• ベストアンサー

ListViewで複数選択された項目を一度に削除する方法

ListViewで選択された複数のアイテムの値の取得方法と複数選択された項目を一度に削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

サンプルです。 一度に取得はムリなので、ループを使用します。   Dim itmLvw As ListItem   Dim i    As Long      '選択されているアイテムの情報を調査   For Each itmLvw In ListView1.ListItems     If itmLvw.Selected Then       Debug.Print itmLvw.Index & "番目が選択されています"     End If   Next itmLvw      'リストの後ろの方から、選択されているアイテムを削除   For i = ListView1.ListItems.Count To 1 Step -1     Set itmLvw = ListView1.ListItems(i)     If itmLvw.Selected Then       ListView1.ListItems.Remove itmLvw.Index     End If   Next i

masa__2002
質問者

お礼

ListViewはドキュメントが少なく苦労していました。本当にたすかりました。 ありがとうございました!!