PC立ち上がらず

このQ&Aのポイント
  • パソコンが急に立ち上がらなくなりました。NEC製のパソコンで、NECの画面が出てからあるはずのWINDOWSが立ち上がりません。
  • セーフモードを選択しても黒い画面のままです。回復コンソールの存在を知らず、メーカーのサポートに電話してリカバリCD(4枚セット)を使い再セットアップをしたのですが、途中で何かのファイルがないため実行できないといったエラーが出てきて、再起動を促されるのですが、再起動しても症状は変わりません。
  • これはもう修理に出すしかないでしょうか?物理的なハードディスクの故障でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC立ち上がらず

パソコンが急に立ち上がらなくなりました。 NEC製のパソコンで、NECの画面が出てからあるはずのWINDOWSが立ち上がりません。しばらく待っていると、CドライブのSYSTEM32のファイルが破損しているといったメッセージが出ます。 セーフモードを選択しても黒い画面のままです。 回復コンソールの存在を知らず、メーカーのサポートに電話してリカバリCD(4枚セット)を使い再セットアップをしたのですが、途中で何かのファイルがないため実行できないといったエラーが出てきて、再起動を促されるのですが、再起動しても症状は変わりません。それどころか段々悪化してきてNECの画面からの切り替わりもなくなってしまいました。 これはもう修理に出すしかないでしょうか?物理的なハードディスクの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

もし増設メモリや周辺機器等取り付けている場合は念の為、外して再セットアップを行ってみてください。 >これはもう修理に出すしかないでしょうか?物理的なハードディスクの故障でしょうか? 症状からはHDD等の障害が疑われます。 点検・修理に出した方が良いかも知れません。

teku-teku
質問者

お礼

ありがとうございます。 周辺機器は外してやった方がいいと書いてありましたね・・。そのままにしていました(汗)。 HDDって急に壊れるものなのですね・・。