• 締切済み

データ書き換え(DVD-RAMのデータをMOに)してくれる所はありますか?

仕事で先方からDVD-RAMに記録されているデータ(約380MB)を受け取りましたが 当方、DVD-RAMドライブを所有しておりません。何とか、このデータを読み込んで MOに書き換えたいのですが、KINKO'S等をあたってみましたがなかなか見つかりません。都内でデータ書き換えサービスをやってくれるようなお店をご存知でしたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。(チョッといそいでます)

みんなの回答

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.1

ちょっと思いつきです。 マンが喫茶(インターネットカフェとかでもいいですけど)に行ったこと ありますか?最近はインターネットも出来るんですけど。この前行った マンが喫茶のPCはDVD付きのコンポドライブでCD-Rのディスクも カウンターで販売していました。おおっ、便利な世の中になったものだと 関心したもです。 そこで、セキュリティー上出来ないかもしれませんが、そのようなところ だったらMOじゃないですけど、CD-Rに焼くことができますね。CD -Rに焼けなくてもWebのフリーディスクサービスとか使ってアップロード すると出来るかもしれませんね。 お役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.bagus-comic.com/

関連するQ&A

  • MOかDVD-RAMか...

    こんにちは、今度リムーバブルメディアとして1.3GBのMOかDVD-RAMのドライブを買おうと考えています。用途は主にダウンロードしてきたMP3ファイルを保存したり編集したりで、他にはバックアップメディアとして使おうと思っています。そこで質問なんですが、 #1)ダウンロードしたファイルを直接MOやDVD-RAMに書き込むことは可能なのでしょうか? #2)MOとDVD-RAMはどちらが書き込む速度が速いんですか? #3)MOとDVD-RAMはどちらが読み込む速度が速いんですか? #4)あと、それぞれの長所と短所を知りたいです。 使い勝手の良い方を買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • MO と DVD-RAM

    ↓の★の部分について御存知の方、御教示お願いします。 MOって昔ありましたよね?  (今でも一部で使われるみたいですが、一般に広くは使われていないと思います。) MOは使い勝手が、「普通のHDD」・「FD」・「USBメモリ」のようで、非常に良かったです。 MOのようなRAMディスクとして、DVD-RAMがあります。 (DVD-RWは、無理やり書き換え可能にした感じで、RAMとはちょっと違うので、話から外します。) MOに対して、DVD-RAMは、ライティングソフトが必要だったりして、使い勝手が悪かったです。 騙された感が印象に残っています。 どうして、DVD-RAMはライティングソフトが必要なつくりにしたのでしょうか?★ わざわざ、そのようにしなければならない理由があったのでしょうか?(著作権保護とか?) 記録面の作り自体は、HDD・FD・MOと同じ用なのだから、ソフト的にも同じにすれば、市場に受け入れられたのではないかなぁ?と思ったりしました。 (HDD≒FD→MO:テープより後の外部記憶装置の流れ?) (DVD-RAM:光学ディスクの流れ?何故?) (今は、ハードディスク・半導体メモリが便利なので、DVD-RAMなんて必要ないと思っています。単純な疑問です。)

  • 2.3GのMOデータのコピーサービスありませんか?

    2.3GBのMOディスクにバックアップしたデータがあります。 しかし、以前にハード(ドライブ)が故障したまま、もう使うこともないだろうと思い廃棄してしまいました。 急きょデータが必要となってしまったのですが、MOディスクに保存したデータを読む術がありません。 いくつかのデータコピーサービスを行っている店舗等に問い合わせてみたのですが、2.3GBのMOを取り扱っているところが見つかりません。 2.3GBのMOはあまり普及しなかったためでしょうか。 どこかに、2.3GBのMOに保存されたデータをDVD-Rなどにコピーするサービスを行っているところはないでしょうか? ご存じであれば、ぜひお教え下さい。 ちなみに、当方、都内在住ですので、都内であれば持ち込み可能です。 よろしくお願いいたします。

  • MOの将来性は? DVD-RAMとどっち?

    信頼性が高いということで、デジカメの写真などをMOに保存してきました。 ところが最近、安価なマルチDVDドライブが出てきたので、将来性を考えた場合、MOよりもDVD-RAMにした方がいいのかなと思い始めています。互換性なども考えた場合……。 今までMOを活用してきた皆さんは、どう思われますか? 最近は話題にすら上らないので、MOの先行きに不安を感じています。

  • MOが認識しない

    仕事であるデータをMOに落として、取引先に渡したところ、「MOが認識しない」と言われました。 詳細に言うと、 当方:MAC(OS9.2)/外付けMOドライブ(USB接続) 先方:MAC(OS9.1)/外付けMOドライブ(USB接続) 使用したメディアはテイジンの230MBのMO(もちろんMAC標準フォーマット) です。先方のマックで読もうとしたところ「認識できません。フォーマットしますか?」と表示が出るそうです。 今日中に渡さないといけないデータなので非常に困ってます。考えられる原因、対策をご教授ください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-RAMへの書き込みについて

    DVD-RAM対応ドライブを利用してDVD-RAMにデータを書き込もうとしております。 DVD-RAMはFDやMOのように書き込みたいデータをドラック&ドロップして簡単に書き込めるんですよね? しかし先ほどDVD-RAMに書き込もうとしたんですが「これらのファイルをCDに書き込む」を押さないといけなくCD-RやDVD-Rのような扱いになっています。 対処方がわかりません。 アドバイスお願いします。

  • Macに付けるDVD-RAM/Rドライブ

    安くて性能がいいMacに付けるDVD-RAM/Rドライブを探しています。 MOは持っていますが、640MBなのでバックアップするには用量的に少ないのでDVD-RAM/Rドライブが必要になりました。 DVD-RWなどでは駄目ですので、必ず外付けのDVD-RAM/Rドライブでお願いします。 皆さんの情報お待ちしています。

    • 締切済み
    • Mac
  • MOとSuperDriveからデータを取り出したい。

    私の手元に128MBのMOとSuperDrive(フロッピーと同じ形で100MB入る磁気ディスクのほう)があるのですが、ドライブを持っていないので、データを取り出すことができません。 私はこのMOとSuperDriveにあるデータを取り出して、DVDに持ってきたいです。 首都圏でそのようなことができる場所をご存知でしたら教えてください。 ネットカフェでも印刷センターでもなんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • MOドライブはなぜ高い?

    DVD-RAMドライブよりMO(2.3GB対応)のほうが高いのですが、なぜでしょうか? DVDのほうがメディア単価も安く、ドライブも安いようです。 学校では、データの保存にMOを主流に使っています。 しかし生徒のクライアントPCのはMOドライブはない。 (USB端子はもちろんある) MOドライブ付きの先生用のPCを使ってデータの受け渡しに使っています。 データを自宅のPCでも、開きたいのですが、MOドライブが高価で、手が出ません。 今現在の、データ受け渡しの方法は、USBメモリーです。 (自宅~学校のデータ受け渡しの場合) 今後MOの技術しだいで、決めようと思います。 MOが補助記録の主流になるのなら買いたいと思います。 自宅でのMOの使い道はあまりないと思います。 (自宅では、LANかCDでデータの受け渡しをしますので) 損なところが、多ければポータブルHDDやUSBメモリーのほうにしたいのですが、 これでいいでしょうか?

  • DVD-RAM

    DVD-RAMを扱えるドライブを購入しました。ドライブの説明書を読むと DVD-RAMは3倍速対応となってました。 メディアを買いに行くとパナソニックのDVD-RAMには3倍速対応の物がありましたが、他のメーカーにも3倍速対応のメディアはあるのでしょうか? また、DVD-RAMに記録する場合、フロッピーディスクと同じようにドラッグアンドドロップで記録できますが、ドライブとメディアが3倍速に対応していればその際にも3倍速で記録されるのでしょうか? おしえてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう