Widows Media Playerが開かない

このQ&Aのポイント
  • Widows Media Playerを起動するとインストールオプション変更が表示される
  • Widows Media Playerの再インストールが必要な警告が表示される
  • Widows Media Playerのセットアップが完了されない
回答を見る
  • ベストアンサー

Widows Media Playerが開かない

MP3ファイル(wmp)を聴くためにWidows Media Playerをダブルクリックすると「Widows Media Player 9シリーズへようこそ」とインストールオプション変更が出て、その後に「Widows Media Playerが正しくインストールされてません。再インストールしてください。」と警告が出ます。そこで、マイクロソフトからWidows Media Player 10をダウンロードして、セットアップを始めると「セットアップが完了されませんでした。」となります。Widows Media Player 9のセットアップもダメでした。Widows Media Playerが使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。

noname#18170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPなんですよね?だったら9ではなく10以降のものをインストールするべきだと思うんですが・・・。 システムの復元をやってみてください。

質問者

お礼

プログラムの追加と削除で「Widows Media Player セキュリティ問題の修正プログラム」「Widows Media Player フォーマットランタイム」などを削除して、「Widows Media Player 10のセットアップ」をしてみたところ、無事インストールできました。ご回答ありがとうございました。