-PR-
解決
済み

好きな名前.comは登録しても大丈夫?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2227
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 45% (44/96)

最近、好きな名前.comを登録できるといった広告がよくあり、できれば私も自分の名前で登録したいなと思っているのですが、初期登録費用の他に将来的に費用がかかったり、手続きが必要だったりといった何らかの義務が発生するのでしょうか。
またメールやホームページに自分の名前がつけられる以外に何かメリットがあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

好きな名前.com についての費用についてですが、年間の管理費がかかります。
また、転送アドレスで登録するか、サーバーを設置するかでも金額が違う場合が
あります。管理費については、各会社のWebPageにてご確認ください。
転送サービスであれば無料で使用できる会社もありますので、いろいろと探して
みたらいかがでしょうか?
その場合は 名前.会社名.comとなる場合が多いようです。

メリットとしては
1.メールアドレスが「名前@名字.com」等家族で振り分けができる。
2.WebPageのアドレスが簡略化できる。
 「例:http://www.会社名.ne.jp/~ユーザー名/ → http://www.名前.com/」

というのが主だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/22)

日本では、会社でないと、「.co.jp」がとれないため、個人での取得はやはり「com」が良いでしょう。WorldNic-JPという会社が取得代行サービスを行っています。(URL下記参照)自分のメールアドレスやホームページアドレスへの転送サービスも行ってくれます。手続きは代行してくれますが、費用は発生します。とりたいドメインの検索もできます。
メリットは個人での取得でDNSサーバを設置しない場合は、pychanさんが書いているように、自分の名前がつけられるだけでしょう。

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の好きな名前を登録(今のところ予約しておく)は、無料ですが自分のメールアドレスやHPのURLとして使うには別途お金がかかります。 仕事などで必要でない場合にはいらないと思います。 今はLYCOSなどの無料ページもURLが短くなったのであれで十分だと思います。
自分の好きな名前を登録(今のところ予約しておく)は、無料ですが自分のメールアドレスやHPのURLとして使うには別途お金がかかります。 仕事などで必要でない場合にはいらないと思います。 今はLYCOSなどの無料ページもURLが短くなったのであれで十分だと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

最大のメリットは、 「世界に一つだけの自分だけのドメインを持っている」 という満足感でしょうか? まあ、なんらかのwebサイトを運営するのが本筋ですけどね。 (他に有効活用しようとしている人の妨げにもなりうるということ)
最大のメリットは、
「世界に一つだけの自分だけのドメインを持っている」
という満足感でしょうか?
まあ、なんらかのwebサイトを運営するのが本筋ですけどね。
(他に有効活用しようとしている人の妨げにもなりうるということ)
  • 回答No.5

好きな名前.com ではありませんが、アドレスを覚えやすく、短くしたいのであれば、easy.to/remember をオススメします。例えば、 http://i.am/qychan とか qychan@i.am というアドレスを無料で手に入れることができます。(他に誰かが使っていなければ、ですが)
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

登録するだけで使用しないなら保管量はタダ?と言うような登録サイトがあったような...。 でも、登録費用はかかります。 http://www.onamae.com を見てみたらどうでしょう?
登録するだけで使用しないなら保管量はタダ?と言うような登録サイトがあったような...。
でも、登録費用はかかります。
http://www.onamae.com を見てみたらどうでしょう?
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/22)

自分の名前でも登録できるサービス会社を紹介しておきます。下記URLを参考にしてください。