• 締切済み

小鼻にとっても痛いおできが出来ました

私は以前から鼻風邪を引きやすく、ティッシュで鼻をかむと出来物がよく出来ていました。でも、今回すっごく痛い(ほっておいても痛む)お出来が左小鼻に出来まして、夜眠れないぐらいなので、出来て2日目の昨日皮膚科に行って来ました。顔に出来たニキビなのでいわゆるめんちょうと言う事で、1日1回服用の抗生物質と塗り薬をもらいました。何日ぐらいでなおるのか分かりませんが、本当痛いです。すぐに鼻に出来物が出来る体質ってどこか内臓とかが悪いのでしょうか。鼻をこするとすぐおできが出来ます。そして、この今の痛みってどれくらいで取れるのでしょうか。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

めんちょうって大きくて痛いですよね  私もたまにできていました  私の場合は大きいので直るには普通のニキビより時間がかかりました   めんちょうはいじると死ぬぞ  って友達とか親とかに言われた事があります   本当かどうかは分からないですが痛いので薬を塗る時以外は触らないでいました   普通のニキビは血が出ても引っ掻いていましたが・・・    背中のニキビやふきでものやおできは  内臓が悪いって聞いた事がありますが  鼻のニキビはあんまり聞いた事ないです         

mako_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりひたすらなおるまで触らずがまんするだけなんでしょうね。辛い~。めんちょうってよく命にかかわる怖いやつって聞きますよね。本当、痛いし出来てほしくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あそこのオデキ

    恥ずかしいのですが入浴中にあそこにオデキがあるのを発見しました。触ると少し痛く、にきびみたいに白くなっていたので、思い切って潰してみました。その後ニキビ用のダラシンTゲルという抗生物質の薬を塗ったのですが、病院に行くべきでしょうか?またこの薬は陰部に使用してはいけないとかはあるのでしょうか?

  • 鼻の中の臭いおでき

    もう一ヶ月以上前からなのですが鼻の中におできができて困っています。はじめは鼻の中が臭くて(手で鼻をこすると臭いがする)状態から中におできが出来てなかなか治らないので耳鼻科に行きました。抗生物質の軟膏をいただき塗ってると治りましたが再度また同じようなところに違和感を感じます。鼻の中を掃除するのが好きなほうですが『同じところにできる』とゆうのが気になります。 残っている軟膏を塗って一時しのぎをしているうちに本治りするのか他の耳鼻科に行くのがいいのか迷います。 経験された方おわかりになる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • 私(男)の小鼻が黒いのは、治らないのかな

    私、20歳男です。小鼻が黒く、頬と鼻の教会 の部分が赤黒くなっています。 毎日メガネふきでクルクルと洗っていますが、 綺麗になりません。ニキビができやすく、 そういう体質なのかもしれません。 ですがこれを治せた人がいらっしゃれば、ご教授 頂きたいです。ちなみに、毛穴すっきりパックや 角栓スティックは無効でした。男でも恥ずかしがら ずに入れるような店に売っているものでよいものが 教えてください。わがままですみません。

  • 小鼻付近に潰れないニキビが…

    白く堅くぽちっと、見た目は普通のニキビなのですが 潰そうとしても全く潰れず、ほっといたらずーっと残ったまま。 そんなニキビのものが顔の小鼻周辺、鼻、あとオデコ中央あたりに 最近とてもできます 30才女です 血が出る位いじって(しつこくいじると痛いです)、 その出来物が乾燥して硬くなってから ようやくその塊が取れるという感じです 取れたと思ったらすぐにできてしまって… 精神的にとても辛いです とにかくなかなか取れないのが… 何故こういうのができるようになったのか、 そして どうすればできないようになるか ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします (私もできる!とか) また、こんなことで皮膚科なんかに行ったら あまり相手にされないでしょうか 病院に行くほどひどいとか、痛みがあるではないので…

  • <画像あり>おでき?なのかなんなのか不明です。

    半年前くらいから、お尻の割れ目のあたり(左側)におでき?のようなものができ、熱を持って大きくなり膿が出て小さくなり・・を繰り返しています。 大きくなる時や膿が出る時の痛みはあります。痒みもあります。大きさは5mmほどです。 皮膚科にも2、3回ほど行きましたが、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方され、飲んでますがよくなりません。 色々インターネットで調べてはいますが、おできなのか、せつなのか、粉瘤なのか、よくわかりません。 画像はこれから大きくなり始める、熱を持ってすこし痛みがある状態の物を撮りました。 同じような物が出来ている方や、アドバイスなどございましたらお願いいたします。 見ただけで病名が分かる方も、もしいらっしゃったらお願いします。

  • 脇下に大きなおでき

    多分、おでき(せつ)だと思うのですが・・。違うかもしれません。 先週末、風呂上りに保湿しようと思い脇に触れた時、ゴリゴリとした梅干しの種ぐらい、大きなしこりがありました。患部はちょっと痛く、皮膚科へ行くとでかい注射針を刺された後つままれ中身を出す処置がありました。激痛でした。 今も痛みが続いています。処方箋で抗生物質、化膿止めの塗り薬を塗っています。 しかし触った所まだ半分以上、硬くなったしこりが残っています。これってどうしたらよいのでしょうか・・。

  • 耳の中におできができてしまって・・・・

    そこをひっかいてしまったのか、血が出ています。 病院に行ったら、ばい菌が入ったとかそういう類の ものではないと言われました。 そしてそのおできみたいなものは、薬などでは なくならないもので手術が必要と言われました。 耳の中なので実際にどうなっているのかは 私は見えません。 耳の中におできができてしまった方で病院で 診察を受けた方はいらっしますか? そして私はこの症状が2週間続いています。 薬は抗生物質の飲み薬と塗り薬をつけています。 個人病院で診てもらったので大学病院のような 大きい病院で精密検査?を受けた方が いいのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 体におできが.....

    太ももの内側にかなりしつこく痛みを伴う化膿したおできが出来て困ってます。 抗生物質を薬局で買ってきて塗ってはなくなり、やめたらまたすぐ別の場所に出来てしまいます。 わきの下や腕などにも出来ますが太もものおできがいちばん大きく痛みもあります。 出来れば切らないでなおしたいのですが同じような経験のある方どうやって治したのでしょう?! また、こういういい薬あるよ!! や、こういう病院だと切らないでいいよ!! とか....おできを治すいい情報をお持ちの方どうか教えてください。 そもそもおできってどうして出来るんでしょう?! 家族は『体に毒が多いんじゃないか???』 といいますが....。 因みにタバコは吸いますが(日/1箱)お酒は滅多と飲みません。食事や生活習慣も関係してくるのでしょか?

  • 包皮にいぼができました

    包皮の外側に、直径7ミリほどのいぼができていました。 症状は押すと痛い感じです。 見た目は、ちょっと大きくなったニキビ・おできといったものです。 位置は、先端から3センチほど下です。 病院にかかる時間がないので市販薬で治したいのですが、抗生物質のぬりぐすりで大丈夫でしょうか?

  • 包皮にいぼができました

    包皮の外側に、直径7ミリほどのいぼができていました。 症状は押すと痛い感じです。 見た目は、ちょっと大きくなったニキビ・おできといったものです。 位置は、先端から3センチほど下です。 病院にかかる時間がないので市販薬で治したいのですが、抗生物質のぬりぐすりで大丈夫でしょうか?

キャッシュバックについて
このQ&Aのポイント
  • 今月入る予定のキャッシュバック、何日に入金されるのか気になります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関するキャッシュバックについての疑問です。
  • キャッシュバックの入金日を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう