OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中山正暉氏と鈴木宗男氏

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222778
  • 閲覧数307
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

あの「住民投票は民主主義の誤作動」「逮捕歴のある人物と話ができるか」騒動が記憶に新しい中山正暉先生が、どうしたことか「鈴木宗男氏に離党勧告を」などと良識的?な発言をしておられます。

このご両人は過去にイサカイやアツレキがあったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

私の独断と偏見ですが中山正輝先生は故渡辺美智雄氏、石原東京都知事、浜田幸一先生等と晴嵐会を立ち上げた一員と思います。
この晴嵐会の中に将来首相になると言われ自殺した故中川一郎氏がいましたが自殺した原因の一つが秘書をしていた鈴木宗男氏にあると言われています、恐らく生前中川一郎氏は中山正輝先生に鈴木宗男氏の事を話していた思います。
それが原因で良心的な発言をされたと思いますよ。
しかし北海道は雪印及び鈴木宗男氏、水産物の密輸入等で北海道の製品は偽者、嘘吐きと思い北海道旅行も止めたし北海道の食品も買う気もおこりません。
お礼コメント
noname#136764

なるほど、たしかに中山先生は青嵐会のメンバーだったようですし、中川一郎氏と鈴木宗男氏の関係も長年にわたってあれこれ取りざたされていますね。

鋭い視点をご提供いただき、ありがとうございます。

でも、北海道は(それ以外の日本中と比較して)別に悪くはないと思います。農産物も海産物もどうぞ召し上がってくださいね。(^^;
投稿日時 - 2002-02-23 17:05:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

恐らく無いと思います。個人的に恨みとかがあったかどうかは知りませんが・・・。
たぶん人気取りでしょう。今の鈴木議員のような批判の的になっている人に対してはその世論に乗って発言する人がどんな時にも一人や二人は必ずいるものです。国民からの注目が集まりますからね。名前が売れたり、過去のミスやスキャンダルが帳消しになってそのときの発言だけが取り上げられることもありますから。
お礼コメント
noname#136764

>たぶん人気取りでしょう

そうなのかもしれませんが、「創る会」系の若手世襲議員ならともかく、中山先生はそういう方面で突出した発言をするようなお人ではないような気がしたもので・・・。(^^;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 16:56:44