• ベストアンサー

アクセス2000で質問なんですけど・・・

how-do-you-doの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

御疲れ様です タブコントロールのページ名を「Tab01」「Tab02」「Tab03」とします。 Me.Tab01.Visible = True Me.Tab02.Visible = False Me.Tab03.Visible = False 参考になれば...

syusyusyusyu
質問者

お礼

できました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アクセス2000のフォームについて

    アクセス2000でデータベースを作成しています。 フォーム上に、タブコントロールを配置し、タブコントロールの各ページに、異なる処理のためのテキストボックス等を配置しました。(具体的にいうと、1頁目は出願情報の入力、2ページ目は登録情報の入力、3ページ目は・・・といった感じです。) 上記した処理フォームと同時に、処理メニューページを作成し、出願用の検索ボックスと、登録用の検索ボックスとを作り、どちらから検索しても同じ処理フォームが開くようにしてあります。 前置きが長くなりましたが、ここで質問なんですけど、例えば、出願用の検索ボックスから検索をした時はタブコントロールの出願ページが開いている状態でフォームを開き、登録用の検索ボックスから検索をした時にはタブコントロールの登録用ページが開いている状態でフォームを開くことはできないのでしょうか? 教えてください。

  • アクセスのタブコントールについて

    タブコントロールを使用すると1ページ、2ページと分ける事が可能なので大変便利です。 ところが疑問なのですが、2ページ目のレコードを1ページ目のレコードと同じにする事は出来ないでしょうか? 現状だと1ページ目で10番目のレコードをみていても、2ページ目に移動すると1番目のレコードのままなので、10番目まで移動したりしています。 1ページ目、2ページ目のレコードを同じにする事は出来ますか? もしも可能であればアドバイス願いします。

  • Access2007 タブコントロールの進め方

    Access2007 タブコントロールの進め方について教えて下さい。 メインフォームの顧客番号と連結しているタブコントロールがあります。 ページは複数あり、それぞれに情報入力用のコントロールを配置しています。 ページ1で入力が終了するとページ2へと進ませたいのですが、入力が終わると メンフォームに戻ってしまい、自動的にページ2へ進んでくれません。 ページ1→ページ2→ページ3・・・・と進み、最終ページ入力後に更新の メッセージを表示させ、Y/Nで選択させて入力を終了としたいのですが、 試行錯誤の状態で一向に進まず停滞しております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご指導下さい。 宜しくお願い致します。

  • アクセス2007のタブコントロールで教えてください

    アクセス2007を勉強中です。よろしくお願いします。 フォームでの質問です。 タブコントロールを使用し、1件のデータにつきページが2ページになっています。 その状態で、1ページ目に新しい連結テキストボックスを作ったところ、そのコントロールが1ページ目と2ページ目の両方に出てしまいました。透けたように同じところに見えます。 1ページ目だけで表示したいのですが、どうやったら良いのでしょうか? うまく説明できなくて、わかりにくい説明で申し訳ございません…。 よろしくお願いします。

  • ACCESS2000のタブ移動順

    よろしく、お願いします。 ACCESS2000+WinXPProを使用しております。 フォームを作り終え、プロパティのタブ移動順を変えようと思ったのですが、変更しても勝手に順番を帰られてしまいます。 つまり、17番目にしようと”17”と入力しても、エンターをすると、勝手にほかの番号(例えば”50”)に変えられてしまいます。 なぜでしょうか? よろしく、お願いいたします。 また、タブコントロールを使用しており、その中の問題であります。 よろしくお願いいたします。

  • ACCESS タブコントロールについての質問です。

    ACCESS タブコントロールについての質問です。 宜しくお願いします。 3つのタブがあり、入力するのは常に3つのうちのどれか1つのタブです。 それぞれのTAB内はテキストボックスのみです。 そこで、 毎回このタブコントロールを含むフォームを開いたときに、テキストボックス にテキストが入力されたタブが表示された状態にしたいのですが。 初心者です。 どのようなプロシージャーを入力すればよいのかご教授頂けないでしょうか。 ちなみに タブコントロール名 : TAB1 フォーム名:100 FM record ACCESS 2003 宜しくお願いします。

  • access タブコントロールの使い方。

    宜しくお願いします。 使用環境:WinXP access2002 今、タブを使ったaccessフォームの作成を勉強しています。 初歩的な質問かも知れないですが、 できそうで、できないところがあるのでご指導お願いします。 まずテーブルが3つあります。 会員テーブル 種目テーブル 内訳テーブル これらをフォーム上でタブコントロールを使いタブで 操作したいのですが、手順としてはこういう具合に行いました。 1.フォーム上にタブコントロールを設置してページを3つにする。 2.ツールボックスから「サブフォーム/サブレポート」を選び、それぞれの   タブにテーブルを設置する。 ※ リレーションシップは3つとも組んであります。 そこでいざ、フォームビューを開いてみると、データシート形式で 表示されました。 実際にはタブ内で単票や帳票形式でやりたいので、右クリック→プロパティで 変更ができるかどうか確認したのですが、変更する項目がありません。 今までいくつかaccessデータベースを作ったのですが(VBAは抜きで)、 必ず、「データシート」か「帳票形式」か、など選択するところがあったと思いますが、 今回はなぜかありません。 そこで教えてください。 具体的にはタブを使って、 会員テーブル・・・単票形式 種目テーブル・・・帳票形式 内訳テーブル・・・帳票形式 のフォームを作りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? そもそものやり方が違うのでしょうか。 初めの一歩に躓いています、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • Accessのタブコントロールを2行にしたい

    OS:2000 Office:2000 Accessを組んでいます。フォームにタブコントロールを配置して1ページ目、2ページ目、3ページ目と追加をしていきました、ページ数が多いのでタブが全て表示されません、2段にして全てのタブを表示したいのですが、出来ません。 教えて下さい<(_ _)>

  • Accessフォームのスクロールバーに関して

    こんにちは。Access2000を使用しています。 今回、データ照会用フォームを作成しようと思い、 タブコントロールの中にリストボックスを配置し、 条件に応じてそのリストボックスの値集合ソース (値集合ソースはクエリを使用し抽出条件として このフォームのテキストボックスに入力した値を使用) を変更してみました。 そのこと自体うまく言ったのですが、リストボックス につきものと思われるスクロールバーがでてきません。 (表示しきれない最後のレコードは途中で切られてみる ことができません。) どなたかスクロールバーを表示させていただけません でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクセスのタブコントロールでフォームを

    アクセス2003を使っています。 フォームデザインウィザードを使ってテーブルからそれなりのフォームをつくることはできたのですが,今度はタブコントロールを使って,ページを作成しましようと思っていますが、どんなにしてデザインしていくのでしょう? 2つのテーブルをつくり、1つ目のテーブルのフォームを1ページに 2つ目のテーブルのフォームを2ページ目に作ろうと思っているのですがうまくいきません。