• ベストアンサー

多忙で睡眠不足の疲れをとるには

友人の話ですが、仕事のトラブルで超多忙になってしまったそうです。 数日の徹夜(たまに早寝しても2時とか)が続いてしんどそうです。 なにか差し入れをしたいのですが、いいものはないでしょうか? サプリメント&ドリンク剤&食べ物など、少しでも元気になるモノがあれば教えて下さい。 ちなみに遠距離なので郵送になります。他アドバイスもくださいまし。

noname#3476
noname#3476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pommie12
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

こんにちは。 お友達、心配ですね。 うちの主人もかなり勤務が不規則で、睡眠が足りていないことが常なので、 お友達の疲れておられる感じが身に沁みてわかります。 仕事中のトラブルが続くと、肉体的ダメージもさることながら、 精神的にも辛くなってきますよね。寝不足なのに、深い睡眠が得られなくて、 朝、早く目覚めてしまったり。 そんな時だからこそ、みゆさんが暖かく気遣って差し上げるだけで、 随分お友達も楽な気持ちになれるのではないでしょうか。。 送ってあげたい、食べさせてあげたいと思うものを送ってあげればおっけいだと 思いますヨ。。 きっと、何よりの元気回復剤、起爆剤になると思います。 食べるのに、手間の掛らないもの、ちょっと高級な生ジュースとかいかがでしょうか。 サプリメント摂取をするのは極力さけたほうがいい気がするので・・・。 頑張ってくださいね♪

noname#3476
質問者

補足

丁寧なレス、さっそくありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 「高級な生ジュース」いいですねぇ、思いつかなかったけど ヒットだと思います。帰りに探してみます。 旦那さんご多忙なのですね。でもこんな奥様だったら。 旦那さんの心も安らぎそうでいいなぁ、なんて思いました。 仕事中なので、簡単でごめんなさい。明日まで待って締め切りさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • eiyo-
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.6

本日までの締め切りとのこと、間に合うでしょうか? 差し入れをお送りする相手が、男性か、女性かで喜ばれる内容も異なると思いますが。 私自身、徹夜状態の忙しい日々を過ごしております。 そんな中、もらったうれしい物は、バスキューブでした。 それは、ロフトで購入したようでしたが、石鹸みたいな形で、30種類ぐらいの色々なタイプがあります。そのキューブの横に「どうしても疲れて、もう何もかもがやんなったときに」なんて事細かな状況設定のコメントが付いているところが、なんだか、アンニュイで、かわいくてお気に入りです。 もし、食べ物などで。とお考えになるなら グレープフルーツジュースはいかがでしょうか。 言わずと知れた、疲労回復のクエン酸効果です。何よりも、つけ添えるメッセージに心をこめて。 「グレープフルーツの酸味が、すっきりあなたの疲れを吹き飛ばしてくれますように。。。。」

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 結局グレープフルーツジュースにしようと思います>みなさま 相手が好きだったというのもありまして >グレープフルーツの酸味が、すっきりあなたの疲れを吹き飛ばしてくれますように。。。。」 いい詞ですねぇ。使わせていただきたいと思います。 他の方のおすすめは次回以降参考にします。 ありがとうございました。

  • nikorin
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.5

> 甘いもの・・・ 食べない人なので(^^; う~ん、残念(^^; では、再度の提案といたしまして.. わずかな休息の時間を楽しむために、 ・入浴剤  私がはまっているから。(笑)ラベンダーとかオススメ。   ・お香  気持ちが落ち着きます。 ・アイピロー  寝るときに眼にのっける。冷たいのや暖かいの、両方できるものもあります。  ハーブの香りがするなんてのもあります。 などなどリラックスグッズ類はいかがでしょう?

noname#3476
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 ・・・なんか私が欲しいモノばっかり。 リラックスグッズ、ロフトとかに売ってますよね。 いろいろ見てみようと思います。

  • BOB-RooK
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.4

 他の方も書かれているように、単に疲れているからと言って無理矢理栄養摂取をするような心配はなさらなくても自然に任される方がよろしいかと・・・  あと、アドバイスとしては、とにかく眠い、という方には5分でも10分でも目をつぶられることを薦めます。きついこと言うことになってしまいますが、結構、定期的に電話が入るってだけでもそれに向けて時間調整をしてってプレッシャーになることもあります・・経験上。明日は電話出来ないけど頑張ってね、くらいもたまには効くかもしれません。参考にならなかったらご免なさい。

noname#3476
質問者

お礼

さっそくのレス、ありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 電話はめったにしませんが大丈夫そうな時を見て、短いメールは送ったりします。 精神的なモノってたしかに大事だと思うので参考にします。ありがとうございました。

回答No.3

大変ですね。 ご心配なお気持ち、お察し致します。 ご友人が男性か女性かわからないのですが、ご参考までに書いてみます。 私は睡眠不足や疲れにはすごく弱い女性なので、たとえば忙しい時にこんな贈り物がうれしいです。 ●ハーブティーのティーバック(カフェインがなく香りが良いので寝る前でも安心して飲めます)。 ●高級果物店のジュース(前の回答者さんのご意見にもありましたが、これは私も実際にいただいてうれしかったです。)。 ●シリアル・カロリーメイト・クラッカーなどの手軽に栄養バランスのとれる食料。 ●日持ちがして手間をかけずに食べられる物(ドライフルーツの入った洋菓子なども良いかと思います。)。 ●レトルト食品・缶詰(食事を作る時間も惜しいかもしれませんので手早く食べられるおかずがあると助かる)。 とりあえず思いつくままに書いてみました。

noname#3476
質問者

お礼

丁寧なレス、さっそくありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 「高級果物店ジュース」「ハーブティー」等いいですよね。 食べるのが簡単で栄養のバランスがいいもの・・・探してみたいと思います。 自分が欲しいモノがいいってことだったりして。 仕事中なので、簡単でごめんなさい。 明日まで待って締め切りさせていただきます。またなにかあったらお願いします。

  • nikorin
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.2

pommie12さんの言われるとおり、そのお心遣いそのものがご友人を元気にしてくれると私も思います。 私は疲れると甘いものを食べて元気をつけます。 チョコレートやクッキーなど贈られてはどうですか? ドリンク剤なんかだと、逆に「もっと働け!」と尻を叩かれてるような感じがします。(^^;

noname#3476
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 甘いもの・・・ 食べない人なので(^^; 私だったら、うれしいんですけど(^^; > ドリンク剤なんかだと、逆に「もっと働け!」と尻を叩かれてるような感じ ん~、なるほど気をつけないとだわっ。 明日締め切るのでなにかあればまたお願いします。

関連するQ&A

  • 体が元気になる料理レシピを教えてください

    主人が最近仕事で忙しく徹夜なのであまり寝ていません。リポビタンを勧めたら「そういうものは飲みたくない」と言って飲みませんでした。よく効くので私は疲れてくるとよく飲むのですが、あまり体によくないそうですね。栄養ドリンクのように即効性はないにしても体が極度に疲れている時に食べると元気になる料理のレシピや食べ物があれば教えてください。

  • 体育会の陸上部への差し入れは何が喜ばれますか?

    今週末に某大学の体育会の陸上部(長距離)へ差し入れをしようと考えております。 当初はスポーツドリンクを差し入れしようと思っていましたが、選手によっては個人的にサプリメントなどを摂取していて市販のスポーツドリンクは飲まないのかなぁと思いました。 いろいろ悩んだ末、今のところバナナを差し入れしようかと思っています。 現役の方、また詳しい方がいらっしゃればご教授願います。

  • ヘルニアの友人へお見舞い

    友人がヘルニアになって、3週間自宅療養です。 手術はしていません。 ヘルニアに良い食べ物・サプリメントなどを差し入れしたいと思ってます。これは効く、っていうのがあれば教えてください。通販の場合は商品名だけでなく、会社名もあれば助かります。

  • 疲れや睡眠不足?

    二日間急に吐き気や関節のいたみ、頭が痛い、耳が詰まるかんじ、アレルギー体質の悪化喘息などに、悩まされどうなるかと思い周りの人に相談したら、睡眠をとるように言われ季節の変わり目でねつけず、疲れていたから沢山寝たら、治りました。 睡眠不足や疲れで多彩な不快症状がでるなんてありえますか?

  • 仕事が忙しい彼女(急ぎです。)

    仕事が忙しい彼女(急ぎです。) 今付き合っている彼女はシングルマザーで、保育園児が1人います。 仕事は自営業をしています。私たちはちょっとした遠距離で週末に会えるぐらいです。 私は大学生です。 一昨日、突然彼女からの連絡が一切なくなって心配になってメールをしてみると昨日返事が来て、仕事が忙しくて連絡できなかったと言われました。今もまだ忙しいみたいです。 彼女はいつも1人で背負い込んでしまうところがあります。 そこで明日の祝日に彼女のところに行って、栄養ドリンクや元気の出るような食べ物の差し入れをしようと思うのですが、これってありですか? あと、他に彼女のために何かできればいいなと思っているのですが、何をしてあげるのがベストなのかわかりません。できるだけ彼女の負担にならないようにしてあげたいのですが。 仕事の忙しい彼女がしてほしいことは何があると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 小劇団員への差し入れ

    小劇団員への差し入れ について教えてください。 友人ではないけれどお話する機会がよくある20代後半の男性団員さんへ差し入れしようと考えています。 前回タオルと栄養ドリンクを差し入れたので今回は違うものが良いのですが、お酒以外で1000~2000円の予算で考えているのですがなかなかまとまらず悩んでいます。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 眼球疲労に良いサプリメント

    過去の質問を見ましたが、情報が古い(数年前)ようでしたので新たに質問させていただきます。 主人の仕事が、毎日終電、時には1日2日の徹夜となる位多忙な職種で、またずっとパソコンを見ているので眼球疲労が酷いらしく、先日は白目部分に血の固まりのようなものが出来てしまいました。それは時間が経って治ったのですが、日ごろから出来ることとして、サプリメントを購入しようと思います。ブルーベリーを食べるのも良いと思いますが、手軽に外でも摂取できるようにサプリメントにしようと思っています。 天然モノで、国産海外産等は問いません、良いモノは金額もそこそこ高いもの(1ヶ月6000円程度)と思っておりますので、金額にはあまりこだわらず、成分重視で勧めのものがあれば教えてください! 勿論安価でお勧めがあればそれに越したこもありません。 宜しくお願い致します。

  • 彼女に差し入れをしたいのですが・・・

    いつもがんばってる彼女にプレゼントと言いますか 差し入れをしたいのですが どんなモノが喜んでくれるのでしょうか? 最近元気があまりなくて どうしたの?と問い詰めると 友人の相談事でかなりまいってる様でした 以前から友人などに相談を持ちかけられるタイプなので ちょと辛そうだな~と思ってはいましたが 今回は鬱病間際の友人と 親友の色恋沙汰の相談を一度に受けたらしく 全然関係ない彼女も参ってしまった様です 自分だと適当にあしらってしまうのですが 彼女は根が真面目な性分なのか、真剣に相談に乗ってる様子です それだから、相談を受けやすい状態になってるのだと思いますが・・・ 言い方は悪いですが 他人の色恋沙汰で神経をすり減らすのはどうかと思いますし 彼女が元気ないのも忍びないです ちょと差し入れでもして気分転換といいますか 気持ちをリフレッシュさせてあげたいのですが 何かありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • 多忙なパートナー

    アラフォーになろうとしている婚活中の者です。 某大手の結婚相談所に入会し、活動中です。 先日お会いさせていただいた男性のことなのですが、仕事がとても忙しいらしく平日の帰宅時間は午前2時とか3時とからしいです。 週末も片方はお仕事に費やしているそうです。 その男性に、 (1)平日は朝しか顔を合わせる時間は無い (2)同僚の既婚者は離婚の危機を迎えている人もいる などと言われ、遠まわしにお断りをされているのかとも思ったのですが、そうでもない感じです。 連絡先を聞かれ、時間が取れる時は是非お会いしたいと言われました。 雰囲気や、お話をした感じでは好感をもてる方なのですが、正直これから交際をスタートさせても絆を深める時間があるのかな?と思ってしまいます。 今は仕事が一番と考えていて、家族ができたら家族が一番になると言っていましたが、だからって仕事の量が変わる訳ではないでしょうし・・・。 【亭主元気で留守が良い(古)】などと言う言葉も聞いたことがありますが、週1日ぐらいしか時間がとれない方と生活ってやっていけるんでしょうか? 気が早いかもしれませんが、子供ができたらどうすんだろう?とかも考えちゃいます。 パートナーが多忙な方、なにかコメントをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 風邪のときに差し入れしてほしいものとは??

    友人が風邪をひきました。 症状は、ノドは痛くなく、咳は出ないのですが、熱が高く、下痢気味で起き上がることもなかなか出来ないそうです。 そして、一人暮らしなため食べ物を調達することも出来ず、水分もあまりとっていない状況だというので、何か差し入れを持って行こうと思っています。 ですが、私があまり風邪をひかないので何を持って行ったらいいのかがわかりません。 しかも、部屋には台所というようなものがない状況なので、お見舞いをしに行ってから作るということができないようです。 症状などから考えて、どういったものを差し入れで持って行ったらいいのでしょうか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう