OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックで長いファイル名

  • 困ってます
  • 質問No.222868
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

マックで長いファイル名(50バイトくらい)を扱えるようなユーティリティーはありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

やはりlinuxでtarballについているようなロングファイルネームの
ことですね。

下の記事を参照してみてください。
補足コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

使ってみましたが、ファインダーで見ることは出来ないのですね。逆に長くなると記号が付くのでかえって分かりにくくなります。ファインダー(特にリスト表示)で見るというのは不可能でしょうか。
投稿日時 - 2002-03-09 09:03:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (13/21)

OSXなら255バイト?なんですけどね。 それ以前のOSなんでしょうね。 これなんかいかがでしょうか? 使ったことないんで、説明よく読んでくださいね。 ...続きを読む
OSXなら255バイト?なんですけどね。
それ以前のOSなんでしょうね。

これなんかいかがでしょうか?
使ったことないんで、説明よく読んでくださいね。
補足コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

残念ながら考えているものとは少し違うようです。更にOSのバージョンなのかOS9.2ではエラーが出て全く使えませんでした。
投稿日時 - 2002-02-24 22:40:45

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

MacOS9.2だと31文字迄扱えるようです。 これ以上長い必要は特にないと思うのですが・・ ...続きを読む
MacOS9.2だと31文字迄扱えるようです。
これ以上長い必要は特にないと思うのですが・・
補足コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

おそらくMacOSは15年前から31文字は扱えたと思いますが、最近のMacOSXやWindowsの最近のものが長いファイル名(255バイト)が扱えるので、31文字では足りないことがあります。
投稿日時 - 2002-02-24 22:19:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ