• ベストアンサー

教えて!goo(OKWeb)の法則

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.18

#17のAdvanceさんの「愚痴はあとで後悔するって法則」は、非常に言えていると思いますね。 それの続きで…… ・本人が熱くなって愚痴質問を立てると、回答者は冷たい回答ばかり出してくる。  ↓ ・それに付け込んでハートフルな回答を心がけると、あまりよい反応をされない。  ↓ ・愚痴って後悔したと言った人でも、また愚痴る。 あ、それと…… ・「博覧凶器」という誤字を使った時、kyonnさんの場合はつっこんでいいのか悪いのかわからず、それを避けて通る。 ちょっとした実験をしてみました。

kyonn
質問者

お礼

nabayoshさん、またまたどうも。 お礼遅くなってすみません。 「お礼は迅速に!」がモットーの私としましては、非常に残念無念。 今日中にすべてのかたにお礼できそうにありません。 この場をお借りして回答いただいている方に・・・「ごめんなさい!」24.22:30 さいごの、 ・愚痴って後悔したと言った人でも、また愚痴る。 これ、爆笑です~!「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですか。(あれ?ちょっと違う?) ・「博覧凶器」という誤字を使った時、kyonnさんの場合はつっこんでいいのか悪いのかわからず、それを避けて通る。 ???あの・・・博覧凶器が誤字というのは・・・?(多量の汗) 博覧狂気、狂喜、侠気・・・。汗かきながら広辞苑で調べてしまったっすよ~! 「博覧強記」!・・・「ひろく古今・東西の書物を見て物事をよく覚えていること」 私の知的レベルばればれじゃないですかぁ~!もうイジワル~!(^^;) ありがとうございました。