• ベストアンサー

日本からの海外銀行口座開設

海外の銀行口座開設について知りたいのですが、EU諸国の銀行口座(普通、定期預金口座)を日本にいながらにして行う方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。 口座開設が可能であれば各国の代表的銀行の名前もおしえて頂けましたら幸いです。 ちなみに以前滞在いたしましたアメリカでは一般的に社会保障番号の保持者である長期滞在者しか口座開設は出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oudosieru
回答No.3

#2さんの回答には書かれていませんが、MUFGではケスデパーニュ・イル・ド・フランス・パリ貯蓄銀行のユーロ建預金口座の開設の取り次ぎをしています。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/pari/index.html
Japanglish
質問者

お礼

情報提供有り難うございます。大変助かります。

その他の回答 (2)

• yachtman
回答No.2

私のところへ、アポなくスイスユニオンバンクの幹部3人がやってきたことがあり、口座開設と入金を要望されました。 しかし、隠し金を作るつもりも、脱税するつもりも、国外逃亡するつもりもないので、断りました。 商工会議所でこの出来事を話すと、EU諸国連合は加盟国・準加盟国に対し、外国居住者の口座開設しないことを推奨しているので、すすんで口座開設セールスすることは少ないと言われました。 したがって、EU諸国連合の加盟国・準加盟国で口座開設は容易くないと思われます。 なお、アメリカは銀行によって、一般的に社会保障番号の保持者でなくても、長期滞在者でなくても口座開設は出来ることがあります。 私は、アメリカ留学時も、長期旅行時(11ケ月間)も、社会保障番号を持たず、長期滞在ビザではありませんが、3行に口座開設しました。 また、ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニアであれば、参考URLのとおり、日本にいながらにして口座開設が出来ます。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/qa.html
Japanglish
質問者

お礼

情報提供有り難うございます。大変助かります。

回答No.1

勝ち組の属していれば、向うからやってくる http://www1.kcn.ne.jp/~ssumika/bank.html EU未加入かな?

Japanglish
質問者

お礼

情報提供有り難うございます。大変助かります。^^