• ベストアンサー

ワールドカップ 日本がブラジルに勝つ可能性は何%?

日本がブラジルに勝ったら奇跡と言われていますが、過去にまぐれかもしれませんが、何度か勝っていますよね。今回のワールドカップで日本がブラジルに勝つ可能性はどのくらいと思いますか? 0.5%くらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.7

こんにちは サッカーである以上、ゼロではないとしか言えないと思います。 ただテレビで見ている限り、「是が非でも勝つ」というオーラが選手から見えて来ないので まあ、今のチームではゼロでしょう。悲しいですが・・。 しかもブラジルはレギュラーの何人かを休ませると言っていますが、 これでブラジルの全ての問題が解決したと思っています。 ブラジルのレギュラー陣は、レギュラーとしての身分がある意味保証されている状態ですから ロナウドを筆頭に、体調不良でもコンディション不良でも何とも思っていません。 これに対してサブのメンバーは、監督にアピールするために目がギラギラしているはずです。 現にグループリーグでも、ロナウドに変わってロビーニョが入って初めて ブラジルは11人になったと言う新聞があったくらいです。 当然決勝トーナメントでレギュラーを追い落とすために レギュラー以上に本気で来るはずです。 またレギュラーではカフーを筆頭にベテランが多く、後半の動きが悪くなるのは確実でしたが これもなくなります。 ここまで書いていると寂しくなってきましたが、こんなチームでも我らが代表です。 応援することには代わりないですが、応援のし甲斐がある試合をしてくれ~。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (8)

noname#38784
noname#38784
回答No.9

正直10%くらいかな? 今回、勝てると思ってたクロアチアに同点。 ましてやオ-ストラリアにはまさかの敗北。 あんまりブラジル戦でも期待できませんね^^; できれば同点で!!って感じですかね。

ryusei2
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.8

正直100%と言いたい部分と0だろっていう部分があるので50%と言うのが一番いいかもしれませんが、実際に3分5敗と勝ったこともないためクロアチアにと戦う前に確率をテレビで出していましたが4.35%と非常に低い確率を出していました。 そこでクロアチアとまさかの引き分けで終わりましたし、今の日本のメンバー(柳沢、宮本、玉田、高原、ジーコ、中田)ひどすぎます。 何が代表だと思います。 今の日本の状態も含め限りなく0に近いのはいうまでもないかもしれませんが、2%くらいでしょうか? 気合を入れなおし、今までに見たことのない、日本だって力はあるわけですから、FIFAランキング18位の意地を見せ付ければ、可能性も高くなると思います。 この今の日本の状態で行くと0です。

ryusei2
質問者

お礼

• 893_893
回答No.6

#5殿、強豪を勝手に同グループに入れないでくださいなw フル代表の日本のブラジルとの通算成績は2分け5敗ですので勝つ確立0% 勝ったのはオリンピックですよ~だ。U-23代表 過去5大会15試合のうち、グループリーグでブラジルが勝てなかったのは2試合のみ。 相手はスウェーデン(△)・ノルウェー(×) ブラジルが負ける確立は6% もうめんどくさい、負け決定

ryusei2
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.5

ブラジルがフルメンバーなら限りなく0%に近いです。(よくて引き分け) 決勝リーグ入りが決まったので戦力ダウン(選手の休養・モチベーションの低下)したとしてようやく10%位 ただし1:0がやっとでしょうから、得失点差からするとクロアチアvsアルゼンチンの勝者(引き分けならアルゼンチン)が進出でしょうね。

ryusei2
質問者

お礼

noname#18869
noname#18869
回答No.4

某番組で某解説者が仰ってましたが○ーコさんがブラジルに頭下げてお願いすればかなりの確率で勝てるんじゃないでしょうか 野球でいうと今のブラジルは決勝トーナメント進出決定で消化試合なんだから2点差以上で負けて欲しいというのが本音です(笑) こんな回答ですみません<m(__)m>

ryusei2
質問者

お礼

• mu2011
回答No.3

勝つ可能性はあると思いますが%では表せません。 ワールドカップ本戦でブラジルと戦えるという事と日本チーム各人の全能力を賭けて満足いくプレーを世界に表現してほしいと願っています。

ryusei2
質問者

お礼

• midoriuma
回答No.2

こんにちは。 勝負事というのは何が起こるか分からないものなので、 決して日本がブラジルに勝てないということはない、 と思いたいのですが……。 勝てる可能性ですか? あまり数字では 表したくないというのが本音なので……。 勝つ、ということに関しては厳しいと思います。 あのブラジル相手に点を取られずに済むとは 到底思えません。 同じ日本人として頑張ってほしい、とは思うし、 奇跡を信じたいのですけど……厳しいと思いますね。

ryusei2
質問者

お礼

• ipa222
回答No.1

1%程度じゃないですか? 100回やって1回勝つ程度です。 マイアミで勝って以降99試合もしていませんので、今回はかなり厳しいと思います。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 100回やって1回勝つ程度です。 やはり偶然が重なればというところでしょうか。