• 締切済み

小鼻にとっても痛いおできが出来ました

私は以前から鼻風邪を引きやすく、ティッシュで鼻をかむと出来物がよく出来ていました。でも、今回すっごく痛い(ほっておいても痛む)お出来が左小鼻に出来まして、夜眠れないぐらいなので、出来て2日目の昨日皮膚科に行って来ました。顔に出来たニキビなのでいわゆるめんちょうと言う事で、1日1回服用の抗生物質と塗り薬をもらいました。何日ぐらいでなおるのか分かりませんが、本当痛いです。すぐに鼻に出来物が出来る体質ってどこか内臓とかが悪いのでしょうか。鼻をこするとすぐおできが出来ます。そして、この今の痛みってどれくらいで取れるのでしょうか。

みんなの回答

• yapoo
回答No.1

めんちょうって大きくて痛いですよね  私もたまにできていました  私の場合は大きいので直るには普通のニキビより時間がかかりました   めんちょうはいじると死ぬぞ  って友達とか親とかに言われた事があります   本当かどうかは分からないですが痛いので薬を塗る時以外は触らないでいました   普通のニキビは血が出ても引っ掻いていましたが・・・    背中のニキビやふきでものやおできは  内臓が悪いって聞いた事がありますが  鼻のニキビはあんまり聞いた事ないです         

mako_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりひたすらなおるまで触らずがまんするだけなんでしょうね。辛い~。めんちょうってよく命にかかわる怖いやつって聞きますよね。本当、痛いし出来てほしくないです。