• ベストアンサー

コーンポタージュスープにこしょうを入れるのはおかしい?

すっごくくだらない質問で申し訳ないのですが、私はコーンポタージュスープにこしょうを入れるのが常識だと思っていたんです。しかし、周りの人は全員こしょうなんて入れないということで、かなり驚いています。 やっぱり一般的な人はこしょうを入れないのでしょうか? うまければ、いいと思いますが。一般的な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.3

numlock777 さん こんにちは 私はコーンポタージュスープに黒コショウ入れますよ。一般的な意見≒どちらが大多数科かといえば、入れないほうが圧倒的でしょう。人それぞれの好みですからね。 例えば、味噌汁に七味入れる人(私)入れない人。この場合大多数は入れないほうでしょう。ちょっとずれてるかもしれませんが、とんかつに醤油orソースなんてのもありますね。十人十色、人それぞれ。 しかし、納豆にマヨネーズをかけて食す主人は許せません(笑) それでは by クアアイナ

その他の回答 (11)

• taranko
回答No.1

私はコショウをいれないですね。私の周りでも見かけません。 ちょっと驚きましたが、おいしければそれで良いと思います。 今度コショウを試してみます。 自分に合うなら続けるます。