• 締切済み

男性の方教えてください

elthyの回答

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

避妊したい理由がどちらにあるかと言うことによります。 女性側だけで避妊したいと考えてるなら持ってても 別に引きはしないと思いますが。 基本的には男の方からすすんで持っていくようなものでしょうね。 女性側のほうで黙ってピルを飲むというのはいかがなものでしょうねえ。 「こっちのほうで努力してるんだよ」が見えないので 男性側の無責任を助長するようなものです。 もし向こうからの避妊ができないような相手なら 「子供できてもいいの?」と念入りに聞き、 それに雑な答えを返してくるようなら付き合い方を考えた方がいいですよね。 「できたら責任とって結婚する」とでも言うようなら・・・。 まぁそれはそれでいいでしょう。できちゃった婚もあるし。 あとこれはあくまで自分の個人的な趣味かもしれませんが、 男に自分でつけさせるのではなく女性側からすすんでつけてあげる方が 盛り上がるような気がします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    付き合って9ヶ月がたつ彼氏がいます。 恥ずかしい質問になりますが… 避妊具はいつも彼氏が購入してくるのですが、私に「はいこれ。」と渡してきて私が赤面しないかと面白がっています。 そして渡された避妊具(袋に入ったまま)をそのへんに置いていたら「閉まっておけ」と言ってきます。 彼氏とは会うといつも性交為に及ぶので、タンスに閉まってもまた取り出すことになります。 そして事が終わるとすぐに彼氏はまたタンスに避妊具を閉まいます。 男性にはこのようなこだわり分かりますか?? あと性交が終わると彼氏は切り替えが早いので悲しいです…。

  • 今週末、彼の家へ泊まりに

    ここでの質問でよかったのかな? 週末に彼氏の家に泊まりに行く事になりました。(*彼氏は一人暮らしです) 付き合い始めて一週間くらいです。泊まりはまだないけど、家にはもう行った事があります。 私ももう大学3回生なんで、ある程度の覚悟が必要な事くらいはわかっています。 彼となら、流れで体の関係を持つ事になっても構わないと思っています。 以前お付き合いしていた人と勢いで、付き合って1週間でそういう関係になったこともありました。そのときは、私はほぼ経験がなかった状態だったんで、避妊せずにしてしまったのです。その時はとても後悔しました。しかも、それっきりで結局別れることになったツライ思い出でもあります。 そんなこともあったから、少々怖いんです。トラウマみたいになってて。このことは今の彼に話した方がいいのでしょうか?あまり経験がないことも含めて。 また、もしもに備えて女の子が避妊具(男性用)を持ってたら変ですか?みんな持ってるものなのかな?

  • 男性の方、どのくらい待てますか?

    私は大学3年生で、彼氏は5つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月くらいたちますが、まだ体の関係になっていません。 避妊しても妊娠する確率があると聞いて、怖くて最後まで進めません。。 在学中に妊娠したらどうしようと考えてしまいます... 彼は「ほんとはしたいけどこういうのは自分だけのタイミングでするもんじゃないから...」と待っててくれていますが、私が大学卒業するまであと1年我慢させてたらさすがに待たせすぎだと思いますか? 男性は我慢できないですかね?泣

  • 男性が女性の体を触ることについて(男性の方)

    こんばんは。ずっと思っていた疑問なんですが、 男の人はどうして女の人の体に触りたいのでしょうか? 私には彼氏がいて、彼の家に遊びに行って、帰る時や、ふとした時に、 彼氏が嬉しそうに私の体を触るんです。そこからエッチな行為に及ぶこともありますが、 (最後まではしません)触っている最中は男の人はどんなことを考えて、 触ったりしているのでしょうか? ただ触りたいから?触ることで、何かいいことがあるから?彼氏に聞けばいいのでしょうが、 恥ずかしくて聞けません。彼は私の体を触って嬉しそうにしているだけで、 めったに、口で私にして欲しいとはいいません。 本当なら、私も彼氏の体を触ったり、いろいろしなくてはいけないのですが・・・。 どうか、男性の方、私の疑問の答えをお聞かせください。お願いします。

  • 恋人との避妊について。男性にお聞きします。

    避妊について悩んでいます。 彼氏がいるのですが、彼氏が避妊をしません。 というのも、私は彼氏と付き合う前からピルを 飲んでいて、友達期間のころから、彼はそれを 知っていました。 そしていざ、お付き合いをし、そうゆうことを しようとしたとき、はじめはきちんと避妊をつけ、 したのですが途中でくたって、最後までできませんでした。 そのとき彼に、『自分は相当な遅漏。避妊具が合わないみたいなんだ。 だから、自分が最後までできなくても気にしないで。 避妊しないですると、安心してできないやろ? 俺は最後までいかなくてもいいから。大事にしたいしさ。』 と言われました。 その後もう一度、チャレンジしましたが、 やはりできず、私自身、ピルを飲んでいるし、 彼氏にも気持ちよくなってほしかったので、 外してする?と言ってしまい、外してするとちゃんと最後まで できました。 そしてそれから、避妊しないのが当たり前になり、 彼氏もそのことに触れてきません。 いくら私がピルを飲んでいるといえど、妊娠しない 可能性がないわけでもなく、女の私からすれば、 なにか一言あってもいいのではないかと思ってしまいます。 私も彼氏と話したいのですが、彼氏の前の彼女と 別れた原因が、性の不一致で、彼にとって夜の生活は 切っても切り離せない存在であるみたいで、 そのことで気まずくなると、少し危機的状況に なるかもしれないのが目に見えてしまい悩んでいます。 男性からみると、このような場合、どうするのが 一番いいでしょうか?

  • 若い女性の方、どこで避妊具を買っていますか?

    19歳の女子大生です。3ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、キスも済ませて最近はBまがいのこと(互いに服越しに胸や股間を触るとか)もするようになりました。 だからこの先(まあ、あと3ヶ月はじらしますが笑)、場所と機会さえあえば関係がHまで発展する可能性が高いのです。そうすると、避妊の問題が出てきます。 彼氏がちゃんと避妊具を用意してくれているのが理想ですが、万が一持っていなかったときのために私自身も用意しておきたいのです。スーパーや薬局で売っているのは見ますが、それだけを一人で買うのは恥ずかしいし、かといって親に頼むわけにもいかないし、ネット通販も親にばれそうで気が引けます。皆さんは、どこで避妊具を買っていますか?

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • 男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか?

    男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか? 素朴でアホな疑問ですが、男性の皆さんはどこで避妊具を買っているのでしょうか? また買う時は大分照れくさい、または恥ずかしいものなんでしょうか? 女性の私は自分で買ったことがないため、参考までに教えていただければと思います。

  • 男性の方に質問です。

    26才の女です。 彼氏が年末まで、特に忙しそうなので、年が明けて連絡が来るまで 会うのを控えようかなぁと思っています。 2日に1回、「忙しくて会えないのは寂しいけど、仕事頑張ってね。体には気をつけて」的なメールを送りましたが、メールが苦手なのと返信を求める内容は無いので、返事はありません。 そういうメールって嬉しいものですかねぇ?また、送る頻度を少なくしたほうが良いですか? 私達の関係は、付き合おうという言葉なしに体の関係になり、その後合鍵を彼氏から渡され、地元の友達と電話で話している時、横に彼女(私)が居ると言っていました。 なんとな~く、私って彼女!?と思ってる感じなので、あんまりメールするのもウザいかなぁと思い・・・・・・。 彼氏26才、会わなくなって5日です。関係を持ってから、3ヶ月くらいです。 長文、失礼しました。回答、宜しくお願いします!

  • 男性の方、彼女にこんなこと言われたら

    男性の方に質問です。 もし自分が付き合っている彼女に言われたら、という想像でお答え下さい。 「エッチするなら、将来の責任をちゃんと持った上でしてほしい。そうでなければしたくない。」 つまり、体の関係を持つということは、避妊をしていても妊娠の可能性は出てくるわけで、もし妊娠したら責任を持つつもりでいるのか。という意味です。 真剣に付き合っている彼女に言われたら、どうですか? 引いたり、重いと思いますか?