• ベストアンサー

FC2のカウンター設置が出来ない

FC2ブログを始めて少し経ちます。 カウンター設置が出来ません。 管理者のページ→環境設定→プラグイン設定→ プラグインの追加→FC2カウンター→設定/追加する を選ぶと、 『FC2カウンターに未登録の場合、もしくはFC2IDにブログを移行していない場合はこちらをクリックして登録してください。 登録完了後、このページの再読み込みをしてください』 と出ます。 『こちらをクリック』をクリックすると、 『あなたはログインしていません。サービスをご利用になるには トップページからログインしてください。』と、出て来て、 FC2ブログのアドレスとパスワードを入力すると、 未登録と出て来てしまいます。 登録をしようとFC2ブログと同じアドレスを入力し、 ID取得まで行ったのですが、FC2ブログと同じIDにしよとしたら、 使われているので、他のIDにして下さいみたいな、文字が出て来ます。 他のIDにしたら、設置出来ませんよね。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

いったん別のIDでFC2IDを取得してください。今までのブログをそのままデータ移行して引き継ぐことができるようです。 下記に方法が載っています。他のIDでも、カウンターは設置できますよ。

参考URL:
http://blog.fc2.com/fc2id.html
doragon_n
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました!

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

FC2IDにブログを移行、していますか? もししているなら、FC2IDの管理パネルから「サービス追加」をクリック。 FC2カウンター説明の部分で「このサービスを追加」をクリック。 するとすぐに設置タグが出てくるので、コピーしてブログの任意の場所にペーストすると完了です。 FC2IDに移行してない場合は、新たにIDを作って登録しなくてはなりません。 http://counter.fc2.com/   「今すぐ登録」ボタンから新たにIDを新規登録して、その後設置タグを自分のブログに貼ることになります。 …だったと思います。試してみてください。 前のことなのでややうろ覚え…

doragon_n
質問者

お礼

やり方が二つあるんですね。 なるほど。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FC2ブログの初めのログインで困っています

    FC2ブログの初めのログイン画面で 登録メールアドレスを入力が出てきますね。運がよければブログIDどちらでも(登録メールアドレス)入力の画面が出てきます。 私のあるFC2ブログはブログIDだけわかり、登録メールアドレスがわかりません。今度、ブログの設定を見たときに登録メールアドレスは必ず控えます。 大概のFC2ブログのログインページには登録メールアドレスとパスワードの入力画面しか出てきません。 運よく、FC2ブログのログインページで登録メールアドレスまたはブログIDとパスワードの入力画面を出すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • FC2カウンター複数設置(HPとブログ)について

    以前からFC2カウンターをHPのカウンターとして使っております。 今回新しくFC2ブログを開設しました。 ブログにもカウンターを設置しようと思い FC2カウンターの複数設置管理画面から カウンターを一つ増やしました。 ところが FC2ブログにプラグインで挿入した場合は ★マークのデフォルトカウンターが使用されます との注意書きがあり 以前からHPで使っているカウンターの方に★マークがついている状態になりました。 私としては 新しく設置した方のカウンターをブログに反映させたいのですが 任意で選べるような記述が見つけられず困っています。 新しく増やしたカウンターのプラグインでのブログ設置は可能なのでしょうか?

  • FC2カウンターの設置

    FC2でブログを作って、一つだけカウンターを付けたんですが、 他にもつける場合はどうすればいいんでしょうか? 設置しようとすれば、また前取り付けたモノか出てきたりして よくわからないので教えてください。お願いします。

  • FC2でこのカウンターは使えますか?

    初めまして。 FC2ユーザーなのですが、 http://cgi-design.net/ ↑ こちらのcgiカウンターをしようしたいのです。 (画像をクリックするとカウンター値があがります。) そこでFC2ブログではこのcgiを設置できるのでしょうか? 私もFC2のHPを見たのですがどこにも書いてなかったので、設置できるのかわかりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • FC2ブログでカウンターを設置したいんですがヘンになります

    FC2ブログでカウンターを設置することはできました。 うまく言えないんですけどカウンターを設置したほうだけ下がってるんです・・・。ブログの両端にプラグ?が置けるタイプで。 http://wakame412.blog84.fc2.com/ ナゼなんでしょうか?? 他の人のブログ見てもみんな普通に設置できてるし。 カウンターを置かないとこんな感じに下がりません・・・。 右・左どっちにしても。 パソコン初心者なのでワカルかた是非教えて下さい!!

  • FC2blogログインできない

    こんにちは。 数日前からFC2blogにログインできない状態となっています。 メインページの「ログイン」をクリックしてもメールアドレスとパスワード入力の ページへジャンプしません。 また自分のブログの「Admain」からログインしようとしても駄目でした。 そして「ID・パスワードを忘れた」をクリックし、登録メールアドレスを入力して パスワードを変更してもログインできませんでした。 パスワード変更の際には現在のパスワードも入力しなければなりませんが、 パスワード変更ができたということは現在のパスワードは合っているということですよね。 登録メールアドレスもパスワードもあっているのに関わらずログインできないのです。 ログインできないので運営側に質問をすることもできません。 どなたかご存知の方教えて頂けたら幸いです。

  • FC2ブログのこのようなカウンターを付けたいのですが

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 http://pityon.jp/blog/ ↑ このブログみたいに記事のカウンターをクリックすると、カウント値が上がっていくカウンターを設置したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? FC2ブログにこのようなプログラムが置けるのかも教えていただけたら嬉しいのですが・・・ よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • gooブログにカウンターを設置したいのですが…

    gooのブログを最近はじめまして、カウンターを設置したいのですが、 gooではないようです。 そこで、FC2でユーザー登録して、カウンターを設置しようと 思ったのですが、設置方法を見てもやり方がわかりません。 FC2のカウンターはgooブログでも使えますか?? パソコンに関して、全く詳しくないので申し訳ないのですが、 設置のしかたを教えてほしいです。 また、できない場合使えるフリーカウンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Fc2カウンターについて

    私はFc2ブログ(http://20090730.blog62.fc2.com/)をやっていまして、Fc2カウンターを設置しています。 最近アメーバピグだけをやりたくて、アメブロも開設(http://ameblo.jp/2009730/)しました。 そこで、そのアメブロにもFc2カウンターを設置しました。 設置できたのはいいのですが、Fc2カウンター管理画面で「自分をカウントしない」にチェックをいれても、アメブロのカウンターは自分のアクセスをカウントしてしまします。 なぜでしょうか?カウントしないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FC2カウンター 設置方法について

    2度目の質問になります。 FC2でホームページを作ったのですがカウンターの設置がイマイチ分かりません。設置についてのマニュアルを読んでは試してみたのですが、なかなか上手くいかないんです。 ですが、何とか サイトのINDEXには設置できたんです。けれど、HTMLのページには設置できないんです。本当はHTMLのページ(TOP)にカウンターを設置したいんです! どなたかご存知な方、教えてくださると助かります。