• ベストアンサー

多忙で睡眠不足の疲れをとるには

友人の話ですが、仕事のトラブルで超多忙になってしまったそうです。 数日の徹夜(たまに早寝しても2時とか)が続いてしんどそうです。 なにか差し入れをしたいのですが、いいものはないでしょうか? サプリメント&ドリンク剤&食べ物など、少しでも元気になるモノがあれば教えて下さい。 ちなみに遠距離なので郵送になります。他アドバイスもくださいまし。

noname#3476
noname#3476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pommie12
回答No.1

こんにちは。 お友達、心配ですね。 うちの主人もかなり勤務が不規則で、睡眠が足りていないことが常なので、 お友達の疲れておられる感じが身に沁みてわかります。 仕事中のトラブルが続くと、肉体的ダメージもさることながら、 精神的にも辛くなってきますよね。寝不足なのに、深い睡眠が得られなくて、 朝、早く目覚めてしまったり。 そんな時だからこそ、みゆさんが暖かく気遣って差し上げるだけで、 随分お友達も楽な気持ちになれるのではないでしょうか。。 送ってあげたい、食べさせてあげたいと思うものを送ってあげればおっけいだと 思いますヨ。。 きっと、何よりの元気回復剤、起爆剤になると思います。 食べるのに、手間の掛らないもの、ちょっと高級な生ジュースとかいかがでしょうか。 サプリメント摂取をするのは極力さけたほうがいい気がするので・・・。 頑張ってくださいね♪

noname#3476
質問者

補足

丁寧なレス、さっそくありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 「高級な生ジュース」いいですねぇ、思いつかなかったけど ヒットだと思います。帰りに探してみます。 旦那さんご多忙なのですね。でもこんな奥様だったら。 旦那さんの心も安らぎそうでいいなぁ、なんて思いました。 仕事中なので、簡単でごめんなさい。明日まで待って締め切りさせていただきます。

その他の回答 (5)

• eiyo-
回答No.6

本日までの締め切りとのこと、間に合うでしょうか? 差し入れをお送りする相手が、男性か、女性かで喜ばれる内容も異なると思いますが。 私自身、徹夜状態の忙しい日々を過ごしております。 そんな中、もらったうれしい物は、バスキューブでした。 それは、ロフトで購入したようでしたが、石鹸みたいな形で、30種類ぐらいの色々なタイプがあります。そのキューブの横に「どうしても疲れて、もう何もかもがやんなったときに」なんて事細かな状況設定のコメントが付いているところが、なんだか、アンニュイで、かわいくてお気に入りです。 もし、食べ物などで。とお考えになるなら グレープフルーツジュースはいかがでしょうか。 言わずと知れた、疲労回復のクエン酸効果です。何よりも、つけ添えるメッセージに心をこめて。 「グレープフルーツの酸味が、すっきりあなたの疲れを吹き飛ばしてくれますように。。。。」

noname#3476
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 結局グレープフルーツジュースにしようと思います>みなさま 相手が好きだったというのもありまして >グレープフルーツの酸味が、すっきりあなたの疲れを吹き飛ばしてくれますように。。。。」 いい詞ですねぇ。使わせていただきたいと思います。 他の方のおすすめは次回以降参考にします。 ありがとうございました。

• nikorin
回答No.5

> 甘いもの・・・ 食べない人なので(^^; う~ん、残念(^^; では、再度の提案といたしまして.. わずかな休息の時間を楽しむために、 ・入浴剤  私がはまっているから。(笑)ラベンダーとかオススメ。   ・お香  気持ちが落ち着きます。 ・アイピロー  寝るときに眼にのっける。冷たいのや暖かいの、両方できるものもあります。  ハーブの香りがするなんてのもあります。 などなどリラックスグッズ類はいかがでしょう?

noname#3476
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 ・・・なんか私が欲しいモノばっかり。 リラックスグッズ、ロフトとかに売ってますよね。 いろいろ見てみようと思います。

• BOB-RooK
回答No.4

他の方も書かれているように、単に疲れているからと言って無理矢理栄養摂取をするような心配はなさらなくても自然に任される方がよろしいかと・・・  あと、アドバイスとしては、とにかく眠い、という方には5分でも10分でも目をつぶられることを薦めます。きついこと言うことになってしまいますが、結構、定期的に電話が入るってだけでもそれに向けて時間調整をしてってプレッシャーになることもあります・・経験上。明日は電話出来ないけど頑張ってね、くらいもたまには効くかもしれません。参考にならなかったらご免なさい。

noname#3476
質問者

お礼

さっそくのレス、ありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 電話はめったにしませんが大丈夫そうな時を見て、短いメールは送ったりします。 精神的なモノってたしかに大事だと思うので参考にします。ありがとうございました。

回答No.3

大変ですね。 ご心配なお気持ち、お察し致します。 ご友人が男性か女性かわからないのですが、ご参考までに書いてみます。 私は睡眠不足や疲れにはすごく弱い女性なので、たとえば忙しい時にこんな贈り物がうれしいです。 ●ハーブティーのティーバック(カフェインがなく香りが良いので寝る前でも安心して飲めます)。 ●高級果物店のジュース(前の回答者さんのご意見にもありましたが、これは私も実際にいただいてうれしかったです。)。 ●シリアル・カロリーメイト・クラッカーなどの手軽に栄養バランスのとれる食料。 ●日持ちがして手間をかけずに食べられる物(ドライフルーツの入った洋菓子なども良いかと思います。)。 ●レトルト食品・缶詰(食事を作る時間も惜しいかもしれませんので手早く食べられるおかずがあると助かる)。 とりあえず思いつくままに書いてみました。

noname#3476
質問者

お礼

丁寧なレス、さっそくありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 「高級果物店ジュース」「ハーブティー」等いいですよね。 食べるのが簡単で栄養のバランスがいいもの・・・探してみたいと思います。 自分が欲しいモノがいいってことだったりして。 仕事中なので、簡単でごめんなさい。 明日まで待って締め切りさせていただきます。またなにかあったらお願いします。

• nikorin
回答No.2

pommie12さんの言われるとおり、そのお心遣いそのものがご友人を元気にしてくれると私も思います。 私は疲れると甘いものを食べて元気をつけます。 チョコレートやクッキーなど贈られてはどうですか? ドリンク剤なんかだと、逆に「もっと働け!」と尻を叩かれてるような感じがします。(^^;

noname#3476
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございます。 いつも私の方が相談にのってもらってばかりなので せめて少しでも、役に立ちたいと思って。 甘いもの・・・ 食べない人なので(^^; 私だったら、うれしいんですけど(^^; > ドリンク剤なんかだと、逆に「もっと働け!」と尻を叩かれてるような感じ ん~、なるほど気をつけないとだわっ。 明日締め切るのでなにかあればまたお願いします。