• ベストアンサー

面白い心理テストを教えてください!!

小中学生くらいが盛り上がる面白い心理テストを探しています☆ たとえば。。。 「朝起きると髪の毛が紫色になっていました。  それは何本でしたか?」 → その本数はあなたのエロ度を示しています。 みたいな、すぐにできるものです。 占いや診断の類ではなく、一問一答っぽいものです。 どんなものでもいいので、知っている方がいらしたら、是非教えてください♪ P.S. 例は若干下ネタですが、別に下ネタにこだわってるわけじゃありません^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です、高校生以上(って言うかオトナ向け)もご要望にお答えして書きますね。 小中学生は彼氏/彼女がいる率が高くない(片思いや憧れは多いでしょうけど)と思われるので、以下は前回に書かなかったものです~ご参考までに アナタにとって「時計」とは? →自分の彼氏/彼女に対するイメージです。(無いと困るもの、無いと不安なもの~この辺は文面通りです。「時間を知るもの」この答えの人は今彼氏/彼女がいないか、空気のような存在になりつつある場合が多いです。既婚者に聞くとキケンですよ→そろそろ新しいのが欲しい、とか言う人居ますので) アナタは映画館に行きました。「○○1人」と言って一人分のお金を払ったら受付の人は間違えて二枚チケットを渡してくれました。 アナタはどうしますか/何て言いますか? →一度別れた彼氏/彼女からもう一度やり直したいと言われた時のアナタの対応(ラッキ~♪、間違ってますよって言う、黙って1枚返す、友だちを呼ぶ、etc.) ちなみに、過去の傑作回答 女たらしの友人に「時計とは?」→え?いらないじゃん、そんなの・・・だって街に行けば周りにあるだろ。(うわ~) 同じ友人に「映画館のチケット」→黙ってて金券ショップに売る(ヒドイ!) 合コンとかでやると結構ウケます。お試しあれ。

leon02
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます♪ 過去の傑作回答の友人ひどいですね~^^; 「街に行けば周りにあるだろ」ってw 「売る」ってwww 鬼ですね>< 同じ人ってのがまた… いかにこの心理テストが深層心理をついてるかがわかります^^; 本当にありがとうございました☆ 今度試してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.5

どこかにあるかな? 「あなたの嫌いな生き物は?どうして嫌い?」 という質問です。 これは、自分の嫌いな一面を表しています。 (生き物の名前自体はあまり関係ありませんが…) 例えば、「ゴキブリが嫌い!すばっしこくてコソコソ隠れるから」 と言う答えなら、自分にすばやくコソコソ隠れる一面があって、そこが嫌いということです。 おもしろい例は「公園のハトが嫌い。人に寄っていけば食べ物がもらえると思っているから」とのこと(^^;)

leon02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった自己診断的なものは結構人気あるんですよね~♪ 生き物自体に意識が行きがちなので、結果を予想されることもないですし☆ 今度試してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.3

これなんて如何でしょう? 「あなたは犬と猫どちらが好きですか?理由も教えて下さい」 これは犬や猫は問題では有りません。「理由」が重要です。 好きな「理由」にその人の望む恋人像が隠れています。犬や猫は 自分が選んだパートナーそのものなのです。

leon02
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 好きな人系は子供たち結構好きなので助かります(≧人≦)♪ 犬と猫どっちを選ぶかが、答えに反映してそうなところが引っ掛けで良いですね! 「そっちかぁ!」的な盛り上がりがありそぉです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ネット検索しましたら参考URLのようなサイトを発見しました。 ちょっと可愛すぎますか? 設問が33ほどあり、なかなか面白いとは思いますが・・・

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/tagame/tagame.html
leon02
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! 子供たちに質問するにあたって、回答に対応する答えを覚えるのが大変そうですが^^;頑張ってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>小中学生くらいが盛り上がる 女の子に割とウケが良かったもの↓ 「暗い夜道を一人で歩いていると、後ろからヒタヒタと足音が近づいてきました。ぞっとして振り向くとそこには!」 1)でろでろに腐ったゾンビが立っていました。アナタはどうしますか? 2)カワイイ子猫がいました。アナタはどうしますか? 1)の答え:好みでないタイプに告白された時の行動 2)の答え:好みのタイプに告白された時の行動 それか~ a)アナタにとって机の引き出しってどんなイメージですか? b)アナタにとって手紙ってどんなイメージですか? a)→自分の心についてのイメージ(いつもキレイにしてる?親に見せられない物を入れてある?etc.) b)→親に対するイメージ(大事だから捨てられない?何度も読み返す?読んだらビリビリに破いて捨てる?etc. 高校生以上ならもっと別のネタもあるんですけど、小中学生だったらこの辺の安全な(笑)ものでお試しあれ。 有名だからご存知だったらゴメンなさい。

leon02
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! かなり使えそうですし、盛り上がりそうです♪ ちなみに、高校生以上のネタもちょっと気になるのですが… もしお手数でなければ、教えてください(*^人^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界史Bの問題集

    世界史Bの問題集を買おうと思っているのですが、 たくさんありすぎてどれを選べばよいかわかりません。 *学校の定期テスト対策のものでよいです。 *一問一答形式と要点の穴埋めのような問題集がいいです。 *なかなか暗記することができません・・・。 *しかも教科書にかいてない内容も若干やってます。 上記4つを考慮した問題集があれば教えてください。 出版社などは問いません。 よろしくお願いします。

  • 大学初日のコミュニケーションについて

    明後日からクラス分けをするためのテストがあります。 その後ちょっとした説明会みたいなモノがあります。 僕は、小中学生の時は活発だったのですが、 高校になって周りに同じ中学の人がいなかったし、 中学の時部活中退してからなぜか消極的になってしまい、 高校3年間一人も友達いませんでした。 表情がないと言われます。 話しかけられても笑顔一つみせずに一問一答のようになってしまう ところがダメなんだと自分では思っています。 ここで質問なのですが、 相手と話すときに相手がもっと話たいとおもうためにはどんな風にすれば良いでしょうか? また、自分から話しかける時どんな話をすれば良いでしょうか? 大学の初日というシチュエーションでお願いします!

  • 夢診断をお願いします。「黒曜石の仏像」の夢です

    夢の中で、思考能力を図る一問一答形式のテスト(禅問答とは違ったと思います)を受けていたら突然場面が水田に変わり、仏師を目指すという男が黒曜石でできた(あるいは半分ほどできた)仏像を研磨していました。 その仏像を見て、夢の中の私が「こういう技術(一部の職人仕事を漠然と指して)って日本が一番進んでるらしいね」というと、男が手に黒曜石の円盤を持っていて、鏡のように周りの景色を映していました。 そこで目が醒めました。 補足になりますが、私はそれほど何かの宗教に入れ込んではおらず、今朝検索して初めて、黒曜石がパワーストーンであることを知りました。 現状としては「病気と付き合いながら仕事を始め、やりがいも苦労もあじわっている」といったところです。 普通なら、仏像が夢に出てきたらとにかくありがたがると思います。私にもその節はあるんですが、反対になぜか「俺は偉いことをしている、俺は褒められた人間だ」というエゴが反映された夢に思えてしまいます。理由は自分でもよく分かりません どなたか夢診断をお願いします。 カテゴリは質問の性質上「占い・風水」になっていますが、夢「占い」はよほど大きな意味がない限りしていただかなくて構いません。

  • 日本史の勉強方法に詳しい方に質問です!!

    高2で、今年から日本史Bの授業がはじまりました。 今度の中間試験で日本史の学年順位を1位(=満点)をとりたいのです!! 日本史は、定期テストの内容が受験に直結すると聞いたので。。 中間試験は5月下旬で、テスト範囲は日本文化のあけぼのから古墳時代のヤマト政権と政治制度(山川の詳説日本史B p8からp33)までです。 そして、今持っている日本史勉強アイテムが ・教科書(山川の詳説日本史B) ・とうほうの日本史のライブラリー ・実教出版のテーマ学習史料日本史 ・Gakkenの書き込みノート日本史 ・旺文社の日本史Bノート ・数研出版のゼミノート日本史B ・東進ブックスの日本史B一問一答 ・進研ゼミ ・学校の授業ノート で、これらの教材を駆使して絶対満点をとる実力をつけるにはどうしたらいいですか?? ちなみに、私は中学の頃の歴史全くと言っていいほど頭に入っていません。 18点をとったことがあります。。泣 なので日本史に関してはなにをどうやって勉強したらいいのかまるっきりわかりません。。 Gakkenの書き込みノート、日本史旺文社の日本史Bノート、数研出版のゼミノート日本史B、東進ブックスの日本史B一問一答は兄からもらって、真っ白のままです。 あと上の教材以外で、こんな参考書やノートがおすすめーとか、辞書テキスト(この一冊あれば最強)がある!!とかあれば、明日大きな本屋さんに行く予定なので言っていただけると嬉しいです。 できるだけお早めの回答お待ちしております。 どうかよろしくおねがいします!!

  • 生年月日で判断する占いはなぜよく当たるのか?

    私は従来、どちらかというと合理的な思考をするタイプで、占いなどは信じていませんでした。というか、今でも雑誌や新聞、テレビや携帯などの簡易的な占いは信じていませんし、実際、ほとんど当たることもありません。 ところが以前、「動物占い」が流行ったとき、友人にこれはすごいよ、といわれたので何気なく見てみると、自分はおろか周りの人も有意に当たっていました。そして最近では、細木数子の六星占術の本を見てもよく当たってるし、街角で千円で占ってもらったときもびしばし当たってしまいました。 それで、「動物占い」「細木数子」「街角の占い師」に共通していることを考えると、それは、「生年月日」で判断する、ということなのです。 例えば、「エゴグラム」などは、一種の心理テストであり、自己申告の結果なので、その診断が当てはまっているからといってさして驚くことはありません。でも、「生年月日」によって人の性格や運命がある程度左右されてしまう、というのは、「決定論」のように思えて納得がいきません。 これはどういうメカニズムによるのでしょうか?

  • 突然ですが・・・心理テスト!

    こんにちは! popo-ruruです。 とても突然で申し訳ないのですが。 心理テストを始めます! Qあなたの目の前に同じ大きさのりんごとみかんがあります。  どちらか一つ選ぶなら、どちらを選ぶ? やってみて下さい。 答えは、お礼メールで!!!

  • 心理テスト?

    「あなたの命の恩人が、あなたの最も大切な人を不可抗力で死なせてしまいました。そんな時、あなたはどうしますか?」 という抽象的で、とんでもない心理テストのようなものがありました。 これは(心理において)「恩人」をどうするか、と問い掛けているのでしょうか?「大切な人」を失った事へのそれでしょうか? 心理に詳しい方、また、「私ならこうする。」というご意見でも構いませんので、お答え下さい。

  • 心理テスト

    どんなのでも良いので、ちゃんとした理論というかなんとうか、そうゆうのがある、心理テストを教えてください。 もしくはそうゆうページを教えてください。

  • ☆心理テスト☆

    心理テストのあるHP知りませんか? 知っていたら教えて下さい。

  • 心理テスト

    以前見た心理テストの回答を思い出せません。  知ってる方教えてください。  泣いてる赤ちゃん・鳴り響いてる電話・水が溢れている浴槽・来客の呼び鈴・降り出してきた雨の中干してある洗濯物 取りかかる順番は?   確か赤ちゃん=愛 洗濯物=道徳だったと思うのですが・・・他がわかりません。  他にもこの手の心理テストを知っていたら教えてください。  

EP-808AW インク認識しない
このQ&Aのポイント
  • EP-808AWのプリンターでインクの残量が基準値以下と表示される問題について解決方法を教えてください。
  • EP-808AWのプリンターで純正の黒いインクを交換した後、インクの残量が基準値以下と表示される問題が発生しました。どうすれば解消できるでしょうか?
  • EP-808AWのプリンターで新しい黒いインクを入れた後、インクの残量が基準値以下と表示されます。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る