• 締切済み

DHCてどう?

DHCのような大量生産で安価な化粧品って、こわくないですか?ひとによって違うと思いますが、高い化粧品よりも断然イイ!っていう人、います?

みんなの回答

回答No.9

最近、泊まりがけが多くて、いつも使っている某社の大きい容器を持ち歩くのがいやで、そのときだけDHCの化粧水のサンプルを使用しています。でも、アルコールっぽいのが嫌いなので、しぶしぶ使っています。しっとりはしますよ。

回答No.8

私は最近使いはじめたんだけどすごくハマった!マジすぐ効果出たし。彼氏にメンズのやつを使わせたらすごくバカみたいに肌がスベスベ~って言ってたよ!(笑)高いものだけがいいとは限らないよ!

• kayojr
回答No.7

使ったところ自分は合わなかったみたい…肌の皮がめくれたり吹きでものがでてしまった(泣)

回答No.6

こんばんは。 No3の者です。 私もpinoco2000さんと同じです。お肌に合うもので安いものがあれば それにこしたことはないんですが、でも高級化粧品も楽しい!です。ワクワクしちゃいます。 なので、美容液、夜使うクリームなどは、高いものでも購入してしまいます。 やはり、美容液やクリームってメーカーがものすごく研究、開発をして最先端の成分を配合してる所が魅力です。 その研究費が商品の価格に上乗せされていて、値段が高くなってしまうのですが・・・。 あるメーカーのクリームは開発まで15年かかったと聞いていますし。 下の方のアドバイスで成分のことでDHCに相談したら、つっけんどんな対応をされたと書いてありましたが、そういうメーカーはどうかと思ってしまいました。 医薬部外品は「全成分表示」をしなくてもいいと法律で決まっていますが 良心的、きちんとしたメーカーなら回答してもらえると思います。 成分を表示しなくてもいいので、医薬部外品として申請し直すメーカーも本当にあります。 私がいろんなメーカーの方と直接お話して聞いたことです。 お話がかなりずれてしまいましたが、DHCで全部そろえないで、お肌に合っていて かつ、pinoco2000さんが安心して使えるものだけ購入したらいいと思います。 お化粧品選びって、商品がたくさんあって、いろいろと悩んでしまいますよね。 でも頑張って選んで、お肌に磨きをかけてくださいね!!

• julianod
回答No.5

こんばんはー。 大量生産だから・・・、で良し悪しは決まらないとは思いますよ。 よくすっごく安い化粧品、とっても高い化粧品ありますよね。あれは、質の問題ではないそうです。 高いものは、それを開発するまでにかかった研究費がくみこまれているそうです。なおかつ有名メーカーだと、その名前にかかる価格も入っているそうです。 安いものは、すでに開発されている成分などを使用していたり、有名メーカーじゃないから、などの理由で低価格でいけてるそうです。だから、質は両方良いですよ。 あと、DHCについてはいろいろききますよね。自分のお肌に合いさえすればどの化粧品でも問題はないと思うのですが、ここで私の経験談を一つ。 ディープクレンジングを使って、大量にニキビが出来、ひどいめに合いました。今後のためにも、どの成分が自分の肌に合わなかったのか知りたくて、DHCに成分を全部教えて欲しいと問い合わせたところ、「うちは医薬部外品となっておりますので、教える義務はありません」とはねのけられました。 確かに教える義務はないのですが、もう一度お願いしてみたところ、「しばらく検討します」と返事をいただいたまま、もう半年以上たちますが、何の連絡もありません。 ちなみに、大手メーカー、例えばコーセー、カネボウなどは、ホームページに医薬部外品問わず、全成分載せてありますし、載せていないメーカーでも問い合わせたところ、数日後にすぐお返事があり教えてくれたり、丁寧にパンフレットを送付してくれた会社もありました。 あまりにもひどい対応のため、DHCについて少し調べてみたところ、数年前に法律で、「医薬部外品以外の化粧品は全商品成分を表示すること」と決まったとき、DHCは急遽、ほとんどの商品を医薬部外品として販売しなおしたそうです。 会社の質と商品の質は別でしょ、と思う方もいるかもしれませんが、私はこういう体験をしたので、二度とDHCには関わりたくないと思いました。

pinoco2000
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、肌に合えば安いか高いかなんてどうでもいいのですけど。その体験談を聞いてちょっと気持ちが引いてしまいました。会社の質と商品の質は別だけど、何かトラブルがあったとき困りますよね。ちょっと考えます。

• babydoll
回答No.4

私も一部愛用しているのですが、「らくがき板」ありますよね?あれは大げさだと思います。何故「らくがき板」はおおげさなのか・・・・というと、採用されると1万円分の商品がもらえるからだと思います。らくがきに採用される人って1ヶ月でネット版も含めると100人以上いるんですよ。みんな商品目当てで誉めちぎってるのでしょうね。 らくがきを読んで「そんなにすごいの!?」と思って買った人ががっかりするのだと思います。すごく評判の映画が意外とくだらなくて、期待しないで見た映画が面白かった・・・というのに似ていると思います。 結論的には私はまあまあだと思います。

pinoco2000
質問者

お礼

ありがとうございます。うーん、商品が良くても、私は個人的にそういう姑息な宣伝方法あんまり好きじゃないので会社としてどうなのかしらってちょっと思ってしまいました。ほんと、商品がよければいいんですけどね…。

回答No.3

こんにちは。 お化粧品もそうですし、雑貨でも大量生産だから価格は安く設定できることは多いです。 いい商品もたくさんありますよ~。 お化粧品はまず、「これって効くかも・・・」って思えないとダメなんです。 雑誌でお化粧品の特集があると美容ライターがいろいろとコメントしますよね。 「これは効きます!翌朝の化粧のりが違う」とか。それだけでデパートに行列が出来て売れてしまうこともあります。 使用してみてトラブルが起こらないと「雑誌の通りなんか効く気がする」と思ったり。 それだけ心理効果は大きいわけです。 ある程度年齢がいってしまうと、中には「もう高いお化粧品じゃないと効かない」と思う人もいるようです。 そういう方に安いお化粧品をすすめたところで、最初から効かないと思っているのですから、 いくら良い商品も効果は感じられないんです。 もしこわいと感じているなら、他のものを購入する前にサンプルを試してみてはいかがでしょう? オイルで赤くなったり、刺激を感じたりしないのならそのまま使用しても大丈夫だとは思いますが、 もし他のお化粧品でトラブルを起こした場合、オイルが原因と思うかもしれませんね。 私も職業柄、いろんなお化粧品を使用しますが、DHCの固形の石鹸とクレンジングは好きです。 固形の白い透明な石鹸は、無添加石鹸で有名な「松山油脂」が製造しているものです。 泡立ちもきめ細かくていいですよ。 人それぞれですが、お化粧水、クレンジングなど毎日必ず、たくさん使用するものは、 そんなに高いものは使いません。 トラブルが起こらないものを惜しみなく使う方が好きです。 ただ、DHCの健康食品はあまり好きではないんですよね。 それは、周りの友人の評判がよくないからなんです。なのでいくら安くても 購入する気にはなりません。これもお化粧品と同じで、悪いイメージを持っているとダメなんですよねぇ。 ご参考まで・・・。

pinoco2000
質問者

お礼

ありがとうございます。私も、たっぷり使うほうが好きなので、肌に合ってしかも安価なものがあればいいなと思ってDHCで全部揃えようかなと思い、みなさんの御意見を伺っているんです。そうですよね、化粧品に心理効果は少なからずあると思います。私も影響されやすいたちなので身に覚えがあります。でも、高いの買って使うのは楽しい!

noname#1360
noname#1360
回答No.2

#1の方への「お礼」を見て、気になったので…。 私もDHCは、ディープクレンジングオイルだけ使ってます。もう何年か使ってますがお肌は全然、ボロボロになっていませんよ。 私はアレルギーで、季節の変わり目になると、体のどこかしらがかぶれたり、化粧品が合わなくなったりと、何かと問題があるのですが、DHCのクレンジングオイルでトラブった事はありませんから。 今まで使っていて何も問題が起こっていないのなら、あまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますが…。  ちなみに、以前、某社の口紅でかぶれた時には、DHCのオリーブオイルを塗っていたら、あっという間に治りました。  余談ですが、「怖い」とか、マイナスイメージを持っていると、どんな化粧品でも効き目が半減する、という事は聞いたことがあります。(逆に高価な化粧品を使う時、「これだけ高いんだから、お肌に良いに決まってる!」って思いながら使うと、効果が倍増するとか。) なので、pinoco2000さんがDHCに対してあんまり良いイメージをお持ちでないのであれば、やっぱり使わない方が良いのかも…。とも思います。

pinoco2000
質問者

お礼

ありがとうございます。オリーブオイルは、なんだかよさそうですね。クレンジングオイルは、私も今のところ問題なしで愛用しています。そうですねー、高いのを使うときは確かに期待に胸をふくらませているのできくような「気」がしています。

• poook
回答No.1

こんにちは。DHCは人によっていいか悪いかが極端にわかれますが、私はいいと思っているユーザです。(でもDHCをメインに使ってはいないけど) 私のお薦めは。。。 背中のニキビ→バージンオリーブオイル まつげの育毛→アイラッシュトニック(これはホントに効く!したまつげが無かったのが、1週間で長くなりました!) クレンジングオイルは、よく落ちるけど、肌がぼろぼろになりました。前に教えてgooで、DHCのクレンジングオイルは弱酸性でない!って書いてあるのを見ましたけど、そうかもしれない。。。 もしもpinoco2000さんがDHCの商品を購入したいのであれば、サンプルを試してから購入してください。

pinoco2000
質問者

お礼

がーん!私はDHCのクレンジングオイルだけ、現在使ってます。ぼろぼろにはなってないですけど、良くないのかな~?考えます、ありがとうございました。