• ベストアンサー

朝刊の配達時間

毎朝の新聞の配達時間が以前4時ぐらいできていた のですが、今は6時過ぎぐらいになっています。 時間を戻してもらいたいと思っているのですが、 クレームという形ではなく、伝えることができたら と思います。 言うと、元に戻してもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

是非言うべきです。 私も言ったことがあります。出勤の関係でどうしても早く欲しかったので・・・・ 配達員が変わると遅くなったりしますが、言えば順番を変えて、早くしてくれますよ。(元通りに) もちろんクレームではないので、普通に対応してくれます。

その他の回答 (4)

• colocolo62
回答No.5

今月は、サッカーのW杯のため、配達時間がやや遅めのようなのですが、そういったことではないでしょうか?

• Trick--o--
回答No.4

昔配達しとりました。 新聞屋(販売店・取次店)に普通に言ってください。 配達員を捕まえて直接言おう、なんて思わないでくださいね(笑

• fanda
回答No.3

販売店に連絡をして、「新聞を4時ぐらいには届けていただけたら助かります」との言葉だけで十分だと思います。私自身、学生の時に新聞配達をしていました。お客からクレームや要望があった時には次の日の朝、自分が配る新聞紙の上にメモが置いてあり「昨日、○○さん不配 配り忘れ注意!」とか「○○さんのところには○時にまでに届けてください」といったことが書かれていました。だから、時間の要望ですので、全然大丈夫ですよ。対処していただけると思います。

• shippo
回答No.1

配達店の対応次第だと思いますので、まずは配達店に連絡してみてください。 私のところでも配達時間が遅いようであればもう少し早くすることもできるので言ってくださいねといわれましたよ。