OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

グラスの吊り下げ収納

  • 困ってます
  • 質問No.222888
  • 閲覧数1558
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ワイングラスのようにあしのついたグラスをつり戸棚のしたでシンク上の部分に
逆さに吊り下げ収納をしたいと考えています。
何年か前に友達の家で針金のようなもので、横からす~っと滑らすように2本の
棒の間に底の部分を通し逆さまにつるすものをみた記憶があるんですが、そうい
うものが欲しくって探していますが、中々見つける事ができません。
ご存知の方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 記憶違いかもしれませんが、東急ハンズだかロフトだかで見かけたかもしれません。  可能なら行ってみてもいいと思います。あれらのデパートは色々変わった物があるので、代行品が見つかるかもしれませんし。
 記憶違いかもしれませんが、東急ハンズだかロフトだかで見かけたかもしれません。
 可能なら行ってみてもいいと思います。あれらのデパートは色々変わった物があるので、代行品が見つかるかもしれませんし。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

友人が同じモノを探していました。 pink55さんがどちらにお住まいか分からないので、 お役に立てるかどうか分からないのですが、 大阪ですと、業務用の調理器具や食器などの専門店街である道具屋筋という ところで見つかりました。 東京なら合羽橋というところが、確か調理器具等を扱っているのではないのでしょうか? それ以外の場所でも、業務用の食器等を扱っているところなら 売っているのではないでし ...続きを読む
友人が同じモノを探していました。
pink55さんがどちらにお住まいか分からないので、
お役に立てるかどうか分からないのですが、
大阪ですと、業務用の調理器具や食器などの専門店街である道具屋筋という
ところで見つかりました。
東京なら合羽橋というところが、確か調理器具等を扱っているのではないのでしょうか?

それ以外の場所でも、業務用の食器等を扱っているところなら
売っているのではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

以前読んだ雑誌に自分で作る方法が載っていました。 「コの字レール」を使った方法です。 よかったらお試し下さい。 (参考URLにコの字レールの写真が載っています) -------------------------------------------------------------------- 別名「チャンネル」とも呼ばれるコの字型の建築資材のレールも、 アイデア次第で収納グッズに。 ...続きを読む
以前読んだ雑誌に自分で作る方法が載っていました。
「コの字レール」を使った方法です。
よかったらお試し下さい。
(参考URLにコの字レールの写真が載っています)

--------------------------------------------------------------------
別名「チャンネル」とも呼ばれるコの字型の建築資材のレールも、
アイデア次第で収納グッズに。
あこがれのグラスホルダーが、手軽に作れる!

<コの字レールは強力両面テープで>
 接着面をキレイにしたら、コの字レール2本を強力両面テープで取り付けます。
 まず、1本目を貼り、厚紙で取った型紙(グラスの底+5mm)を当てながら、
 もう1本も固定。半日程度そのままにすれば、しっかり固定!
--------------------------------------------------------------------
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ