• ベストアンサー

タバコを吸う女と吸わない男のカップル

noname#64228の回答

• ベストアンサー
noname#64228
noname#64228
回答No.7

こんにちは★私も超ヘビースモーカーでやめれる自信がありません(笑) ですが付き合う男性は2分の1の確立で禁煙者です・・・ 確かに悩みましたけど、好きだから一緒にいるので、彼も我慢してくれるし 自分も彼といる間は量を減らす事でバランスがとれると思います。 後 やっぱり禁煙者と一緒にいたら量は減りますよ。一緒に行動する限り 車の中や一服休憩が無いなどで(笑)でも好きな人といるのは楽しいし その程度の事は全然我慢できるはずです。 はっきり「俺の事が好きならやめてくれ」と頼まれた事もありますが 量を減らす事で納得してもらいました。どうしても煙草吸う女性が 許せない人は 吸う人を好きにはならないし、なったとしても許してくれますよ。 そんなもんです。 一緒にいるうちに悩む事はなくなりますよ★

noname#2761
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 nacchibu_さんのコメントみてすごく勇気づけられました。 実は、彼といるときは自然とタバコの本数が減ってるのです。やっぱり吸っている姿を見られたくないのもあって。 それでもたまには吸っちゃいますけどね。頑張ってみます。