• 締切済み

自分で取った動画をホームページに載せたい。

デジタルビデオカメラで撮った動画をパソコンにaviで保存します。その後にリアルプレイヤーとメディアプレイヤーでストリーミング配信したいのですがどうしたらよいかわかりません。 フリーのソフトでaviから書き出すソフトがあると聞きましたがどこで手に入れることができるのでしょうか? 知っている方教えてください。

みんなの回答

• cid-37
回答No.1

リアルプロデューサーG2は、.aviから、リアルプレーヤーの ストリーミングファイルを書き出せます。無料です。ただし、 英語です。現在は、リアルプロデューサーベーシックと言うものに なっているようです。 http://www.jp.realnetworks.com/products/producer/index.html 使い方は、 http://isweb9.infoseek.co.jp/art/hatoya/technique_file/realpagefile/realpage2.htm 最近は、.aviでも、いろいろなコーデック(圧縮)が存在するので、 nanana2さんの.aviが、書き出せるかどうかの保証はできません。 .aviをストリーミングの.aviにするフリーソフトは知りません。 もしかすると、ウィンドウズXPのムービーメーカーでは、できる のかもしれません。(まだ試してないのでわかりませんが)

nanana2
質問者

お礼

大変遅くなりました。無事ムービーをストリーミングにすることが出来ました。結局リアルプレイヤーとメディアプレイヤーでストリーミングできるようにファイルを書き出しました。情報提供ありがとうございます。