• ベストアンサー

キーボードのお手入れ お勧めは?

drisilの回答

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.3

一番確実なのはカバーだと思いますよ 若干タッチが変るので慣れないと気持ち悪いかも知れませんが。。。 でも逆にアリに慣れると今度はナシの時に違和感が出たりするんですが(笑 汚れたらハタけばオッケイですし、洗っても大丈夫! どうにもボロくなったら買い替えれば良いだけですしね♪ >1枚1枚キーをはがして、綿棒で拭いています キーって取れるんですか?? とりあえず私のは取れそうにないのですが…まあいいや。。。 泡はよくわかりませんが、エアガン(鉄砲じゃないですよ!)でビャーッとホコリを吹き飛ばす方法ならありますよ パソコン屋さんやカメラ屋さんにエアブロー用のスプレーが売っています ↑要するにスプレーから強い風が出るだけの事です。。。 もちろん強くて綺麗な風が出れば良いのだから、エアブラシの空吹きなどでも代用できますね ただし、吹き方によってはゴミが余計に中に入ってしまったりするのでご注意を あと当然ですがコビリ付いた汚れは取れません。。。

noname#1498
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ノートパソコンのキー外れますよ!それも簡単に。 ダメなんですカバー(涙)わかっちゃいるけど やめられない♪なんです。 内部にほこりが溜まって、キーがひっかかるんです。 エアブロー用のスプレー良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お勧めのキーボード

    1~2日に1~2時間程度ですがネットゲームをしています。 主にMMORPGですが、快適に遊べるキーボードがないかなぁ。。と思い質問させて頂きました。価格comや4Gamer.netほか検索してみたものの・・FPS等に最適なものはたくさんあるみたいですが、なかなかコレというものは見つかりませんでした。(ロジクール社G15 Gaming Keyboardというものがありましたが、デカいとの感想が・・・ある程度大きくても構わないのですがこの商品は良い?のでしょうか) MMORPGだと結構なゲームでスキルなどがファンクションキー(もしくは数字キー)に割り当てるようになっていますが、如何せん左手が英字キーをまたぐ形なので疲れます^^。ノートPC用テンキーみたいにポン付け出来るもの(ファンクションキーなど割り当てられるもの)があれば一番いいのですが・・。 皆様のおすすめのものや使用していて「コレ良いよ」というものがあればお教え下さい。

  • キーボードの位置を変えるソフトのお勧めは?

    自分用にキーの位置を変えたいのですが、今まで使っていたのは自由度が低かったので変えたいと思います。 最低でも以下を満たしているものがよいのですが ・フリーソフト ・ほとんどのキーの配置が自由に変えられる ・変えるのも、面倒な操作がいらず簡単に変えられるもの ・あくまでも、変えるのは位置だけ そのほか、こんな機能があっって便利なども含めお勧めのソフトは無いでしょうか?

  • 最近の100円店で、おすすめな物は?

    最近の100円店で、おすすめな物は? 100円店の商品も、徐々に入替わり立代わりで、随時期、新しい商品に変わっていると思います。 年に2回ぐらいは、100円店に行くのですが、最近は御無沙汰です。 最近の100円店で販売されている商品で、おすすめの物や便利だなと思った物があったら教えて下さい。

  • アンダーヘアーのお手入れ

    このような商品を使った事ある方いらっしゃいますか? ヒートカットヘアカッターと言って、熱を利用して毛の切断面を球状に処理出来るものです。 ハサミやカミソリの処理後のようにチクチクする事がないそうです。 毛先が水着や下着から突き抜けるのを防ぐようですし、 ペンタイプで携帯にも便利らしいので購入してみようか迷っています。 どなたかこのような物を使ったことのある方いますか? もしあれば効果の程を教えて下さい。 また、お勧めの商品を教えて下さい!

  • キーパンチャーお薦めのキーボードは?

    現在、入力の仕事をしているのですが、入力速度がなかなか上らなくて困っています。 色々工夫を重ねて速度を徐々に上げてはいるのですが、肝心の指のスピードが上りません。 現在使用しているキーボードはDELL製品で、若干安っぽいです。 打つと、重くて深い感じがし、しかも数ヶ月使っているのでキーを押した時の粘りけの様なものを感じます。 ネットで調べたところ、「東プレ」の商品がキーパンチャー向けで良いらしいのですが、高くて買えません。 有線で結構ですので、お薦め、もしくはこれが定番というキーボードがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 読書が苦手な私にお勧めの本を教えて下さい。

    元々読書はあんまり好きじゃないのですが、星新一などのショートショートは好きでよく読んでいます。そこで、そろそろショートショート以外の物も読んでみようかと思うのですが、何かおもしろい本があればお勧めを教えて下さい。ちなみに映画でもなんでもちょっとブラックな内容の物が好きです。できれば日本人作家の物でお願いします。

  • 条件付きですが、お奨めのキーボードあれば。

    現在、サンワサプライのSKB-SL06BKというキーボードを使用しています。 結構気に入っているのですが、反応の怪しいキーが出てきました。一部のキーは音もでかくなってきました。同じ物を探してもありませんでした。リアル店舗もネット上も。 ということで、お奨めキーボードあれば、教えていただきたいです。 条件 日本語109キーボード(106でも108でも) フルサイズ、キー間隔19mm。 色、黒(出来れば艶無し) シンドリカルステップスカルプチャ パンタグラフかメカニカル(静かなメカニカルって無いのでしょうか?) ショートカット機能キー不要 価格、3,000円くらい以上、1万円くらいまで。FILCOや東プレが良いのはわかっていますが、高いですよね。 非条件 接続方法、有線でも無線でも良いです。 マウスとセットでも良いです。 安いメンブレンはグニャリとした感覚が気に入りませんが、これはしっかりしていて良いという物なら、紹介してください。 足の有り無し。どうとでも出来るのでどうでも良いです。 ウインドウズキー、どうでも良いです。 本体の剛性は弱くても良いです。対策は出来るので。 参考 日本語変換 ATOK キー操作 WXG風味 お暇なときにお願いします。

  • 電気式ひげそりのおすすめは?そり残し・手入れ楽

    彼に電気式髭剃りをプレゼントしたいのですが、おすすめを教えてください。 彼は今は安い髭剃りを使っているせいか、肌がボツボツしています。皮膚は弱い方ではありません。 髭剃り負け(?)で、少しあごのラインの毛穴がブツブツしています。赤く腫れているところもあるのですが、 ●肌への負担が軽い物でおすすめはありますか? 剃り残しも気になるらしく(デート中に抜くのでやめてほしいので、(^^;) ●剃り残しの無いものを教えてください。 ●手入れのしやすいもの・水洗いできるもの ●クリームをつけたりするのはめんどうなようなので、そういう手間がかからない、剃るだけの物 ●ブラウンやナショナルがおすすめという話を聞いたのですが、ブラウンも商品が多すぎてどれを選んでいいのかわかりません。  メーカーと、できれば商品名と価格も教えてください。

  • おすすめのゲーミングキーボード•ゲーミングマウス

    おすすめのゲーミングキーボードとゲーミングマウス教えてほしいです (条件) 3万円以内 青軸以外 出来ればワイヤレス 耐久性が高いもの(数年変えるつもりが無いのでキーが剥げにくく、壊れにくいもの) サイズは80%が好ましいです この条件でおすすめの物あれば教えてください!

  • 泡で出る安価なボディーソープ教えて下さい

    2歳の子供に現在ライオンのバストロジーを使っています。 赤ちゃんの頃はベビー用の泡で出るタイプの物を使っていました。 今まで色々様子をみましたがアレルギー肌ではないようですし、乾燥する季節も過ぎましたので普通の安価なものに変えたいと思っています。 オムツでウンチをしちゃった時や沢山汗をかいた時などもシャワーしますので、泡で出るタイプが使いやすくて便利です。 ビオレやナイーブのように安価で泡タイプのものは無いのでしょうか? 今ジョンソンボディケアが気になっているのですが、これは泡で出るとは表示していないので泡タイプではないのですよね? お勧めの泡タイプのボディーソープを教えて下さい。 出来るだけリーズナブルなものを希望です f(^-^;)