• 締切済み

illustratorで作成したデータを非PostScript機で印刷

現在使用しているプリンタはオールインワン系のインクジェットでソフトリッパー等の対応しない非PostScriptなのですが、このようなプリンターを使用してillustratorで作成したデータを出力する際、どのような方法が一番の得策でしょうか? 趣味程度の使用なのでPostScript機で印刷したようなクオリティは求めませんが、小さい文字などをハッキリ印刷したいです。アウトライン化がどうのとかPDFで出力など色々調べてはみたのですが素人なものでよくわかりません。どなたかご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.2

参考URLに非psプリンタ時のトラブルシューティングがありますので、参照してください。この他にもadobeのサポートデーターベース(?)に情報があるかもしれませんので問題があればチェックしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?215702+002
回答No.1

フツーにIllustratorからインクジェットへプリントすればいいと思うのですが、何か問題でも?。 Illustratorのデータはポストスクリプトですが、インクジェットプリンタ用のデータに変換されて送り出されます。 小さい文字がはっきり出るとか、画像がキレイとかは、インクジェットプリンタに使用する用紙とドライバの設定による部分が大きいので、ポストスクリプトプリンタがインクジェットより絶対キレイというわけではないです。