• ベストアンサー

パッキャラ窓ってどんな窓?

「パッキャラドパッキャラマドパオパオパパパ~」 あの歌のあのフレーズです…気になって仕方がありません フランス語という噂もありますがホントのところどんな意味なんでしょうか? ご存知の方、もしくはフランス語に明るい方お願いします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

あの曲はフランス民謡を訳したものです。しかも、 「パッキャラマド」じゃなくて「パッキャマラド」です。 「オー、パッキャマラド」と書かれますが、 「オーパ(Au pas)」と「キャマラード(camarade)」に分けられます。 オーパは行進とか足並みを揃えるとかで、 キャマラードは友人とか仲間とかです。 だから「Au pas, camarade」は「進め友よ」といった意味になるのかな。

oshiedtekun
質問者

お礼

なるほど!! 「オーパ(Au pas)」+「キャマラード(camarade)」だったんですねぇ・・・ 積年の疑問これで解決です!! 今夜からはよく眠れそうです ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#255
noname#255
回答No.1

関係ないかもしれないですが私は”パッキャララード”って習ったような覚えがあるんですが・・・・・違います?