか分からないので、 お役に立てるかどうか分からないのですが、 大阪ですと、業務用の調理器具や食器などの専門店街である道具屋筋という ところで見つかりました。 東京なら合羽橋というところが、確か調理器具等を扱っているのではないのでしょうか? それ以外の場所でも、業務用の食器等を扱っているところなら 売っているのではないでしょうか。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

記憶違いかもしれませんが、東急ハンズだかロフトだかで見かけたかもしれません。  可能なら行ってみてもいいと思います。あれらのデパートは色々変わった物があるので、代行品が見つかるかもしれませんし。