• ベストアンサー

タバコを吸う女と吸わない男のカップル

noname#64228の回答

  • ベストアンサー
noname#64228
noname#64228
回答No.7

こんにちは★私も超ヘビースモーカーでやめれる自信がありません(笑) ですが付き合う男性は2分の1の確立で禁煙者です・・・ 確かに悩みましたけど、好きだから一緒にいるので、彼も我慢してくれるし 自分も彼といる間は量を減らす事でバランスがとれると思います。 後 やっぱり禁煙者と一緒にいたら量は減りますよ。一緒に行動する限り 車の中や一服休憩が無いなどで(笑)でも好きな人といるのは楽しいし その程度の事は全然我慢できるはずです。 はっきり「俺の事が好きならやめてくれ」と頼まれた事もありますが 量を減らす事で納得してもらいました。どうしても煙草吸う女性が 許せない人は 吸う人を好きにはならないし、なったとしても許してくれますよ。 そんなもんです。 一緒にいるうちに悩む事はなくなりますよ★

noname#2761
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 nacchibu_さんのコメントみてすごく勇気づけられました。 実は、彼といるときは自然とタバコの本数が減ってるのです。やっぱり吸っている姿を見られたくないのもあって。 それでもたまには吸っちゃいますけどね。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 男と女ではたばこ臭さが・・・

    喫煙をしている人でも服につくタバコのにおいやすれ違う人のタバコのにおいなどに気づく方も居ると思います。 私もその一人だったのですが(ちなみに今は禁煙しています)、 これまで男の人からはタバコのにおいを感じたことはありますが、 女性でタバコ臭いという人を見たことがありませんでした。 分煙がキッチリしてる飲食店だと、喫煙席と禁煙席ではにおいが明らかに違うため、私も空席が無くしかたなく喫煙席座ると、タバコを吸わないじぶんでさえ服ににおいがつく。 かつ、喫煙席内を移動する時、男性からはぷーんとタバコのにおいが時々するのに、女性はまったくしない(香水をつけてない人でさえもです) これは女性の吸うタバコが大抵タールの弱いものだから、って事も考えられそうですが、1mgのタバコを吸う私の男友達からも臭いは感じます。 となると、どうして女性でタバコ臭い人と出くわさないのだろう? もしくは臭いを消すための工夫があるのかもしれないですが・・・そうであれば具体的にどう対処しているか教えていただければと思います(実は先述の友達が就活始めるため気にしていて、教えてあげたいなと思っています。)

  • 女は話したがり、男は黙り込む

    全ての人がそうだと言う訳ではありませんが、カップルが喧嘩とか別れ話になると、女性が問いかけても男の人って次第に無口になりますよね。(メールも然り) 私は女性の立場からして、「きちんと答えればうるさく言われることもないのに、何でかなぁ?」と思います。 こんなとき男性の心理ってどんな感じなのでしょう。

  • タバコを吸わない人がタバコを吸ってる人と・・

    キスをする時、やっぱりタバコ臭がしてくさいと思うのですが、カップルでどちらかがスモーカーの場合、ノンスモーカーの方が我慢してるのでしょうか? 我慢してるとして、その臭いに慣れるものなのでしょうか? ちなみに私はノンスモーカーでスモーカーの人と付き合った事がありません。 くだらない事かもしれませんが、今好きになりそうな人がスモーカーなので、ちょっと気になりました。。。 好きになっちゃったら気にならないのかな? でもタバコの臭いは苦手なので、やっぱりダメなのかな? と別にキスするわけでもないのにバカな心配をしています・・・ やはり臭いはしますよね?

  • 女友達の為に煙草を吸う男・・・

    知り合いの男性で、普段は煙草を吸わないのに 喫煙者の女友達と居る時だけ吸う人がいます。 理由は、女の子だけ吸っていると格好が付かないから、らしいです。 (まわりから見てという意味だと思います) 私はそれを聞いてえぇ?と思いました。 そんなことする必要ありますか? その女友達に対する気遣いのつもりなのでしょうが、なんだかかっこ悪いと私は思います。相手に合わせればいいってもんじゃないと思うんですが。 しかも今は煙草が叩かれる世の中なんだし、わざわざ吸わなくても・・と思います。 そういう男性って多いんですか?

  • タバコを吸う女

    一年以上片想いしていた女性と相思相愛の関係になれました。 彼女は10才年上で、家庭的で清楚で大人しそうな人で、性格も優しいです。 でも、彼女が最近、喫煙者だとわかりました。 男性がタバコを吸わない人の場合、彼女への気持ちが冷めますか? 男性の意見を聞かせてください。

  • タバコを吸う女性

    20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。  私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。  彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。  自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

  • タバコを吸う女の人をどう思うか?(女性の方に!)

    女性がタバコを吸うのを嫌う男の人は多いと思いますが、女性のみなさんはタバコを吸う同性をどう思いますか? バイト先で、可愛いくて(背が高く、清潔な感じ)、仕事もでき面倒見もよく、某有名大学に通っている、という、みんなから憧れられている先輩がいるのですが、今日その先輩がタバコを吸うのを初めて知り、ちょっとショックを受けてしまいました。幻滅というと大げさですが、そういう気持ちになってしまったんです。実はストレスたまってるのかなーとか、お節介なことを考えてしまいました^^; きっと私自身、非喫煙者で、周りにタバコを吸う人が少ないせいだと思いますが、みなさんはどう思うか教えてください。

  • 女は煙草吸っちゃダメ?(価値下がる?)

    女は煙草吸っちゃダメ?(価値下がる?) 彼がタバコ吸ってます。 私の前では吸いませんが… お父様も吸ってらっしゃいます。 でも、女が吸うなら絶対付き合わない って言われました。 吸いたいわけじゃないけど、 吸ったら私の価値は下がるのですか? 自分は愛せるのに、女が吸うのは 愛せないんですか? 彼の気持ちを共感する人 私の気持ちを共感する人 お願いします<(_ _)> 因みに男の浮気は許せても(友人として) 女の浮気は軽蔑するらしいです。(人間として) (彼自身は絶対浮気しない)

  • タバコを吸う女性。

    私が妹のように思っている女性から相談を受けました。 彼女は25歳。 お酒も大好きですし、タバコも吸います。 昨年の11月、彼女に彼氏ができました。 彼はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度。 その彼が最近になって「できればお酒とタバコをやめてほしい」と言ってきたそうで、そのことで彼女は悩んでいるのです。 彼の事は好きだから期待に応えてあげたい。  だけど、どちらもやめる自信がない。 私は彼女に「自分がやめられないと思うなら無理をする必要はない」 「それで彼が別れると言うなら別れたほうが良い」と言いましたが、みなさんはどう思いますか。 私自身が酒もタバコも好きなので、もしも付き合う女性が同じでも何も問題ないのですが(所かまわずタバコを吸ったり、酒乱の人は別ですが。) もしも自分が酒もタバコも吸わなかったらどうなのかと思ったのです。 多くのご意見お待ちしています。

  • カップルの皆さんは、眠る時は、握るのが普通??(長文)

    性の悩みのカテゴリにしようか、すごく迷ったのですが、よく考えて、性の事そのものより、「ほんとに皆そうなの?」という疑問なので、「恋、人間関係」のカテゴリにしました。ふざけているわけではないのでよろしくお願いします。 私は彼と一緒に眠る時、彼の一物(男性の部分です)を握って眠っています。そうすると安心しますし、彼も眠る時はそうして眠って欲しいといいます。 二人の間でそれは普通の事ですが、私は、そういうカップルはほとんどいないと思っていて「こんな眠り方してるカップルって珍しいよね」と、彼に言ったら「そんなことない、みんな、こうして寝てるよ、握って眠るか、吸ったまま(女性の方が)眠るかだよ」と言いました。 私は最初冗談かと思って、「まさかー、いるわけないでしょー」と笑っていたのですが、彼は本気で、自信を持って、「どこのカップルも握って眠るか、吸って眠るかはしてる」と言い張るのです。特に「握って眠るのは普通だ」と。 実際、私は男生とのおつきあいは少なく、それまでの彼とは、そんな眠り方をしませんでしたし、そのような希望も有りませんでした。 なので、私たちのような眠り方はごく少数と思っていたので、なんだか、彼の自信に満ちあふれた「他のカップルもみなそうだよ」ということに、何故か少しショックというか、抵抗を感じました(私自信、そういう眠り方が最初はすごく恥ずかしかったので) そこで、カップル(恋人でも夫婦でも)のみなさんにお聞きしたいのですが、二人で眠る時、彼の一物を握って眠りますか? それって普通で、ほとんど皆さんがそうなんですか?