• ベストアンサー

前カノの相談者になってた主人

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

お気持ちよく分かります  私にも口に出して嫌みを言わずにはいられない事が幾つかあります   何かモメると必ず言ってしまいます   あんたはあの時ああだった  今だって私の事はどうでもいいんだよねって感じで・・・    私は言うのをやめようとは思わないです   私の心はすごくショックを受けて今でも悲しいし腹がたってるから    でも何で同じような怒らせる事を繰り返すのか  不思議です    それよりも元彼女ってきっと彼にとっては   何かあったら放っておけない存在なのでは・・・   大好きだったけど色々な事情があって別れるってのはよくある事で   今でも大事な人なのでは・・・    それは思い出の中だけにして欲しいですよね   誰だって元彼や元彼女の一人や二人はいるんだから    いつまでも昔の人を引きずって欲しくないですよね    結婚もしてるんだし  

関連するQ&A

  • 初デートの前の電話で前カノの話をわざわざする男

    婚活で出会い、初デートの前の電話で前カノの話をわざわざする男ってどう思いますか? 私はとにかく前カノの話が嫌いなので、 "私自身嫉妬深いし、言わないで欲しい" もちろん前の結婚や元妻とのお子さんの話で大事なことなら分かるけれど 過去の恋愛は私もしないし、聞きたく無いと言ったのに、 なぜヨーロッパに行ったかは前カノと付き合ってたから、とか "別れる決心" って言葉を検索した、とかKYです。 当方43 相手は56 なんか未練たらたらすぎて キモいし下品ですよね。 最初は気にしないようにしていて、今週末初デートの予定でしたが、 映画の話も教養ある話ができないし、 茶化すし 感性が合わないのかな、と そういう感覚って大事ですよね。 昔の栄光に縋ってるのかな、、

  • 前彼に会いたくない

    はじめまして。私は32歳の既婚者です。 最近、前彼から連絡があり「今の彼女と結婚する」ということで相談を受けるようになりました。 相談内容は「初めて相手の家に行く時どんな態度を取れば良いか」等。 話の中で、彼女にプロポーズした時の状況など聞かされ正直イライラしてしまいました。 その日は別れ、その3ヵ月後に「会おう」とメールが来たのですが正直会うのはキツイのです。 きっとまた結婚に関する相談だと思うと気が重くて。 「今忙しいからメールでだったらいつでも」とメールを返すと「じゃあ来月あたりに会おう」というメールがかえってきました。 私の気持ちとしては、相談に乗るのはいいけど、 対面はキツく(イライラするのを隠す状況がしんどい) メールなら冷静に答えられるし、メールのみ相談可という 感じです。中途半端で、相手とすれば、対面じゃないと相談しにくいのかもしれませんが。。 「会いたくないけどメールでのみ相談可」 をやれる方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れた前カノからのメールって・・・

    別れた前カノの気持ちがよくわからないです。 別れを切り出したのは彼女のほうで その後、彼女は別の男とつきあい 結婚しました。 その際、僕とつきあっていたころは絶対元彼には連絡しない~と断固 いいきっていた彼女から何度かメールがきていました。 (実際、僕とつきあっていたときはそのような素振りは  なかったです。) メールはというと (1) 別れて半年ぐらいから約一週間ごとにメール   ※一番最初に食事に誘われたが僕が断りました。    その後は仕事に関するたわいないこと (2) (1)から数ヶ月空いて、僕の誕生日祝福メールをきっかけに   半月単位でメール(内容は日常茶飯事のことや仕事の苦痛)   最後は僕に現在彼女の可否を確認するようなメール 結局上のようなメールがきていたのですが 彼女は僕に未練でもあったのでしょうか? 今更どうでもいいのですが、なんか変に気になってしまいます。 (未練があるわけではないと思うのですが。。) なんか変な質問ですけど男女とわず前彼女の心理を 予想していただけたら幸いです。 (ちなみに送られたメールに全て返信したわけではないです。)

  • 前彼を忘れたい

    私は前彼のことを忘れることができません。4年付き合っていたのですが、結婚をそろそろ考えてほしいと言ったら『結婚なんかしたくないし、する気もない』と怒鳴られ、その後は電話してもメールしても無視され続け、一人暮らしの彼の家に何度か押しかけ、やっと会い、話をし、別れることとなりました。 が、『友達』という口実で今でも会い続け、体の関係も数回もってしまいました。彼といるのはとても心地良いのですが、セフレのような関係にも割り切れずにいる状態です。 昨日、付き合ってた頃の話になり、私も今の曖昧な状況でのイライラもあり、大喧嘩になってしまいました。彼は怒り、メールはしましたが無視されています。きっと前のように無視され続けるのだと思います。 これを機に、もう会わずに別れるのがいいと頭ではわかっていますが、忘れられる自信がありません。結婚にこだわらなければ一緒にいられたのに…とか、後悔したりもします。今でもやっぱり大好きなんです。でも、彼にはそんな気がないのもわかっています。どうしたら彼のことを忘れられるんでしょうか。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 奥さんの前彼とバッタリ会った時

    日曜日に家族(妻と1歳の息子)でお祭り会場に行くために車で向かい駐車場から会場まで5分ほど歩道を歩いていました。歩いていると向こう側から親子(父親と4歳位の女の子)が歩いて来ました。すれ違い際に声が聞こえたのですが特に気にもせずにいたのですが嫁さんが笑っていたので尋ねた所、前彼だと言い、ちょっと懐かしくて・・・というのです。よくよく話を聞くと向こう側から歩いてくるのは前彼と気づき目線をそらして歩いていたらしいのですが前彼はすれ違い際に嫁さんの名前を(○○でしょ)と言ったそうです。嫁さんとしては、旦那と子供が居るので、まさか声をかけられずとは思っていなかったそうです。もう7年前に別れた彼氏です。僕は5年前から付き合い約3年前に結婚しています。僕としても家族が居る前に名前で呼ぶ事を言う、前彼自体が常識的に考えられません。嫁が笑顔で、ちょっと懐かしくてと言った言動についても人の(僕の)気持ちを踏まえて言って欲しくなかったと言いましたが、何だかパッとしない気持ちです。みなさんは、こういう事がありましたか?もし次に同じ事が会った時に声を掛けないように言いたいのですが、やはり女々しいでしょうか?

  • 前カノには敵わないの?

    私は10ヶ月ほど付き合って、2年前に別れた元カレが今だに好きです。遠距離になって元カレに好きな人が出来たのがきっかけで別れました。 その後元カレには1つ先輩の彼女ができ、1年の間別れたたり付き合ったりとしていたみたいです。ちなみにその間は元カレからメールが来たら返したりという関係でした。 そしてつい最近私に連絡がきて、彼女と上手く言っていないと相談をされました。その後元カレから彼女を振り、今に至るのですが…元カレは後悔しているみたいです。 元カレを想うこの気持ちは誰にも負けないと思っています!でも元カレの中には前カノが居て…、私が入るような隙なんてないような感じがして踏み出せません… みなさんどう思いますか? 考え過ぎて毎日寝れないです…

  • 主人のおばさん

    結婚して4年経ちますが、数回しか会ったことのない主人のおばさんが、何かと突っかかってきて困っています。初めは、あれ?なんか嫌みっぽいけど、そういう人なのかな?と思っていたのですが、最近わたしを嫌っているという確信に変わりました。 以下、箇条書きにします。 一歳の息子のことをかわいいと誉められたので、わたしがお礼を言うと、「あなたのことじゃないわよ~」と笑われる ↓ 義理のお父さん(おばさんの兄、主人の父)のお葬式のときに、お焼香・納骨のときにわたしの前に割り込んできたり、自分の娘を割り込ませようとする。写真撮影の際も一悶着あり ↓ お彼岸で親戚の集まりがあり、駅まで迎えにいくと、「あなたが迎えにくるとは思ってなかった」を連呼。家につき食事をとり、おばさんが洗い物をしようとしたのでわたしがやりますと言うと、「そんなつもりじゃなかったんだけどごめんね?」と言いつつ後ろで「感じ悪ーい(笑)」と一言。駅まで送ろうとしたときも、「え?○○○くん(主人の弟)が行ってくれるんじゃないの?」と一言… もうそこからは嫌になって話もしていません。 さばさばした気持ちのいい人なのかな?と思っていたのですが、、、 わたしが考えすぎなのでしょうか? 主人のお母さんに相談するのも申し訳ない気もするし、なんだかもうモヤモヤイライラします。 次にあったとき、わたしはいったいどうすればいいのでしょうか。 また、主人のお母さんに相談してもよいものなのでしょうか…(;_;)

  • 今彼がいるのに前彼が夢に出てきます

    よろしくお願いします。 私には付き合って数か月の彼がいます。きちんとした家庭で育ち、高学歴で社会的地位が高い仕事をしている、私にはもったいない彼です。忙しいので会うのは月1~2回、連絡をとるのは週1回くらいですが、優しい言葉遣いだし、上品だし、誠実で信頼できる人です。 その前にお付き合いしていたのは数年前です。その時の彼は今思えば最悪で、末っ子で甘やかされ、自分の学歴の自慢ばかりの彼でした。食べ方も汚く、下品で、女性を欲望の対象としかみていない人でした。結局私はふられたのですが、むしろふられてよかったと思うくらい、覚めてみれば大っ嫌いなタイプの男性です。 こんなふうに今彼は前彼とは比べられないくらい素晴らしくて私にも優しいのですが、実は今彼と付き合い始めてから前彼がたびたび夢に出てきます。今彼のほうが前彼よりも年下ですが、私と付き合ってる時点での年齢は同じです。そして、もしかしたら顔の系統がやや似ているかもしれません。だからかもしれないのですが。でも夢の中では前彼が出てきても拒絶しています。 ただ、起きてから、また出てきた...と嫌な気分になります。どうしてこんな夢を見るんだろうと思うのですが、今はまだ前彼と付き合ってた期間のほうが長いのでこうなってしまうのでしょうか(初めてのお付き合いでもありました)?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 主人の元カノへの嫉妬心について

    結婚2年目の主婦ですが、主人には9年前まで6年間つきあった女性がいて、別れてからは もうずっと会っていないそうなのですが、わたしはちゃんと付き合ったのは主人が初めてで、 付き合って4か月で結婚したのに対して、6年も長く付き合った彼女にすごく嫉妬してしまいます。 先日、ほんとは聞くのが怖かったのですが気になってしまって、彼女との事をたくさん聞き出してしまいました。主人は素直に全部答えてくれました。 二人で出かけた思い出や、どんな子だったとか、彼女のどこが好きだったとか、毎日1時間以上電話したとか。。。 聞いているうちに気持ちが嫉妬心で変になってしまって、どんどんとエスカレートして泣きそうになりながらも彼女とのHのことまで聞いてしまいました...。当然ですが余計に嫉妬してしまい、眠れず胸が苦しいです。自分に情けなくなります。。 彼は〝そういう子がいたなあ″と思うだけで、もうなんとも思わないし、思い出さないとはいいましたが、気が合ったとか好きだったというのを聞くと、わたしよりその人と結婚するべきだったんじゃないかとか、自分はすごく好きだったひとの2番目なのかとか、いっそ離婚することまで考えてしまいます。 君とつきあってからは君だけだよといってくれましたが、もうなにを言われてもつらいです。 皆さんは相手の過去に付き合った人に嫉妬したりしますか? どうしたら嫉妬しなくなれるでしょうか? 男性側からの意見も聞きたいです。