• ベストアンサー

かなりアバウトなのですが教えて下さい!

アメリカの女性シンガーの名前と曲を知りたいのですが。。。 黒髪で、教えてgooのトップページにある米倉涼子みたいな髪型の人です。プロモでは、テントみたいなところで歌っていて、wow~wow~だかgo~go~と途中で歌ってて、バイクに乗ったおじさんがノリノリでおどってたり、白いカウボ-イハットかぶってるおじさんが演出したりしてました。女の人がドラムをやってましたがグループではないみたいです。明るい曲でした。 こんなアバウトすぎる情報から教えて!というのは無茶だとは思いますが、お願いします!

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kg21
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.2

The CorrsのBreathlessという曲ではないでしょうか? アイルランド出身のグループだという点をのぞけば、あとは当たってると思います。 要会員登録だけど、参考URLでビデオが見れるので、よかったら見てみてください。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1005881
poook
質問者

お礼

これですこれ!! アイルランド出身でしたかー。英語だからアメリカンだと思いました。 この曲耳から離れなくて、どうしてもCD買いたかったんです~!ホントにどうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

新譜のプロモをまだ観てないのですが 黒髪で、教えてgooのトップページにある米倉涼子みたいな髪型の人 というとアラニス・モリセットでは… 顔は下記のページで観られます。(オフィシャルHP) Flashが入ってるので、重すぎるようなら(でもかっこいいですよー) http://www.maverick.com/alanis/ からも。(レコード会社のかな?)

参考URL:
http://www.alanismorissette.com/main.html
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HP見てみましたけど、アラニスではありませんでした... もっと髪の毛はストレートで、美人だけどこわめの顔でした。

関連するQ&A

  • このCMで使われてる曲がわからない!

    家事をしながらだったので、詳しく見ていなかったのですが、 米倉涼子さんがダーツをやっているCMで流れている 男の人が歌っている曲、誰か分かる方いませんか? CMとしては、結構長い秒数だった気がします。 あと歌いだしが(サビかな?) 「虹をかけろ」と言っていたような気がします。 情報が少なすぎると思うので出てこないかもしれませんが、 知っている方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • iTune storeのwebで流れている曲

    iTune storeのwebのチュートリアル画面で流れている外国人女性シンガーの曲の曲名と 女性シンガーの名前を知っている人・・教えてください。 黒髪に赤いリップの女性のアルバムの曲です。

  • 何のバンドの曲か誰か分からないですか?

    ・重く暗めの歌詞、曲調です。ほぼポップ要素なし ・全員男性の四人組のバンド。 ・曲中の起伏がないのでどこがサビかは明確には分からないんですが、 サビっぽい所の歌詞が「とどめて とどめて ○○○○○○○~」みたいな感じ??とにかく「○○めて ○○めて」ではありました。 ・この「○○めて ○○めて」という二つの単語に関しては同じメロディの繰り返しです。 ・ドラムもあまり激しくはありませんでした。単純な8ビート中心。 ---ここからはプロモーションビデオの特徴です。 ・プロモは全体的に画質が悪いような演出。コントラストが全体的に青っぽいと言うか。ちょうどイエモンのTVのシンガーのような。 ・どこか狭い部屋の中のようでした。狭い音楽スタジオみたいな? ・アングルは防犯カメラのような部屋の頂点からの視点や、床の隅っこ、メンバーの足下から。カメラワークはほとんど無し。 ・ボーカルは間奏などで頭を左右に往復するような感じに振っていました。激しいヘッドバンキングではなくリズムに合わせて淡々と・・・ ・ボーカルの髪の毛の長さは、両目を完全に隠していました。 ・最後曲が終わると、つまりメンバーが演奏を終えると部屋をぞろぞろと出て行く。 覚えている限り書き出してみるとややこしくなったかもしれませんが・・・。 カラオケでどっかの友達が歌っていた記憶があるんです。 この情報だけでもしかするとっていう方おられましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 文化祭の有志発表でバンドをやるんですけど

    文化祭の有志発表でバンドをやるんですけど ドラムがいません 曲はLArc~en~CielのReady steady goをやるつもりです 一応探してみたんですけど、周りにドラムをやってる人はいません ドラムの音をカバーするにはどうすればいいでしょうか? PCのフリーソフトでドラムのリズムを作ってMP3とかで保存できるようなソフトや その他いろいろ教えてください

  • 昨日のポップジャムで・・・

    昨晩深夜のポップジャムに「ことばおじさんとアナウンサーズ」が出てたはずなんですが、見逃しました。というか、最後の一小節ぐらいしか見れませんでした。そのチラッと見たとき、ドラムの女性アナウンサーが結構それなりに演奏できてたっぽく見えたんですが、はっきり1曲丸々見れた方で、ドラムの人の上手さを確認できた方はいらっしゃいますでしょうか?

  • BEATKIDS!

    見た人は少ないと思いますが BEATKIDSという映画を見た人いますか~? 僕はこれをみたほうがいいとおもいますよ~ BEATKIDSはドラムをやっている人や 興味がある人は見たほうがいいですよ。 さて、本題 BEATKIDSを見た人でどんな曲がいいと思いましたか? 僕は「明日に向かって」がいいと思います。 見た人は回答お願いします! まだ見てない人は TSUTAYAに GO~ レンタルしてるかわかりませんが 見てない人ホントにホントにみたほんがいいですよ! しつこくてすいませんでした。orz

  • it's sad that talented asian singers go unnotice...,

    あるアジア系アメリカ人の人がグループでCDをだしました。彼らはとても実力があったのですが、やはり音楽で食べていくには難しくグループは解散してしまいました。その彼らの昔の映像をみて、ある人がこのようなコメントをかいていました。 wow...these guys are great, it's sad that talented asian singers go unnoticed, and racial comments that are made here are purely stupid, however, i am black, and i do believe that known record labels should start signing up talents like AAA, BBBB, CCCC and others.. come on, these guys can truly sing! これはどうやくすのでしょうか?教えてください。自分なりにやってみました・・・  彼らはすばらしい。 才能のあるアジア系シンガーは気づかれない???・・・・・私は黒人です。AAA,BBB,CCCのような才能あるシンガーを育てると信じてる・・・? わかりませんでした。おねがいします。

  • バンドを組もうと思っています。

    バンドを組もうと思っています。 来年から友達4人でバンドを組むことになりました。構成は、ギタボ、ギター、ベース、ドラムです。ですが、4人の中で1人、他の3人と音楽性が違う人がいます。(ギターの子です。)けいおんの梓と唯に憧れて(?)ギターをやると言っていて、丁度私もギターやろうと思っていたので(すごく仲もいいですし)バンドやらない?と誘った子なのですが・・・。最近の曲も全くと言っていいほど知らないし、ミュートとかセーハとか用語も知らないしでヤバイかな?と思いました。 本題の音楽性についての話なのですが、私はロック、ポップスが好きで、特にバラード系の曲が好きです。 ベースの子は結構私と被ったような感じ(好きな歌手は少し違いますが)ドラムの子は基本的に何でもOK的な感じです。なんですが、ギターの子はけいおんのGO GO MANIACとかutauyo! miracle(スペル多分間違ってます)みたいな超速くって元気な曲(有名な曲で言うといきものがかりの「じょいふる」的な曲)が好きで、バラードや暗い曲は嫌いと言ってます。こんな感じでやっていけるでしょうか。分かりにくくてすいません。 補足で4人の好きな歌手書いておきます。(私がどれか前の文面でわかってしまうと思います) ギター&ボーカル YUI、いきものがかり、the brilliant green、嵐、flumpool、LOVE PSYCHEDELICO、星村麻衣など ベース speena、ELT、嵐、SxOxU、いきものがかり、flumpoolなど ドラム Aqua timez、米米CLUB、大塚愛、レミオロメン、ボーカロイド系など(ですがやる曲はなんでいいと) ギター 特にナシ・・・。好きなのはけいおんの明るい曲

  • ドラムとベースどちらにしたら・・・

     最近、友達と2人で楽器経験のない状態で結構レベルの高い軽音楽部に入りました。私はベースかギターがやりたいと考えていました。最初は家に電子ドラムがあり、マキシマムザホルモンのナヲちゃんのかっこいいドラム姿やNumber Girlのアヒト・イナザワのドラムの音が好きで、どちらかというとドラムがやりたいという思いがありましたが、ドラムと比べてベースの方がある程度初心者でも曲を演奏できるようになると聞き(すいません。もちろん簡単ではないこと、奥深さはあることと思います。)、またtokieさんやBaseBallBearの関根さん、Go!Go!7188のアッコさんのようなベースプレーヤーの方々の演奏姿もかっこいいと感じ、ベースもいいなと思い始めました。しかし正直いつも音楽を聴くときはドラムのかっこよさに気がいき、やはりドラムに惹かれています。  心配性で周りに人見知りしてしまい、不安を感じているうちにその友人がベースを始めると言い、もう買いに行く段階に話が進んでいたのです。一応家にドラムがあり練習しやすいという理由で私はドラムを始めることになりました。ただ、ベースに比べドラムはかなり上手い人が部活内に多く、ライブ時の需要は少ないんです。  ライブが約2ヶ月後にあり、そこでの披露が今のところの目標なんですが、2ヶ月という練習期間で全くゼロからのスタートとなるとドラムよりもその友人と重なってもベースのほうがよいのではと思っています。(ライブではツインベースという形になりますが。)もちろんどんな楽器も一朝一夕でできるものではないと思いますし、最終的に好きな楽器をやるべきかと思いますが、なにぶんライブまでの期間があまりないので・・・。ぜひドラムとベースどちらがお勧めなどありましたら教えてください。特にドラムはリズム感がないとできない、センスのあるなしが大きいとよく聞きます。私は自分は特にリズム感がいいとは思いませんし、ダンスなどはかなり下手です。また、何かいい練習方法などありましたらぜひ教えてください。一応ヤマハの教室も考えています。  結構思い悩んでいるのでぜひみなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

専門家に質問してみよう