• ベストアンサー

栃木県出身。

仕事上、栃木県出身のタレントさんを探しています。 つぶやきシロー、山口智子、鈴木史華、酒井若菜、小田茜以外でご存知の方、教えてください!

  • akki
  • お礼率77% (54/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moony
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

gooの人名事典で調べてはいかがでしょう。 検索項目に「出身地」というものがあるので、それで調べたらよいのでは・・・。 名前を表示するだけなら、無料で検索できるようです。

参考URL:
http://value1.goo.ne.jp/cgi-bin/celebrity-top.cgi
akki
質問者

お礼

これは大変参考になりました。 私も検索系のHPを何件か見たのですが、出身地で探せるものがなかったり、女性タレントのみだったりして困ってたんです。でも灯台もと暗しでした。これは使えそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kevin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ガッツ石松ってそうでしたよね。 あと、八反アミカ?とか言う人もそうだと思います. 江川卓とか渡辺貞男?(サックス吹いてる人)かな? 間違ってたらごめんなさい

akki
質問者

お礼

ありがとうございました。よくご存知でしたね。

関連するQ&A

  • 栃木県から山口県へ

    栃木県宇都宮市から山口県宇部市へ行く場合、一番安い移動方法は何でしょうか? 青春18きっぷ以外でお願いします。 安くて、尚且つある程度早いものが良いです。

  • 栃木のお盆の風習?

    栃木のお盆の風習? 私の知り合いが栃木県南部の出身で、お盆にお墓に迎えに行くという風習がある、と言っていました。 お墓に備えた火のついたお線香の一部を家の仏壇まで持って帰るそうです。 私の地元の山口ではそんな風習はなかったように思うのですが、これは全国的な風習なのでしょうか? それとも栃木だけ?? 教えて下さいm(__)m

  • 松村邦洋さんの出身地

    松村邦洋さんの出身地は山口県と聞いたのですが 山口県の何市出身かご存知の方教えて下さい。

  • 栃木県に旅行します。おすすめの場所があれば何でも教えてください☆

    こんにちは。いつもありがとうございます。 東京に住んでいるものですが、今度、彼氏と1泊2日予定で(もしくは2泊3日)栃木県に旅行します。手段はおそらくレンタカーです。(もしくは電車でもいいです。) 今のところ、 ・日光観光 ・宇都宮の餃子を食べる ということだけ決めたのですが、何か他に観光したり、遊べそうなところがあれば何でもいいのでお教えください☆2人とも大阪出身で最近東京にきたばかりで関東地方にうといので・・・。ネットで検索してみたり、本も見たのですが、日光に関してはたくさんでてくるんですが他に何かあるかなと思って質問しました。 ちなみに彼氏と行くといっても全然ロマンチックなところとかじゃなくて笑えるところなどでも大丈夫です。 あと、栃木県にとどまらず、近郊で行けそうなところをご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 栃木県の免許センター

    ピーポ君ストラップが欲しいのですが、栃木県の免許センターに売店はあるんでしょうか? ちなみにご存知の方がいらっしゃいましたら、ピーポ君ストラップは東京都以外の免許センターでも購入出来るものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 栃木市の歴史について

    栃木市に地縁(祖父の出身地)があるものです。 以前から疑問に思っていたんですが、県名と同じ市名で、県庁所在地でないのって、栃木市くらいではないでしょうか? 市のHPを見たら、「日光県と統合後、明治17年県庁は宇都宮へ移された。これにはいろいろな事情が考えられますが、栃木県での自由民権運動の拠点であった栃木を三島県令がきらったことも一つの理由だとされています。 」とありました。 宇都宮市の現在の繁栄に比べると、栃木市は、少し寂しいように思います。 なぜ、栃木市が県庁所在地になれなかったのか、ご存知の方がいれば教えてください。

  • 栃木で泳げる川など・・

    こんにちは。 栃木県(出来れば日光から近いところ)で、泳げる 川などをご存知の方、教えてください。 「浸かる」のではなく「泳げる」深さが欲しいです。 また、川以外でも、湖や、海への近い行き方などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ・栃木県内の製菓材料店を探しています。

    ・栃木県内の製菓材料店を探しています。(自分は小山市在住です) ・ネットでの通販は考えましたが、手にとって見たいので、普通のお店 を探しています。 ・自力では「スフレ」「成城石井」(宇都宮店)というお店しか探せませんでした。もし、それ以外のお店をご存知の方お願いいたします。  

  • 中国地方出身の 「 紅白歌合戦 」 出場歌手

     いつもお世話になっております。  中国地方( 岡山・広島・山口・島根・鳥取 )出身の 「 紅白歌合戦 」 出場経験のある歌手で、私が知ってるのは、 <広島県> 西城秀樹          ポルノグラフィティ          19          堂珍嘉邦(CHEMISTRY) <山口県> 山本譲二 <鳥取県> 沢田研二         (京都出身とも聞いた事があるが、NHKのテロップでは「鳥取県出身」となってた記憶がある)  以上しか、思い浮かびませんね・・・  もし 「 B‘z 」 が出場経験があれば、稲葉浩志が岡山県出身なので、これに当てはまる事になりますが・・  また、広島県出身者は、もっと居そうな気がしますね・・・。       他に中国地方出身で 「 紅白歌合戦 」 に出場した事のある歌手を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。          ( 文中敬称略 )

  • 山口県の温泉

    山口県で湯田温泉以外にお勧めの温泉をご存じないでしょうか? 私は温泉が大好きで今度山口へ行くことになったので、是非2,3箇所いってみたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。